• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月09日

アライメント調整

アライメント調整 今週末に一年半ぶりのオフ会遠征に行きますのでその前にアライメント調整してきました。
20インチはめてからフロントとリヤを少し落とし、アライメント代をケチっているとタイヤ代で (*_*) になるんで!
本日中が条件だったので14さんお勧めの ミスタータイヤマン 住吉店さんでお願いしました。 ここはかなりいい測定機を設置してるらしく 世界基準 3D?? とか幕が張ってありヤナセさんとかも来るらしく多少金額は プロスバーさんよりは張りますがお願いしました。
色々説明を受けMPVは フロント1ヶ所 リヤ 2ヶ所 計6ヶ所 なんで結構調整幅はありますよ! との事。測定前、測定後、調整後と3回説明をしてくれ一時間半程度で終了して 帰り道の感想は幾ら鈍い僕でも 少しの轍でもハンドルをとられていたのがなくなりました。
ミスタータイヤマン住吉さん 有難うございました。
週末、オフ会でお会いする方、宜しくお願いします。 m(_ _)m
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2009/09/09 02:01:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初めて、みんカラにご参加している方 ...
いなかっぺはちさん

ヤリイカのお通し
katsu52さん

探してます!<拡散希望>
hikaru1322さん

平日の晩酌🏠️🍶
brown3さん

いつ梅雨入り?-2
hirom1980さん

5月14日、札幌出張4日目(昼) ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2009年9月9日 6:47
アライメント調整はきっちりやってくれるところでお願いしたいですよね(^-^)/

遠征?

どこまで行くのー?
コメントへの返答
2009年9月9日 6:58
そうですね!
(=゜-゜)(=。_。)

日曜日に神奈川です。
2009年9月9日 6:56
この店3年ぐらい付き合ってますが良いですよ~♪

14さんは店に1日預けてくれって言われてましたが短時間でも出来るんですね~!

遠征楽しんで来てくださ~いo(^-^)o
コメントへの返答
2009年9月9日 7:06
そうなんですか! 先日、そんな事言ってなかったので!
初めてでしたが対応もよかったです。
突破で12時に行って 16時から空いているから。 との事 テスターにかけてデータをみたらこの状態なら40分 もあれば大丈夫と 言われたので作業を見ながらブラブラしてました。

久々の遠征です。渋滞が恐いですが。
2009年9月9日 7:29
アライメントね!
大事ですよねぇ~
遠征きーつけてねぇ~~;
コメントへの返答
2009年9月9日 7:52
アライメント代ケチると後で泣きをみますからね!
MASAーPさんもタイヤローテーションで変磨耗してきたら早めに調整した方がいいですよ!

気をつけて行ってきます。
2009年9月9日 8:02
チラッ(゚Д゚≡゚Д゚) チラッ








m(_ _)m
コメントへの返答
2009年9月9日 8:28
m(_ _)m m(_ _)m
2009年9月9日 12:40
これはお嫁さんバレないですね(笑
ってか公認済み?^^;

神奈川まで来られるんですねぇ~
僕は仕事で行けませんが、お気をつけて^^b
コメントへの返答
2009年9月9日 16:46
これならバレません。
当然、無公認ですよ!

日曜も仕事なの~? 頑張れ~!
2009年9月9日 17:56
遠征気をつけて下さいね~♪
コメントへの返答
2009年9月9日 18:36
ありがとうございます。
帰りに伊豆諸島に釣りにいきたいんですが嫁さんが4万出してくれるか?
2009年9月9日 23:40
ホイール、カッコいいっす^^

20インチ乗りごごちどおっすか?
コメントへの返答
2009年9月9日 23:45
お久しぶりです!
(‘o‘)ノ
乗り心地は嫁さんの親やおばあさんを乗せましたが苦情も無く特に気になりませんけど! 普段1人の時は結構かたくしてますよ!

プロフィール

「4ヶ月まったZ!」
何シテル?   03/01 14:47
2回目のみんカラ登録となりました。 頭が弱いので誤解を招くコメ返があるかもしれませんが こいつアホだからなぁ! と軽く流して頂けると助かります。 m(u...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
愛車も2年目に突入しました。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
現在の相棒です。
その他 その他 その他 その他
その他の趣味です
ホンダ その他 ホンダ その他
通勤用にPCXを購入しました。アイドリングストップ機能付きです。ネットで皆さんL/45程 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation