(株)酒重商店 (株)岩永食品
地元のスーパー雑貨屋さん 肉屋さん 馬肉色々有る方かな(笑)
2017年08月14日
昔、私が小学生時代は 周りにコンビニやスーパーが近場に無くてバスの移動スーパーが来てたかな♪そんな中で日中時 アイスクリームなどが買えたのが このお店さんでした。姉川で泳いだり帰りにアイスクリーム( ̄▽ ̄;)なんて昔話はおいといて(笑)
店舗は村居田を走る国道365号線沿いの姉川へ向かう交差点の角になります。
今年、久々に寄りましたら、お肉屋さんもありました。和牛肉なども様々あり。大阪よりリーズナブルな価格でかなヽ(^^)
あと、あまり大阪では見かけない馬肉 馬刺以外の部分の肉が置いてありました。すき焼き用 煮込み用 焼肉用 すじ、もつ(内臓系)
私は、馬肉すき焼きが好きです

あと、馬肉の燻製さいばし、て珍味になるのかな?有りました。 あっちなみに鶏肉の燻製も(^^)有りました。
私は馬肉の燻製さいばし、イチオシお勧めします。ビーフジャーキーより塩分は控えめで噛むとジワッワワ~と甘味のある馬油が口に広がります。馬油で唇が潤っちゃう(笑)
地元の野菜なども売られてました。滋賀県ですが、物の感じは養老方面みたいです。
馬肉は鉄分などが豊富で高タンパク低カロリーで良いそうです。
住所: 滋賀県米原市村居田156
電話 : 0749-55-1079
関連コンテンツ
関連情報