• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちゅわぶきのブログ一覧

2018年09月26日 イイね!

今度の台風24号は、やっぱりこちらに来るんじゃないか

やっと日本のお天気関係が日本の本州へ台風24号チャーミーが来ると発表したわ。海外からは、もっと前から予報されていたのに今かいな(笑)

私の時代の中ではチャーミーはミドリさんでもあるし
チャーリー浜、と思ってしまうし
チャーリー茶色の、飼い犬に馬鹿にされてる子供が浮かぶし

あれっ?チャーリー?チャーミー?どっちやねん!
と、台風の名前は、やっぱり号じゃないとシックリ来ないなー、て
、やがてなまえなんて、どーでもよくなっちゃう(笑)


今年はね平成最後の百姓一揆の金足高校の快進撃じゃないが
平成最後の天災のバーゲンセールか?と言う位

まさか、大阪が震度6クラスの震源地になるとは思わなかったし


大阪以外にも西日本は大雨被害が尋常じやない有様に見舞われるわ
、暑さが体温以上の日本がインフルエンザ感染中な酷暑で

もうね、自動車の暖房MAXより暑いから、逆に水温下げてエンジン助けたいので暖房MAXを点けていても暑いとは感じなかったし
あれ?暑いんだけど財布の中は絶対零度に冷えてるのは関西電力のせいだよね?と、思ったり、なんとか電気代を抑えたいと我慢していたら、寝ている間に熱中症になるし

シビックにメーター点けて針が回る様は嬉しい気持ちになるのに
家の電気メーターの勢いよく回るのを見るとイライラなるし

ガソリンが値上がりしても誰も携行缶携えて並んでないし、もう、諦めモードかな……?夏場の暑さに気持ちのテンションが上がらないのか?

関西電力!!値下げなんか!!値上げなんか!!結局 値上げっちゆーのかい!!な夏やったし

アメリカがイランに制裁するから日本にも、やらんかい!で、いっこも
ガソリンが下がらないし国は相変わらずガソリンが高いのに対しての対策しなくて二重課税のまんまだし。

アメリカvs中国の貿易税金バトル、日本は関係ないと思うけど日本は今や日本で部品を作らなくて中国で作った部品で製品作ってアメリカに輸出してるから、蚊帳の外で傍観している訳にはいかないし

これに関しては、いい機会かも知れない、日本の企業が部品生産を日本に戻せる、いい理由が出来るし、だけど日本の賃金は、現場が分かってない、お偉いさん方が賃金上げたら国民の懐が温かくなる、ておもてるけどね、給料上がるに比例して税金も上がるやないの?それに消費税10%よ。
税金下げるの、もっとしないと、値下げて見せて名前が変わるだけで、税金吸い上げてるのん!騙せるとでも(笑)

そんな事で、企業が中国から引き上げても日本に帰る企業は少ないよ。
日本は賃金は高いわ税金も高いわで儲け少ないから、

おかしいでしょ?国内で作る方が本当は輸送賃安いはずなのに、ワザワザ海の向こうの国で作って運送して港で船の燃料使って日本に運んでも、日本総生産製品より安いんだから、国が、もっと大企業だけでなく中小企業まで国内生産にしたら税金安くしますよ。と押さなきゃ!

そのうち…いやすでに海外生産基点はインドからアフリカだもんね。
日本で作るよりアフリカで作る方が安いて、もうマジカル要素だよん。

先に今年の夏は暑さで頭が火山より先にガソリンの引火温度より先に火を噴きそうで
、私はあんまし怒ると血管が怒りの拡張したら元に戻らなくなると片頭痛発作が出るから、暑い時期に怒るのはできるだけ我慢しなきゃいけないのねん。

6月7月8月9月とね、後半から、えらい自然のお怒りが次々来るね

先日は台風21号に痛めつけられて、まだ修繕されてない家屋も施設など多くて、そう言えばウチのマンションもね、6月の大阪北部地震の修繕入ってなくて、ウチじゃないけど雨漏りしたままです。

大雨被害の地域も、まだまだ再建がならないままの地域も有るし。

22と23号は日本には来なかったけどよその国が大変な事態に、


そんな満身創痍の状態に追い討ちかけるがごとく今度の台風24号は日本には行かないと見せかけて、グインっっと進路を東寄りに、キターーー!!!

じゃないですか!またや、またも台風が(つД`)ノ

私が思うのは今度の台風は風も強いかもだけど雨降り台風になりそう。

今のマスコミは、本当に国民の命に関わる事を、何故かギリギリにならないと言わないし、何故か被害の偏向報道をする台風と大雨の太陽光発電のソーラーパネルによる被害と土壌汚染。ソーラーパネルには土に戻らない体に入ると排出せずに体に蓄積するのが使われている。

マスコミが、しつこく各局一斉に同じ内容のを報道している時は、特に要注意だそうだ。あれ、私も不気味な行動にしか見えないよ。

お天気の話に戻りまして

今ね、肌寒いくらいに気温が下がってる。台風の生まれは南の暖かい海域が故郷だから台風は暖かい雲の渦になる。、それが気流に乗りグルグル なり出したら止まらなくなり、そのままグルグル〜グルグル グルコサミンじゃないが、生態的に言うと時計反対周りの妖怪グルグルン、で来る。

グルグルと 地球は回るオイラも回るを続けながら、

でも彼は寒がりだから海水温が高い所を選ぶ。周りの雲と暖かい湿気を餌にしながら、成長し、やってくるんですが、もし、その餌が少ないとグルグルする力が落ちて、グルグルしないかわりに溜め込んだ雨雲で

竜の巣みたいな姿になってきて

だけど彼の中身にはラピュタも飛行石も無いからさ(笑)

彼の体は脱水中の洗濯物みたいにグルグルの勢いが良いと洗濯物の溜まる真ん中に穴の隙間が開いて、水分を溜め込んだ洗濯物が洗濯槽の壁に

グルグルの力で落ちもせずに回ってるけど、脱水が止まると、洗濯物は回る中心に向かい落ちていく、あっ!ウチの洗濯機が古いから余計に、そうみえるのかな?(笑)まーたとえね。そうおもてくらはい。

台風は、そのグルグルが弱まると溜め込んだ雲の水分を空に上げる噴水効果みたいな力が無くなり一気に質量の重い水分が空中には保てず

従ってチタマの重力の関係で、だんだん雲の下に水分が染み出してくる。
これが雨になり地上に降り注ぎます。空のクレストゲートか!言うくらいの猛烈にゲリラ豪雨にもなる場合もあるのが怖い所

台風の雲さんを例えて話すと、お風呂の泡風呂です。

よく泡立てるなら湯船の温めてあげると泡立ちます。バチャバチャと掻き回す力が有ればある程、泡は大きくムクムクと増えていきます。

でも、お風呂の後だんだん湯の温度が下がって朝になってみたら泡が減ってる、あんな感じかな、掻き回されて泡に含まれた沢山の水分は、冷えるにつれて、水に戻る。あの感じ

台風のグルグルの風の力が弱まりつつも、まだ暖かい地域の海上に居てる間は多少なりとも餌は供給されるので、気流に流されながら日本に近づいてきたら、

ラピュタのドーラの飛行船も、そんな気流に流されていたわけで、この気流の流れを見ると台風の通る道が分かると言われてます。

今年はね、偏西風が今までの仕事しなくて蛇行気味だから、おかしいの
蛇行した間に大陸からの砂漠の熱い空気の高気圧を

偏西風は、日本に召喚しちゃってさ、日本全国で人がバタバタ生贄にされたって言うか、生煮えにされたと言うか、超大迷惑だっちゅーの(♯`∧´)

ゴルヴァァァ!!偏西風仕事しろ!!て喝 入れたいくらいだわよ。


しかし、今回の台風24号の進路先には、

すでに雨雲を従えた先客の秋雨前線が居てて縄張りを日本の上空に張ってるわけで

台風は、その縄張りロープで通せんぼされてしまい、気流に押されながらも

これじゃオイラ先には進めないじゃない!!で停滞するんです。きっと。

だけど、なんとか前に進みたいのが台風の性さがで有りまして、じゃ?どうしたら、ここを通してくれるんじゃ?と

秋雨前線と話をするのかどうかは、分からないけど(笑)

秋雨前線が、なんじゃい!お前は!!の性格だと

秋雨前線と台風が押しくら饅頭に押し合いへし合い、するもんだから

その下の地域の天気はぐずついて、そのうち秋雨前線が台風を、ただでは行かせん!と

冷たい空気の壁で通せんぼでイヂワルするもんだから

台風は寒がりさんなので、通せんぼしている所の境目をズリズリ通りながら、
イヂワルやめてよ やめてよ と、とうとう泣き出してしまい。その影響で、地上には大雨の涙が落ちてくる。


だけどこれが、もし秋雨前線が、大人しいヤツで台風が強いと

台風が来る前に、遠慮して日本から退いてしまうのね。

台風は、道というのはオイラが通った道が道なんだよ!!と、秋雨前線を押し下げて日本列島を蹂躙さながらの、横断をはじめてしまう。

だけど大陸は彼の餌は乏しいから、大きな顔をしつつも、

はよ!元気なうちに通過しよか!と、サッサと気流に勢いで速度をどんどん北上するんですが、

北の果ては 寒いでっか、せっしょやろぅで……(笑)で

寒いよ寒いよーと冷たい気候で、身に纏う雨雲の毛布がだんだん千切れてアレェェー!!と、せっかく南の島でゲットした雲の武装が解除となり薄くなり、
彼は、やがてレベルゲージが赤点滅になり温帯低気圧になり、その一生を全うするのでした。終劇!!て、後はNGコーナーのオマケが、てか!

が‥‥台風の一生なんですが

ちなみに温帯低気圧に弱っても、温かい海域の温かい雲を吸い込むと
ラリホー!!と台風に復活する台風も居ます。

なんにしても、今回の台風は、風より雨脚に注意の様な気がする。

特に急に雨は、そんなに降らないか小雨程度なのに、なんだか大気が生暖かくなってきたりしたらゲリラ豪雨の前触れだし増水したら水害になるし

または暖かいと思ったら今度は冷たい風が吹いてきた、とかになると、雷雨や、雹や

風が強くなり出したら竜巻の恐れも有るので、ご注意くださいね。

なんだか急に暗くなってきたと感じたら、窓を閉める際は、必ず
閉めただけでは無くて鍵をかけてくださいね、鍵をしないと、強風は
簡単に窓を開けてしまいますから、カーテン閉めるのは万が一ガラスが割れた場合の飛散防止です。

もし窓が開いてしまうと、今度は、そこから室内に強風が入り込み、風圧で家が内部から壁などが破壊されたりあります。特に昭和に建てられた木造住宅や長屋タイプなどは、建築法が改正前の作り方が多くて

壁が薄くて、今回の台風21号で、内部から、北斗神拳を受けた、みたいな壊れ方をしている住宅が幾つも有りました。中には外壁が先に風圧で剥がれて、そこに風が入り込み、木の骨組みの姿まで破壊されたのも有りました。

地震で揺られて緩んだ部分が耐えたもの、接着が外れて台風で浮かされて隙間や瓦が見た目は載っているだけになってるのも有りますから。

も今度の台風24号が、もし、思ったより風の勢力が弱まらない場合は、
瓦が落下する下の車や物や特に人が怪我しないように、要注意してくださいね。

今、テレビより、先に言うのはね、今なら、そうした危機の準備に対して、まだ、道具が売られているから。

もし、台風が後日、最接近してからだと急いで買い求める人とかで買い占める騒動があるから、今なら、買えますし、備えしていて何もなければ、それで、いいし、だけど、事が起きてしまうとみんな買いに走るし

無かったら困るし。高いのでも買わないといけなくなるし。
怪我したら大変だし。

そう思ったからです。終わり。










Posted at 2018/09/26 17:06:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年09月24日 イイね!

やっぱり今年は台風の当たり年と言うのは、マジな話で 用心して損はないです。

言われてるのが外れてほしい。

ホンマにアチコチが今年は自然災害が多くて国レベルの災害に見舞われて今なお被災地では荒れた大地が剥き出しに、また被災者の方々が避難生活をしています。

私は大阪なんで大阪で書きます。大阪は台風21号の暴風雨により、6月の大阪北部地震の影響で被災した家屋をさらに追い討ちかける様に多大な被害に見舞われました。

まだ、そんな中なのに自然は人間の都合なんて、御構い無し((((;゚Д゚)))))))

22号は強烈な台風ながら日本には来ませんでしたが台湾、中国、フィリピンなどに多大なる被害を出しました。※私が知る範囲です。

父が入院していた病院では13階の高さのガラスが割れだと言う話も後日聞きました。21号の暴風雨の風圧、凄かったですから、それにしても13階の高さのガラスが割れだなんて怖いですね、あっ‥香港の高層ビルはガラスが割れまくりしてたのもありましたね。

今年の台風は大きな竜巻と言うのが似合うくらい強烈です。
暴風雨の様子を見ていてたら、巻き上がる風も有ればダウンバーストみたいな、上から下に押さえつける風も吹いた様な壊れ方をしているカーポートや家の屋根も有りました。

そんな訳で、次の台風24号も日本には来ないもんだと予報を見ていたら、なんだかね‥‥‥‥‥

((((;゚Д゚)))))))こっちにきてるよ!!マジですか!!

ゴルヴァァァ!!!コラ!!偏西風仕事しろ!!

アンタが頑張ってくれないと、こちらに、台風が来ちゃうんだヨ!

台風の名前は「チャーミー」んなもん日本はチャーミーみどりさんで十分だっちゅーに!

どうやら先の台風進路の行き道を見ると21号と同じ進路に似ているとか
も言う気象学者さんも。

して、今の勢力は風速50m瞬間最大風速は70m!
アカンアカンこれアカンやつや((((;゚Д゚)))))))ヤバイやし。

こんなん、また来たら((((;゚Д゚)))))))大阪メチャクチャなるやん!
もう、ええって地震も台風も間に合ってるし、いや要らんやし

大阪に一番、近づくのは今度の日曜日になるみたいで時間は予想では16時あたりに近づくと言う予想が出ている。まーあくまでも、予想なので

もしかしたら、それて通過しそうなんだが、そう願いたいんですが切実‥

いろいろ建物を見ていて思ったのは、地震で揺れて耐えて台風に煽られて、ながらも耐えたのが、もしかしたら、この台風24号で逝くかも‥‥‥

特に屋根瓦や外壁、前回の台風でガタガタとバビュー!!!!と言う状態に中には、あっ!壊れなくてよかった、と外見には壊れていないんが、
壊れてしまったり崩壊するかも知れない、

とにかく今年の台風は勢力が強すぎる。やっぱりハワイの火山活動で発生した水蒸気が台風のエネルギーに注がれているのかな?

みなさま、またもや接近してくる台風24号。色々と出来るだけ避難から対策をして下さいね。我が家はマンションのベランダの中を暴風雨により、ベランダ内を掻き回されたので今度来る場合、高い位置の物は下に下ろそうと思ってます。

うまくそれて海の彼方に進路を向けてくれるかもだし、
秋台風にしろ女心にしろ、なんか移り変わりやすいとか迷走するとか言うので(⌒-⌒; )、きっと、

女心に秋の空、て言葉もしかしたら女性軽視だと未来には消えてしまう言葉になるかも、ですね、いやーだけと、あながち間違ってはないかもよん

女性はホルモンバランスが季節の変わり目に調子が落ちたりで情緒が不安定になるんが有るから、それも言われる部分かもだと‥信じたい。

何にしても自然の脅威が近頃ハンパないから用心に用心です。おわり。

Posted at 2018/09/25 00:01:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年09月23日 イイね!

コーナン製は4年、保ったけど、えっー!!もう壊れたよ。

俗に言う?自動後退で購入した、車載扇風機が((((;゚Д゚)))))))

壊れました( ̄◇ ̄;)、動くのは動くのですが、いきなり止まってしまったり、あと、首振り機能が中で何かがカラカラ〜て音がして首を振りません涙。

前に使ってたコーナン製は4年、頑張って暑い夏場、動いていたのに‥
コーナン製より価格が高かった自動後退の扇風機、2ヶ月しか保たなかったヨ(T_T)

一応梱包していた中に説明書と保証書が入ってるんですが、

なんかね‥‥保証が無い商品だと言います。だから修理が出来ない扇風機だと。えっーーー!!!マジなん?て、事は使い捨てて事なんかな?

まだ、日により車内が暑い時もあるのに、まだ夏場以外にも必要な扇風機なんですが、仕方ないので外してバラして、どうなってるのかを見たら、
樹脂の部品が割れてしまってて、カラカラと空回りしているから首が回らない。コーナン製もチャイナ製でしたが、これも形は違えどチャイナ製

樹脂の耐久性の問題なのか?取り敢えず首が回る機能は諦めて、取り敢えず回ってくれたら車内の空気を回してくれるやろうから、回るのを優先にしてシビックに再度取り付けて置きました。

せめて今年くらいまでは保って欲しかったです。シーズンオフの安売りで車載扇風機が出ていたら買い直ししようかな(笑)

次はコーナン製にしよう(⌒-⌒; )終わり。
Posted at 2018/09/23 15:47:27 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年09月20日 イイね!

人もニャンコも好きなお魚事情、あのシーチキンが

11月から値上げです。シーチキン元のマグロが漁獲量が減り価格が上昇してるのからの値上げになります。マグロと言えば、ニャンコのカリカリ餌などにも入ってて、原材料が値上がりすると、やっぱりペットフードにも影響が出そうな、そんな気がします。

いや( ̄◇ ̄;)マグロが無くてもカツオが有るじゃないか!、なんですが
、そのカツオも不漁続きで、価格が値上がりしてるとか、じゃサバが有るじゃありませんか!と、それも、サバ缶の健康ブームからか品薄傾向です。もー!!テレビで食いついた熟年層の金にモノ言わせての買い占め、やらしーわ。
きっと、すぐ飽きるわよ(笑)すでにアマニ油や漬け物の、すぐき、も今はざらに並んでるから(笑)

こうした魚が獲れなくなってるのは、国やマスコミは温暖化からのだと国民に植えつけたいみたいですが、本当の理由は海洋資源を根こそぎ獲る国など関係があるみたいです。マグロがカツオがサバがサンマやイカとか

あの鮭も、漁獲量が減ってます。

なんせ日本が獲る前に獲り尽くしてしまうから、居ないわな。

日本は漁獲量を確保として昔から鮭を人工孵化をして仔魚を放流して資源保護をしてますが、その仔魚が成長した鮭を、いわば、楽して横取りしてるので。

んま!この国は後々残すって概念が無くて、獲り尽くしたら、他所に行って獲ったらエエやん。て、まさに砂漠バッタ的な食糧を確保手段
自分達で食べる以上に獲り尽くすんは、獲るだけとって、それを品薄になってる日本に売るんです、まーそうしたのを買う日本の商社もいるので


いやらしぃのは日本で確立されたマグロの養殖方法をも、まんまと自分達が開発したものだと、のっとるし、そこは日本の頭が甘かったんが悔やまれる、
和牛もイチゴも、まさか、そこまでは、しないだろう、なんて平和ボケした日本の頭で付き合うから返り討ちにされるんだけど

いま、日本は領土の島の幾つかが不法占拠や狙われたりしてますが、狙われる目的には海洋資源を奪う、目的も臭います、なんぜ自分の海の海洋資源を獲り尽くして無いのと公害の海洋汚染が酷くてとか、そうしたのが、まだ無い日本の領海が狙われてます。恐ろしいわ。

沖ノ島もあれは岩だと言い張る国もあるからして、いっいやーあーゴメンゴメンぶつかって壊しちゃタヨ。と、やらかされるかもだし。
よその国の海に勝手に埋め立てて、ここは俺のモノとジャイアンしてるし

住み着いてしまえば俺のモノ、が罷り通るとで日本の土地で固定資産税も払わず住んでる地域もあるし、国は退去にはなぜか弱腰だし。

なんだか色々なんが値上げなりますね、もはやシーチキンは高級缶詰になってしまうのか、、、

なんにしても、日本の食卓からニャンコの食事まで影響が有るだなんて、
なんてこったパンナコッタ状態です。終わり。
Posted at 2018/09/20 10:26:18 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年09月19日 イイね!

早くドライバーさんが気づきますように

なんか、メンタル落ちるんかいてごめんなさい。

今日は我が家はお米が無くなるのが早いんで安い米を求めてチャリンコで
出かけてました。そんな道での信号待ちで、女の人が運転している車の前の下から何やらポタポタ落ちているんが、最初、窓を閉めているので(⌒-⌒; )クーラーからの水かな?て見ていたのですが

信号が青になり車が走り出した後を見ると、蛍光の黄緑色した水溜りが出来てました。信号待ちでの時間で滴り落ちた水溜りの大きさは、オイル缶のペールフタくらいの、なんで結構な量になるんじゃないか((((;゚Д゚)))))))

これってラジエターからのクーラントの色やんか((((;゚Д゚)))))))
このまま走り続けてたら、水温がアッチッチ!でヤバいんじゃないのん?

ウチのシビックは、クーラントが無くなってアッチッチ!で止まってからは常に2lのペットボトルの水を2本積んでいる。

もしかして、女の人は気づいてないんではないか?つか、車に興味がなくて乗りだけの人なら、なおさら気にならないんじゃないか?

今や運行前点検なんて、自分で出来ない構造だから、まさしく乗ってる車は、そんなイマドキの車だから、車が動かなくなるまでは分からない感じ

エンジンを冷却するクーラントが無くなりチンチンにエンジンが熱くなったら最悪はオーバーヒートつまり熱中症でエンジンがちーん!モクして壊れちゃう、可能性も有る。

人の車ごとなんだけど、おしえてあげなきゃ!ドライバーより車が悲鳴を上げて可哀想や!あーもぅ大阪のオバチャン性質が騒いじゃう。

と、米を積んだチャリンコを人間vtecを全開にして追い掛けて行ったんですが、信号待ちで追いつけれるか、と思ったら直線で離れてしまう涙。

やっぱり漏れてるのは気にならないみたい、そう、、、車種により今は
室内のメーターには、水温計が無いのも有るんやて、コストダウンなんか?今は、クーラント漏れていても平気なエンジンなんかな?

いや、やっぱり見てしまったものだから気になるじゃなーい。とながら

しかし、チャリンコにはアシストも付いてない17年前のママチャリ、
ギア変速を駆使して加速はしてみるが、何にしても後ろに積んでいる
、お米の10kのウエイトがキツイヽ(;▽;)ノ
ちょうど保育園帰りの子供を載せているのと同じ感覚、

お米はチャリンコを飛ばしても怖がらないが、私も子供が保育園時代時みたいには若くは無いから、つまりシビックと同じで年式が古いから馬力が無い、シャーシも腰のヘルニアが有るから漕ぐ力も出ない

なかなか追いつけない、考えたら、どーでもいいストーカー行為である(笑)

次第に漕ぐ勢いにも力が尽きてきた、もう追いつけないや(つД`)ノ
体も熱ダレしてきて汗がダラダラ額から落ちる、足周りはガクガクです。

悲しきや、そんな私の気持ちを知ってか知らずか、いや全然知らんやろw
クーラントを垂らしながら車は走って行き見えなくなりました。

もしかしたら、どこかで、また、誰かが気づいて言うてくれるかな?
それか、車が警告を出して教える機能が有るかも、と

(⌒-⌒; )私が心配しすぎるんかな?いやーあのシビックと生活していたら、オイルの量とかブレーオイルの量とかクーラントの量とか、見ておかないとアカン生活だから、ついつい他所の車のまで気になってしまうんは、異音とか臭いまでも気になってしまう(笑)


けっきょく、帰り道も遠くなってしまい、帰り道のお米が重いよーーー!
きっと、これは旦那に話したらアホやなー追いつけるとでもおもってんのか!!ていうな、これはー。黙っておこう(⌒-⌒; )。

もし、これがロードバイクで20代でお米を積んでなかったら、追いつけてはいたかな?と考えていました。終わり。
Posted at 2018/09/19 13:48:46 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ハリーさん、カッターナイフ使うから手元注意ですが海釣りウキ、オモリ、集魚コマセタイプが有ります。YouTubeでペットボトル ウキで作り方が出てきました。これから涼しくなり海釣り気持ちいい季節になりますね。」
何シテル?   09/26 10:39
車、アニメ、漫画世間、明るいエロ話走り話も好き動物話も混じります社会情勢に毒吐きます(笑) 「イイネ」は良いね、と いや何か違うよコレはイイネの場合も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

CIVIC EG6 Online Shop By AutoStyle 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/02 16:53:16
 

お友達

長文がたまに有ります携帯閲覧の方はご注意デス。自分から自信が無くて友達お誘い出来なくて こんな私でもよければ(^▽^)よろしくお願いいたします♪
126 人のお友達がいます
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * 楽農家楽農家 *
黒シビ黒シビ * YOURSYOURS *みんカラ公認
柿本改柿本改 *みんカラ公認 SUNOCOSUNOCO *みんカラ公認

ファン

76 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
メイン画像のからの購入し シビックとの生活スタートで 今にいたります( ̄▽ ̄;) この ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
今も誰がなんと言おうと大好きな車です。 ※アップ画像は嫁に行く前の ノーマル姿戻しで ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
Mトレック 2ドア 5MT・・・ワンオーナー ただホンマに走りの興味も無い普通の女性が ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
とにかくタフなボディーでした。 あの淡路阪神大震災の中、 1M近く 地震のウネリで 跳 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.