• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちゅわぶきのブログ一覧

2021年08月29日 イイね!

これが新型コロナワクチン接種を推奨する日本政府の考えだな

先日 発覚した。
新型コロナワクチンの「モデルナ」製の
「異物混入」

すでに、問題のロッドのは回収されたと。
「見合わせワクチン」扱いになりました。


言われては いましたが(´`:)その異物混入の問題のロッドワクチンを接種。

なかには2回接種まで受けた人も日本国にも居たんだね(´`:)

モデルナ製ワクチンは、私の周りにも接種した人が居たりで よく聞く話が「モデルナは、接種した後が痛みが出たり腫れたり熱が出る」とか、(´`:)あまり いい話は聞いてなかったね。

ま……新型コロナワクチンは、たしかにね。

インフルエンザワクチンを接種しても、こんな周りに繁盛に副反応が出てきて

「腕が上がらない」
「接種した跡が痛い」
「熱が38度台出てきて3日寝こんだ」
「吐き気 頭痛が酷くて3日食べられなかった」

とかね。副反応が強くて。会社でも接種した次の日の会社を休む人が…多い…多い。

体調不良で休む人。大事をとり休む人が多い。

そして、今回 「異物混入」したモデルナ製は、「心筋炎」を起こす人がでたりする。だから。
世界には使わない国も居たりですわ。

だいたいさ…異物混入って、ただでさえ…
新型コロナワクチン自体が体には「異物混入」になるからね、まだ「新型コロナワクチン」は

確立した予防ワクチンでは無くて、あくまでも…「無いよりマシやろ?」の実験結果データ収集段階の「治験中」なん。

本来は治験ての治験を受ける人には治験代を払わねばならなくて、日本だけでの総額は三桁億円そのあたりを見ていたら。やっぱり。

利権がらみの付き合い購入って見えちゃう。
海外の薬剤会社を優先し国内薬剤会社に対して、なぜ?開発をバックアップしてヤれんのが?

特に思いますね。ワクチン接種後に体調不良を引き起こして亡くなる、後遺症に悩まされている人が三桁以上居てる話。

そして…そのモデルナ製の「異物混入した」
該当ロッドワクチン接種を二回目接種した人、

ガが居たそうで…

しかも「2人」亡くなられてます。
38才と30才の「男性」です。

2人は「基礎疾患無しの人」で。いわば若い世代の働き盛りのピチピチ男子さん達です。

亡くなる前にモデルナ製の今回の「異物混入」の該当ロッドを二回目接種した後に亡くなり死因は分かっていなく不明扱いにされてます。


しかも、それに対する日本政府の「厚労省」からの対応は。
「2人の死亡した原因は『偶然に生じた可能性が有り』死亡したのとワクチン接種の関係は不明扱い」とする話です。

「そして該当ロッドワクチンと接種後の副反応の情報収集につとめる」話で、はい!カンケ~無いよ チャンチャン!扱いですわ。


こうして日本政府は海外の薬剤会社が開発したワクチンなんに。製造元会社の副反応による犠牲者や後遺症被害者に対する「賠償責任」を

日本政府が肩代わりに代わりに「賠償金」を支払う。話にしていますが…。亡くなる人や後遺症被害者さんに対して。

こうした具合に「ワクチン接種と死亡した後遺症とは因果関係が不明で、認められず」扱いにしては。賠償責任や賠償金を支払おうとしませんし。

まだ、そうした因果関係を認めた医者も居らず「ワクチン接種による副反応で死亡原因」とは書かないんです。

この辺りからも。胡散臭い新型コロナワクチンだなぁ…と、しみじみ思います。国が因果関係が不明だからワクチンによる死亡や後遺症だと医師も認めないから賠償金払うのには当たらない。話なんですね。

もうテレビではマスコミも様々なんが絡んでるから放送しませんが三桁以上の人達が、新型コロナワクチン接種による副反応で被害を受けてますが。

今回の副反応からで亡くなったり方は
「基礎疾患が無い」ならば、なおのことよ。
原因当たるんは、その新型コロナワクチン以外にしか無いじゃない(||゜Д゜)

ホンマ恐ろしい日本政府、国民の命を護る。なんて「風呂屋の釜」国民の命よりも利権、ビジネス優先だなぁ…て、感じました。

高齢者だから、何かしら新型コロナワクチン接種での副反応から「体調不良から亡くなってもなんやかんやと、はぐらかしが通用する」あたりで賠償金支払い逃れの逃げ道作りやすいから

先に、高齢者からの新型コロナワクチン接種なんだ(゜∀゜)しかも、高齢者を「命を護る為に先に高齢者を」なんてマスコミ使い宣伝したら、高齢者はテレビが友達だから情報操作に印象操作に引っ掛かりやすい(´▽`)だから。

選挙では自分達を優先してくれたからと、票で おかえしてくれるかもよん(゜∀゜)、

とか先の選挙戦に備えて「種蒔き」してるんじゃないか?……て胡散臭さが鼻につく。

こんなピチピチ働き盛りの基礎疾患無しの人が死んでも賠償金支払いを認めない。

やはり「因果関係を証明出来ない「まだ治験中のワクチン」で、

そこは「接種は国からの「義務化接種」では無く

「打つか打たないかはアナタ次第の」
「任意接種」だから國としては逃げ道が「任意」扱いにしている訳で…悪質ですわ。

あれだけ毎日毎日毎日…やいやい様々なん利用して「接種推奨」や「接種に誘導するがな囲い込み報道」

医師会もグルなんね。
医療崩壊なんか何十年前から言われていたハズなんに

だから「その場の事にならないと判らない」んだ日本政府もよ。

エヴァンゲリオンの「冬月」さんに将棋しながら説教されたら ええねん。なぜ?政府もよ

2手3手先を見ながら段取りと地盤固め,しなかった?何十年間なーんもしてないから…

なーんも仕事らしい仕事してないから。でしょ?

行き当たりばったり、よく似合うと思うよ。

ホンマに感染拡大を止めるなら。感染者数が多い世代から接種すべきだよね?

高齢になるほど、外出距離短くなるし
夜に飲み会にカラオケにウロウロしないやん。

実際は、そうして元気に遊び盛りの若者達に接種しなくて…な事をしてさ。

またまた外国人を日本に出入りさせだしてるやん?やる事なす事が皆 利権がらみの付き合いくさいんばっかな行動を国会議員連中が、やるから。

国民達が、言う 気かないんやで特に若者達は、そうした気質にしたのも「自由にさせてる緩い教育」を平等だの子供の人権ガー!って。
しといて…今さら、言う事(゜Д゜)聞けや!って

アカンわ。先に引き金引いてるヤン。
感染拡大原因は若者達の行動に問題がー!

でしょ?言い方が笑い(笑)

で、自分たちは銀座ダー!パーチィにパ~リイしていたら説得力0%だよん。おわり。

おわり。


Posted at 2021/08/29 01:55:48 | コメント(2) | トラックバック(1) | 日記
2021年08月14日 イイね!

これが太平洋の沖合いで助かったかもと感じた。

日本列島は雨脚が豪雨と化して
アチコチで災害が起きてます。

そして新型コロナの感染者が増加しています。

そうした中で 日本列島の太平洋側の沖合い小笠原諸島の西硫黄島からさらに沖合いの海底火山噴火で新島となった西之島から沖合いの海底火山が 大規模な噴火を、起こしました。

海上保安庁の飛行機が噴火の様子を観測しようとしましたが噴火の勢いが激しくて噴火した地点から6000m離れた地点から観測し、

その噴火をする映像が映し出されてました。
まるでビキニ環礁での水爆実験で立ち上るキノコ雲みたいな、広島長崎の原爆のキノコ雲みたいな、大きなキノコ雲が見えました。

夜間に撮影してるから白黒映像が、さらに噴火の怖さを増大してる気がしてモウモウ噴き出す噴煙の巨大さに鳥肌が立ちました(´`:)

あんな大規模な激しい火山噴火が、もし…日本列島で発生したら…今の日本の様々な災害状況から、國が滅ぶ規模に晒されてるんじゃないかと。

この海底火山の噴火の噴煙は「気象衛星」からもハッキリと白く映り気流に流されるのもハッキリと見えてました。

私は「台風の卵が生まれたんかな?」と実は存在を見てましたが…まさか…海底火山の大噴火とは思いませんでした。

ホンマに、その気象衛星に映し出される噴煙の大きさと日本列島の大きさを比較しても…マジで太平洋の沖合いでの大噴火で助かった。:゚(;´∩`;)゚:。と思いました。

この海底火山が、もし、もっと人が住まう島近くとか日本列島付近や日本列島のドコかで大噴火が、起きていたら(°ロ°; 三 ;`ロ´)ヤバすぎます

なぜなんかは?

火山噴火で引き起こされる「火砕流」は実は「海上」つまり海面を走り抜ける事が出来るんです。その速さは200Kとか言われたりで、もし、火山噴火が始まり逃げようとしても車でも間に合わないです。火砕流に生き物が巻き込まれたら生き残るんは「クマムシ」くらい?

火砕流の怖さは あの「雲仙普賢岳」の火砕流被害の様を見れば その恐さが分かります

まだ地震は揺れが治まれば…なんとか生き抜く手段も有りますが火山噴火だけは まさに

灼熱地獄の中に生身の体が晒されるし、火山噴火は「噴石」も簡単に「軽四サイズ」の噴石を平気に飛ばしてきますし。噴火で飛ぶ、おびただしい噴石は家屋やら人々を襲います、落下してくる速度からしても、機銃弾の雨が降り注ぐみたいな、蜂の巣地獄です。

あと火山噴火は、いつ収まるか?の先が見通せない長い期間 噴火活動になっても不思議じゃ無い。人の一生なんか火山からしたらシュ!位の短い時間ですから。

実は前々から日本列島と同じくして並ぶ地形の「環太平洋火山帯」にある海外の火山噴火が、相次いでいます。日本列島は「火山島」だから、それにしても…(´`:)日本列島は火山噴火が大人しいなぁ…と見てましたが。

やはり海底の中には火山活動が息づいてるんだな(-ω-;)と今回の大噴火から感じました。

少し?気になるのは、今回の海底火山の地点は小笠原諸島に繋がる火山帯で、さらに、その火山帯は列島内地まで伸びています。

その先には富士山も入っています。
そして、海底火山の近くの西ノ島でも火山活動が活発化して噴火してました。やっぱり地球は生きている、断層や海底プレートも、ひずみが増えてきてるから心配にはなりますね。

なんで私が気にしてるンは日本国ってのは、
ら古来より何度も国の政治が腐敗し醜態さらしたり国自体が火山活動や大地震で大地の浄化作用を始めるから恐い気がします。

マジでキチンとした護国をしないと。今や様々な国難に匹敵する事を国を統括する連中が。私腹を肥やす頭しか無い事を続けてるから。

いいかげんにしないと。マジで自浄スイッチ入るんじゃないか?と(´`:)日々が恐い気がします。

なんにしても日本列島は「災害大国」です。
四季に合わして様々な自然災害が起きる國。
そして四季を問わずに引き起こされる地震や火山活動。今一度…災害対策を早めにです。

しかし…ホンマに火山噴火は起きてしまえば(´`:)逃げる間もなく焼き尽くされてしまう。から。あんな今回みたいな大規模な火山噴火が、

今の日本列島に起きなくてよかった気がします。ホンマに地球に生かされてるんだと しみじみ感じました。おわり。

Posted at 2021/08/14 21:55:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年08月12日 イイね!

さあ 盆に合わした盆話だよ。年に一度!爺ちゃんによる高齢車 耐久レース?

さあ 盆に合わした盆話だよ。年に一度!爺ちゃんによる高齢車 耐久レース?みたいな。感じです。

我が家は夫と私の実家の墓は共に滋賀県で、
夫家は竜王 私の家は米原 伊吹山を見下ろす山に有りまして。

盆と正月は、墓掃除でと墓参りに行きます。

ただし…正月の場合は私側の方は雪が積もるから、知らない夫は行動が超危険人物に(^◇^;)なりまして、前ね雪積もる墓に行く山道の坂で滑り出し転がりましたから(笑)、

しかし、お墓は、冗談抜きで転んだら危ないんですよ(-ω-;)墓石は角が□有るから石は御影石で硬いし。もしも道を間違えて転んだら、

いちごカキ氷を自前のシロップ?で、つくるか?
サスペンス劇場なるからねヽ(;▽;)ノ

墓地に行く道も田んぼ道だから、田舎道は、ガードレールやら防護柵なんか川との間には無いから、車も人も道を外したら落ちちゃう(;´Д`)

雪は積もると川の流れ辺りは最初の辺りの積雪は溶けて川が見えますが…日にちが経つにつれ雪が凍る度に、また新雪が積もりを重ねると…。

「天然作りの雪のトンネル」が出来ます。これ…かなり危ないんです(´`:)なぜなら?それを分からずに人や車が踏み込みしてトンネル潰したら、下は川の水の流れが生きていて流れてるから。:゚(;´∩`;)゚:。ドボン!!です。

しかも解け雪水混じりだから人が落ちたら
「超氷水風呂」たちまち体が硬直起こして心機能が不調起こすか、岸辺に上がりたくても体が動かなくて最悪は溺れ死にます。マジで。

地元住民は川やら溝は分かりますが…。
他所から来た人は、危ないから除雪されてない田んぼ道を行くな(||゜Д゜)って言われますん。

私の実家の墓有る霊園はマジでヤバいよ(´`:)
雪無くとも川というより幅のある深い用水路有るから運転ミスると中●明菜だよ。古ルッ!

真っ逆さまにドボン!かな。


私が雪の季節に行く場合は、かろうじて入る道を覚えてるから教えながら行きますから、車はドボン!しないんですが。

やっぱり(´`:)雪道で、夫は、すっころんでるん、みたら、あぶなかっしぃったら ありゃしない。゜

体がデカいから余計に受け身が遅いんが(゜´Д`゜)゜。気が気じゃないから。 

山道は実は「登り」より「下り」の方が危ないです。特に霊園の道は「手作りか満載」の簡易な作りの階段やら有るから、ズルン!滑ります。

だから私の実家の墓は正月詣りは しなくてもいい。としています。

これも…最初は「雪の季節はいかなくても良いよ」って夫に話しても「(||゜Д゜)なんでやねん!大丈夫じゃ!せっかく連れて行ってやるのに!」と、怒りだして雪道の危なさを理解しなくて…、

仕方がない…実体験してもらうしか…ないかな。と(o´∀`)bで…すっころんで普通の道の感覚でブレーキ踏んだからツツーー!!って滑り。柵のフレームに接触してサイドミラー吹っ飛ばして、やっと雪道の怖さを理解したみたいで(^◇^;)

我が家の実家の墓の積雪の季節には行かなくなりました。


しかし、夏の盆参りもね(´`:)昨年は会社の倉庫内の整理をしていたの優先にしたんで盆休み無しで行きましたから。

盆の墓参りには行けてないから。

「(o´∀`)b今年はドチラの墓参りに行かなきゃね♡」と。なりました。

昨日は、先に竜王の夫家の墓掃除をしに行きました。先に墓掃除をして盆に他の親戚もお墓参りに来る盆参りに備えての掃除です。

それが(^◇^;)夫家が毎度毎度の役目です。

ブラシやタワシやら様々に駆使して お墓をピカピカ(*´ω`*)にやります。7箇所有るから、なかなかハードな墓掃除ヽ(;▽;)ノだよん!



私は今回は肩を いわしてるから、肩を労りながらの出来る範囲のをしてました。昨日は雨降りも無くて陽射しも曇り空だからカン照りには遭わなくてラッキー♡でした。

しかし、汗だくババ汁(笑)帰りに着替えを持参していたから、着替えてから帰りました。

爺ちゃんは久々の高速走行しました。
久々に踏みましたからマフラー中のカス飛ばしにはなりました。たまには踏まないと爺ちゃんの頭が痴呆はいるから街乗りストップ&ゴーの通勤道の低速走行ばかりだと立ち上がりのステップがズビビビ。なんか(^◇^;)フル子さんが微妙なクセが出てくるん、たまにはね♡

パーキングエリアでは、遠めの位置にチラッと同じ爺ちゃんの車種が関東ナンバーでK型のインテ君と並んで居ました。🔰マークが貼り付けていたので若い子でしたね。

イマドキ爺ちゃんの車種を免許取り立てで、乗り出すって、よほど爺ちゃんの車種が大好きで決めたんだと(*´ω`*)妄想を(笑)、さすがに(^◇^;)ケド…オバチャンはね話しかけるンには勇気無くて

「頑張って末永く車を愛してあげて欲しいな♡と」爺ちゃんの仲間さんに気持ちのエールの元気玉飛ばしました。

なかなか、今は、見かけなくなりましたから。

最近ずんずん月日が流れていく度に周りがおりていくから寂しい気持ちになってましたが、

久々に なんだか心が温かい気持ちになりました。

綺麗な子だったんで、乗り手さんの「愛♡」が感じられました。下り線だったから、これから関西方面へ2台でランデブーしにいくんかな?と。

あたしに声をかける勇気が あればヽ(;▽;)ノでしたわん。


そして、さらに大阪方面へ走り宇治辺りではワンダーEFすれ違い様に見ちゃうし

大阪の外環では33の白を見ちゃうし。なかなか、イイサウンドが聞けて頭一杯に(*´ω`*)幸せになりました♡

久々の爺ちゃんアチアチな中の耐久レース?行脚な中では有りましたが

「止まっちゃ♡やーよ♡」な気持ちが常にドキドキして「爺ちゃんよΣ(・ω・ノ)ノまだまだ がんばんべヨ!」と大阪へと帰りましたが…、

明日は、いよいよ私の実家の墓まではGO!!します。道中、明日は滋賀県方面も雨降りがヤバい中なんですが…。

特に夫家の墓は足下はコンクリートにされていて足下は良く墓までの道は綺麗なんですが…問題は… 
   
私の(´`:)方の墓ですヽ(;▽;)ノ

雨が降ると墓地は山肌を切り開いて作られているから、その山肌の土質が「赤土」で

雨を含むとヌルヌルヌメヌメと足下が滑りやすくなるから。雨降りの場合は霊園のお墓群が有る山肌には「排水用水路な溝」は、一切無くて

雨が沢山降ると山肌に降った雨水が流れ下り唯一の流れ出す道が霊園の入り口の坂道で、だから「川」みたいになるんです。

こ…これが村の霊園クオリティ(o´∀`)b土砂崩れが起きないのは山の地盤が生えている森林達が護ってくれてるから(*´ω`*)かな。

しかし、やはり長靴必須です。ホンマに ぬかるみなど道に変貌しますから、赤土ヤバス

もしも(^◇^;)あまりにも雨の中で掃除により汗だくや、服が汚れてしまう場合は、大阪に帰る先の多賀のサービスエリアには「シャワー」や「お風呂」も有る♡

まぁ1番は爺ちゃんの体調具合を見ながら(*´ω`*)大阪へ帰りは日が暮れてから走らそうかと。

ならば少しでも負担がかからないかな、って。あ!もちろん

爺ちゃんの お弁当と水分補給のは持参してます。今年は圧力式の霧吹きを♡導入しましたので、より冷やせるかな。真夏のサーキットでは冷やすのに大活躍したアイテムだから(っ´ω`c)

緊急事態宣言中ですが、お墓は人が田舎は盆まいり時間は夕方辺りだから、盆まいりしたあとに晩御飯ってターンだから。

皆が来ない時間帯に見計らいで。サクッと退散します。
 
ホンマは私の実家の墓は私が手続きして
「墓じまい」する予定で、

婆ちゃんの実家や檀家のお寺さんや石屋さんに墓じまいの段取りの話を、なかなかね大阪から、来れないから盆休みを利用して、すすめたいんですが(´`:)

墓じまいは、管轄の役所に聞いたらね。
私は「直系」になるから(^◇^;)婆ちゃんの息子の長男の父が亡くなった後に次男の叔父さんが生きていても。

婆ちゃんの入る実家の先祖代々の墓の扱いは私が直系にあたる引き継ぎ人で「墓じまい」の手続き出来るそうな(*´ω`*)

我が家は昔の考えやね…先祖からの墓守は長子の役目で他の次男~は自分で墓を建立って考えみたいで…だから次男の叔父さんは他に自分家の墓を他地域に建立してるから。の理由で、ヽ(;▽;)ノ父が死んだから私に回ってキター!ですワン。

ヽ(;▽;)ノ持ち家やら家を建てられる土地とかを継ぐんならね…だけど…。

墓地は住む家建てられないやんヽ(;▽;)ノ
お墓は死ななきゃ住めない家ですやん!

ま………実際、お墓への世話は、父が倒れてからは。父は循環器疾患から、自動車免許は自主返納した後から

私しか(´`:)墓に行くのは してなくて、唯一の私の姉妹の妹すら他の親戚も誰1人 墓には参りにも(´`:)に来ないしね。

ったく(||゜Д゜)なんだかさ薄情な世の中だよ。

コレから私もね、先を(´`:)考えたらね。

大阪から墓参り兼 墓の管理が出来なくなるかもだから、もし私が墓参りに行けなくなると、他には誰も(´`:)墓参りや墓掃除する人が居なくなり「無縁仏墓」扱いになるから。

妹は墓参り来ないんは(´`:)なんでやねんやろ?親の墓をや知ってる一緒に住んでいたのに。

なせ?皆 気にならんのやね?

親に祖父母って、いわば祖先やし。自分は祖先有ってこそ、現世に居るんだけど……死んだらようなしですかい?(||゜Д゜)?とは、思うのはあるね。特に持ち家持つんなら先祖の扱いキチンと感謝で墓参りにきてあげたら

家を護ってくれるかもよ。なんて(-ω-;)オカルト迷信話扱いなんか?なんも、気にならないから

皆 自分の生活が1番! ですかな?

生きてる自分達の生活で維持精一杯だから

死んだ人間まで かまえないんかな?なんだろう?私が気にし過ぎなんやろか?(^◇^;)

けどさ滋賀県より遠い場所に出かけた話を聞いたりしたらさ、一度位は自分の新しい家庭の家族で見に来てあげて欲しい。:゚(;´∩`;)゚:。願いは私がオカルト迷信ばかなんやろか?

けど…私は実家の先祖代々ってお墓が誰にも管理されなくて朽ちるがままで荒れ果て、しまいには(||゜Д゜) あの墓どないするんや!って無縁墓問題化がされて

役所が無縁墓の撤去問題解決をどないかせい!って言われて行動実施前に

私はキチンと墓じまいはしたいとおもう。

なんらかので、強制退去にされて 

ある日「メロンです請求書です、身内なんだから、かかった退去費用払え!」
って来たら 恐いねぇヽ(;▽;)ノ恐い恐い

役所はね戸籍を辿り来ますよ。たとえ苗字が変わり引っ越しても来るよ来るよΣ(・ω・ノ)ノ

そして引き上げた お骨は、連れて帰り京都のお寺に、皆まとめて永代供養での合同に入れようとおもう。ここなら誰かしらはお参りにきはるし、綺麗だしアクセスしやすい、

山の中に無縁仏墓で草木ボーボーで朽ちるがままに放置して問題化なるよりは

私は良いと判断です(*´ω`*)

夫家の宗派とは正反対だけど(^◇^;)ね。

けど夫が私の実家の墓掃除や墓参りしに連れて行ってくれるから、お墓は今や見違えるほど綺麗になりました。

けど、やっぱり竜王から、さらに北に向かい走り、名神高速から北陸道に行かねばならない、さらに山に向かい走らねばならない、と、なると、正直…遠いんは遠い(´`:)

私達だって若くはならないから、先々を考えたらね(´`:)私側の実家のお墓は墓に行けてる間に 墓じまいにしてしまうのがね。


私も気持ちが安心する。

私には、そうした かんけいの話が多いのは、(^◇^;)車屋さんのいわく、「奥さんには、そうしたんが、寄るんや、と、おもうよるひとなんだと」って(^◇^;)私はドンカンで霊感やら霊能力無いし 霊魂やら見えないけど(^◇^;)

けど、供養やら墓やら、そうしたかんけいの、やはり寄るんだって。実感は感じ時は有るよ

だから、不思議な話だとは、おもう。

今はコロナが猛威な感染拡大が歯止めが利きませんが…。段取り的には、明日にお墓に着いたら、墓の敷地を測り、石屋さんに連絡して、見積もりして、墓石を解体の日取りが決まれば、次はお寺さんにお墓の魂抜きの法要しともらい、立ち会いで解体開始、

完了して、敷地を更地に出来たら、お骨を引き上げ、〆に役所に墓じまいの書類関係を提出して

そして、お骨を永代供養で納骨で、墓じまい完了かな。

なんにしても初めての経験だから。勉強って思いながら、やりたいです。

婆ちゃんは、自分の生まれた実家の墓の隣にね、自分の資金で墓を建立したけど…ゴメンね婆ちゃん(´`:)お墓を引き上げるわな。

一応…婆ちゃんが亡くなる前には、将来的に、もしも実家の墓参りに誰も行けなくなった場合は墓を引き上げて、いいか?

とは聞いてるから。

だって…これね「重要よ」(^◇^;)人間は死んだら、まさに「死人に口なし」だからね。だから、私は、生きている間には、本人はどうしたいのか?希望を聞くように(*´ω`*)しています。

父にも聞いたよ。しんだひて

婆ちゃんは、やはり大阪から、行くのが遠いんは、気にしていた、だから自分の夫と息子永代供養のに入れたんだから

なら爺ちゃん婆ちゃん父も叔父さんも皆同じに一緒したら。あんしんだから。

私は(´`:)実家の墓や寺の永代供養には入れない。まだまだ日本はね女は嫁いだ結婚先の夫家の側の墓に、らしいから。なんで未だに、そないなんが有るんだろうね?自由に選べたらなぁ…だよねん。


なんだかさ…信仰考を気にするんが心配して墓の行く末を案じてさ…対して なんも気にしないんが…変わらずマイペースの我が家マイホーム事を優先した生活ぶりって。なんなんだ?

神も仏も(´`:)ないんかしら?大疑問だよ。
介護も親のことを心配する人が介護離職やらまでしたりで「無賃24時間勤務のブラック身内ヘルパー&介護窓口 看護窓口」なるんだよ。

最後まで親孝行した人がバカ見てるんが、今の日本の介護現場のリアルだよ。

最近ねマジで「先祖墓」維持を身内間で、誰が 世話役 墓守役を もつんか?と。

なすりつけみたいな話、とか、よく聞くようにはなりましたわ。お墓も霊園に年会費必要やら墓の維持費や墓参りの交通費やら慈悲深い人が、まさに自費負担スルンよ。

他に有る問題が私の実家では。

宗派の読経できるんが唯一 父しか出来なくて、私もね誰も読経出来なかったから。

夫家の宗派のお経とは全然 読み方節やら違うし、同じ宗派でも二派有り経の内容は同じでも読み方のトーンが違うねん。

そして我が家は(^◇^;)婆ちゃん家と爺ちゃん家とは、その二派に別れていて…

ジイジバアバ結婚したら、爺ちゃん側の派に婆ちゃんは改宗なんだけど(^◇^;)

婆ちゃんは墓を自分の実家の墓横に建てたから。街の霊園と違い田舎の村って「集落にお寺が有り、大体の住民は寺の門徒で村の霊園も大体が門徒関係の墓が多い」んだけど…。

我が家の実家の本来の派は爺ちゃんの宗派だけど、その理由から婆ちゃんの実家の派扱いになっていて(^◇^;)あーややこしいな!。父は戦争疎開で婆ちゃんの実家の兄様家に疎開して寺の住職さんが学校の先生で勉強とか寺生活もしていたのから達筆でお経上手かったけど…

本来の爺ちゃんの宗派のお経の節じゃないから(^◇^;)我が家には二つ派が存在します。

けど(^◇^;)昔々を歴史をたどれば元々は一つの宗派で、けど あまりにも大きな派になり。当時の天下統一の権力者が巨大化する寺の勢力に 危機感を感じて 二派に分裂させて、力の分散化をはかる、してから

二派に別れて今に至る…歴史から。
なんだ?元々同じ一緒なんやん(*´ω`*)と私は判断して父が亡くなり仏壇にお経上げれるんが居ないから。ほら(´`:)コロナ大流行の辺りから、お寺さん住職さん来ないから。

私(^◇^;)じゃ二つの読経法覚えたらどちらにも対応出来るから、ってなりましたん。

夫家の宗派からしたら我が家の宗派は(^◇^;)教祖が迫害などイヂメられたから、スカン対象扱いらしい。ですが。

けど私は昔々は皆ぉなじ弟子だったんだし…

「生きてる人間が自分なりな考えにアレンジしし持論として人々に弘めた」だから祖亡き後は、生きてる人間がだいだい持論改変繰り返しな沢山の人々を一握りの幹部層で弘めやすい様に改編してるよね?と。

私は(^◇^;)夫家読経を覚えて(っ´ω`c)実家の宗派の読経も覚えたよ。それで実家と夫家と分けて読経をしてます。実家のはのりとみたいな節回しが有るから(^◇^;むずさはありますね。

コロナが流行りが治まらないから(´`:)なかなかお寺さん来れないから、

じや?どうしたら?聞いたら気持ちがあれば読経が下手くそだろ~と、供養には繋がるって。案外 夫家の宗派より実家の宗派は、考えがオープンなかんじで(^◇^;)。人は死ねば仏になり、即成仏扱いで、地獄だ天だのと行くのでは無くて。あと、亡くなった仏さんの好物をお供えして、辺りとオープンよ。

ま………私は、どのみち死ねば後は地獄闇落ちだから そこは、なんたが悟りましたわ(笑)
自分の考え自由にしてるから(^◇^;)だから そこ辺り、に、そうした霊障が寄る要因なんかも。てさ。

白い豚の爺ちゃん明日(^◇^;)頑張れー!しか言えない。な今の私でした。おわり。















Posted at 2021/08/12 23:29:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「太平洋側から海底火山がナパームみたいに噴火活動やらかし日本列島中部が裂けたりとか火山噴火活動したり火山が無い場所から噴火活動始まる夢を見たよ。」
何シテル?   05/22 19:09
好きな花は桜と彼岸花です。 毎日が人と生き物の世話係してます。  世話のかえりが多いから難儀なんやね…とは言われます(^◇^;)趣味多彩すぎるのもね(笑...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/8 >>

1234567
891011 1213 14
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

「これからは会社でも個人事業主として働くことが求められる」! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/04 16:41:19
悪戦苦闘で書いてます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/28 12:33:48
タマタマ 巨大化 中 ! 進撃の巨人 ~  (^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/12 09:54:03

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
とにかくタフなボディーでした。 あの淡路阪神大震災の中、 1M近く 地震のウネリで 跳 ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
Mトレック 2ドア 5MT・・・ワンオーナー ただホンマに走りの興味も無い普通の女性が ...
スズキ アルト スズキ アルト
前に乗っていたスズキのアルト君が「盗難」に遭いまして たくさんの皆さん、探して頂いて ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
オヤヂの車です。 前に乗っていたスズキのアルト君が「盗難」に遭いまして 未だに出てきま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation