• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちゅわぶきのブログ一覧

2023年01月28日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【パイオニア NP1】

Q1. ドライブレコーダーは装着していますか?
回答:ホームセンターの安いのを付けてます。

Q2. カーナビは何をお使いですか?(純正カーナビやGoogleマップなど)
回答:楽ナビと言う名前のを付けてます。 
30年以上の昔の車なのでナビモニターサイズも はめ込み型が7インチ限界でユニットもダッシュボード内が狭いので綺麗に中に配線隠すのが大変です。昔の車にイマドキの装備を付ける事が難しいのは自覚してますが道路状況も複雑化して新しい道がどんどん開通したりとナビ必須になってます。ETCなど電装関係も、なんとか取り付けてます。前々からナビとドライブレコーダー併せ持つ便利なコンパクトな機種を探してました。よく車が当て事故に見舞われ高齢者の踏み間違い事故にもやられ特に追突事故を四回前1回後3回やられてます。当て逃げられたの有ります、車が盗難が多い車なので駐車中の様子などの撮れる機能のが欲しいです。取り付けから使う様子や画像の感じなど今 使うのとの機能の違いの色々を体感してを見てみたいです。
よろしくお願いいたします。
回答:
この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【パイオニア NP1】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2023/01/28 11:26:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2023年01月18日 イイね!

JR大阪環状線は山手線線みたいにはいかないのねん。寝過ごしたら府外にいざなわれちゃう。

JR大阪 環状線は寝過ごしてもグルグル回るだけで大丈夫だwと思っていたら…(^◇^;)

違うんです(笑)

実は大阪天王寺駅(阿部野橋駅)から大阪駅方面(鶴橋)に行く環状線(内回り)を乗ると

ホームに居てる電車は表示板は
「普通」「大阪環状線」と表示に出てるので。

まだ「ほら(o´∀`)b大丈夫だよ 鶴橋降りるのを乗り過ごしてもグルグル回るだけやん大阪から離れた場所にも行かないし(笑)」と

走る電車の前の景色も見たいから前の先頭車両に乗ろ(゜∀゜)
となり…しかし…そこに睡魔が…
「あ~~眠たいわ~zzz…でも…大丈夫…zzz…」

となり、電車が当駅始発で「11番乗り場に停車中の電車は○○時○○分発 普通 鶴橋 京橋方面行き…」とアナウンスを聞きながら安心して爆睡……。

そこに…一応…車内アナウンスを うつろに聞いていました

 車内アナウンスでは「おまたせいたしました。今日も大阪環状線をご利用下さいましてありがとうございます。環状線 内回り鶴橋 京橋大阪方面行きです……」と聞いてウトウトと安心してました。

しばらくして…ふと目が覚めると周りの景色が暗くなっていて…「あっ!ホンマに寝過ごしてもしまったわ…大阪のドコなんやろ?」と見える景色を凝らして見たら…

なんだか…周りの景色が見た事の無い感じ…そして電車の速度もなんだか早い感じだな…と
次の駅に降りたら。

そこは「法隆寺駅」(;゚д゚)はぁ?法隆寺ぃぃ~

(;´Д`)奈良県じゃねーか!(´`:)なんでおかしいなぁ~?たしかに天王寺駅から乗る時には「普通」「大阪環状線」となっていたよね…車内アナウンスも「奈良方面」とか(;´Д`)ゆうてなくて鶴橋京橋 大阪方面って話してたやん、なんで?」

となりました幸い…「JR一日どこでも切符」を購入していたので不正乗車も無しでキチンと帰れましたが。なぜ?(;´Д`)こうなったんだ?…話


(^◇^;)実は…当駅始発の天王寺駅から乗り込んだ環状線はホームに居てる時には「普通」「大阪環状線」と表示されてます。しかし(^◇^;)

出発してホームから電車が出る前に電車の「大和路快速」「奈良」と表示が変わります(゜∀゜)

そして、この「大和路快速」は「奈良」だから乗り続けてしまうと環状線をグルッと回りしてから

今度は大阪駅を過ぎると「大和路快速」で「快速」だからホンマに大阪駅過ぎると快速になります。だって大阪と奈良を直通

そして…「大和路快速」「奈良」は

環状線から天王寺駅から奈良へ繫がる分岐線に入り…奈良県へ…(笑)

(^◇^;)アレ?天王寺駅から奈良方面に行くならば天王寺駅から「大和路快速」「奈良」に乗ればなんに なんで?天王寺駅から大阪駅方面に行きグルリン環状線回り奈良なんだ?」

となりますが…これはJR側が「大阪のアチコチと奈良を直通!」と言うフレーズから出来た路線で(^◇^;)だから大阪環状線を1周して奈良県へ行く人を乗せながら奈良県に行くために…

あえて(^◇^;)大阪環状線を1周して奈良県へ話
 
だから「大阪環状線は乗り過ごしてもグルグル回るだけで他の路線に乗り過ごして(;゚д゚)ココ…どこら?」ってならない…」とは 

(≧∇≦)b嘘だよん!(笑)こうして…ホンマに乗り過ごして大阪府外に連れて行かれちゃいます


ちなみに京橋駅までに行くまでに乗ってる車両が「大和路快速」だとアナウンスが出るので(^◇^;)その辺りで爆睡して無ければ大丈夫!。

東京の山手線とは(^◇^;)ちと大阪環状線は違いグルグルするには気をつけないとです。


Posted at 2023/01/18 15:24:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「太平洋側から海底火山がナパームみたいに噴火活動やらかし日本列島中部が裂けたりとか火山噴火活動したり火山が無い場所から噴火活動始まる夢を見たよ。」
何シテル?   05/22 19:09
好きな花は桜と彼岸花です。 毎日が人と生き物の世話係してます。  世話のかえりが多いから難儀なんやね…とは言われます(^◇^;)趣味多彩すぎるのもね(笑...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/1 >>

1234567
891011121314
151617 18192021
222324252627 28
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

「これからは会社でも個人事業主として働くことが求められる」! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/04 16:41:19
悪戦苦闘で書いてます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/28 12:33:48
タマタマ 巨大化 中 ! 進撃の巨人 ~  (^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/12 09:54:03

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
とにかくタフなボディーでした。 あの淡路阪神大震災の中、 1M近く 地震のウネリで 跳 ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
Mトレック 2ドア 5MT・・・ワンオーナー ただホンマに走りの興味も無い普通の女性が ...
スズキ アルト スズキ アルト
前に乗っていたスズキのアルト君が「盗難」に遭いまして たくさんの皆さん、探して頂いて ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
オヤヂの車です。 前に乗っていたスズキのアルト君が「盗難」に遭いまして 未だに出てきま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation