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i.chの愛車 [ホンダ シビックタイプRユーロ]

整備手帳

作業日:2016年7月14日

純正ダンパーリニューアル

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
本当はもう少し早く変えたかったけども、何だかんだで9万キロ超えました。
アウトドアからサーキットまで、何でも使えるノーマル主義なので迷わず選択。
工賃の関係からフロントはAssy交換にしました。
2
フロントはドイツ製のようだ。
3
リアはバラバラで交換できるので、スプリングのみそのまま再使用しました。
もちろんダンパー付近の細かなブッシュ類は新品です。
4
おや、こちらはスペイン製?

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この記事へのコメント

2016年7月24日 11:36
タイプRユーロはザックス製のダンパーなんですね🎶SHOWAかとばかり思っておりました(^_^;)
コメントへの返答
2016年7月24日 23:21
全くですね。
僕もホンダはショーワだと信じきっていました。
無限ダンパーもザックスらしいですよ。
2016年7月24日 12:53
こんにちは(・∀・)ノ
私も本当は、ノーマル形状のダンパーでも良かったのですが、キャンバー角の調整をしたかったので、車高調にしちゃいました(^^;
何だかんだ言っても、ノーマルのダンパーも良いですね(^^)
コメントへの返答
2016年7月24日 23:22
やや乗り心地が硬いですが、荒れたワインディングから高速、走行会で年に1、2回程度のサーキットなら問題なくこなしてくれますもんね。
そこがタイプRの良さですね。
勿論、あれやこれや交換してみたい気もしますよ?(笑)

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