• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月05日

『姪っ子・・・おまわりサンに職質される?(違 』の巻

今日は小2の姪っ子の話です。

学校からの帰り道、友だちと別れ、ひとり自宅の近くまで歩いてきた時のこと・・・

後ろからパトカーが近づいて来ました。


そして・・・

おまわりサン 「○○○ ○○ちゃん?」

姪っ子 「・・・はい。そうです。」

おまわりサン 「ジャンバー落ちてたよ。」


 ・・・どうやら道端に落っことしてきたみたいです。
   偶然パトロールで通りかかったおまわりサンが、持ち主を探してここまで来てくれたようです。
  (ランドセルの蓋に挟み込んで帰って来たらしいのですが・・・
   そういえば、昔、私もそんなふうにやってたなぁ。懐かしい。)

姪っ子 「あっ、ありがとうございます。」

おまわりサン 「どういたしまして!」


 
・・・そんな会話だったらしいです。



そして、家に到着するなり、急いでmamaに報告したらしいですが、


姪っ子 「おまわりさんに声かけられて、捕まるかと思ったわ。」
って。



   小学2年生が、

          おまわりさん=捕まる! ヾ(`ε´)ノ◎ー◎ タイホタイホー!
                 
                       ・・・ それってどうよ!!



そのママは「(いつも持ってる)防犯ブザー鳴らせばよかったやん!」って。


                     
      

  
             ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!…
ブログ一覧 | 姪っ子・甥っ子の話 | 日記
Posted at 2010/03/05 21:49:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゾロ目 5/6
とも ucf31さん

鬼押出し園~キャンプ~八ッ場ダム
yuwanさん

旅終え、ゆるりと?
バーバンさん

子供の日 大黒PAにて
スキットさん

240504活動報告^_^
b_bshuichiさん

九州ツーリング〜出発編
ryu_nd5rcさん

この記事へのコメント

2010年3月5日 22:50
最近はお巡りさんだからといって油断出来ませんから(;^_^A
コメントへの返答
2010年3月8日 2:13
w( ̄o ̄)w オオー! そっちですか・・・でも確かに。

いろんなおまわりサン絡みの悪質な事件、多いですからね~

2010年3月5日 23:19
こんばんわです^^

おまわりさんの制服きた変な人でなくて
よかった~^^;。最近はすべてのことを
素直に受け入れれない時代になって
きましたし・・・なんか寂しいね><
コメントへの返答
2010年3月10日 2:01
こんばんはです(^o^)ノ

ありがとうございます。

信じられない犯罪が多い世の中になってきましたもんね。

もっと素直になれ!とよく言われますけど、私はこういう生き方しかできないんです!ってなんのこっちゃ(゜o゜)\(-_-)

確かに何を信じていいかわかりません。
この先どうなっちゃうんでしょうね。
恐い世の中になったものです。
2010年3月5日 23:20
ナイスな姪御さんですね。
それは、ナイスな母君のセンスによるものですね。

私もキャンプの下見に行ったとき、隣の校区の子どもに「不審者とちゃうでな。○○小学校の先生やでな。ほら、交流会で見たことあるやろ、この茶髪」と言って、道を教えてもらったことがあります。
翌日、その子らは「先生やっていう不審者に会った」と学校で言ったらしい。
その学校では、△△小学校の先生を疑ったらしい。
それは、確かに不審な風体の先生だが…○○小学校と明かしているのになんで?
コメントへの返答
2010年3月15日 4:25
遅くなりすみません。

義弟もこんな感じで、ユニークな家族です。

ってか、ちょwwwかつりんさん、「不審者っちゃうで!」ってところがこの時代、すでに怪しいです!!
でも、△△小学校の不審な風体の先生だと思われたってのが笑えます。
そのまま“かつりん先生”だと言われなくてよかったかも?\(;゚∇゚)/
でも、よくよく考えたら、先生からは軸がぶれなかった・・・子どもの感覚も鋭いですね。

えーーー??∑(・oノ)ノ 茶髪なんですか??
イメージが・・・てっきりお仕事柄・・・そういう方は少ないって思ってましたから・・・あぁ、そのうちのおひとりですね。
でも接してみると案外本職ってわかるものですよね。
そういえば・・・以前(おすすめスポットにある)ラフティングのインストラクターの方に、何も言ってないのにすぐに職業を当てられたことがありました。
その道の仲間?はなんとなくお互いにわかるものがあったり・・・匂いですかね(笑)

かつりんさんの場合、学校で子どもたちの性質を知り尽くしてる+茶髪のゲレンデのお兄さん?で子どもたちも楽しく、そしてかつりんさんの指導のテクニックでスキーを親しめること間違いないです。
私も教えてもらってもいいですか?
2010年3月5日 23:25
おだまりさん、こんばんは。

ひさびさにほのぼの日記ですね♪
こーゆーの、癒されますね♪
あ、おだまりさんにも癒されますなー(笑)。
コメントへの返答
2010年3月15日 4:27
遅くなりました。すみません。

私は、おっくん☆の動物日記すっごく好きなんだけどな~o(^‥^=)~
最近、動物出てこないね。
また登場させてね。

誰が“おだまり”やねん(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
2010年3月5日 23:30
こんばんは。

お巡りさんの職質でよかったかも。最近変な人が多いようで、小さいお子さんを持ってる家庭は大変そうです。

実は私も小学生の頃お巡りさんに結構お世話になりました。理由は書けませんが…(笑)
コメントへの返答
2010年3月15日 4:27
遅くなりました。すみません。

('0ノ'*)はは~ん♪メタチャンさんならわかります(って失礼な。スミマセン)

お世話って、どんなお世話してもらったんですか。
メタチャンさんの場合、迷子って感じじゃないですし(爆)
なんか今と変わらず“悪さ”してたんでしょうね~(知らんのにイメージで言ってる)

確かに最近は何を信じてよいのかわからない時代になって来ましたから・・・
2010年3月6日 0:17
↑僕も・・・
理由は書けませんが(笑
コメントへの返答
2010年3月15日 4:50
遅れましてすみません。

えーーーっ hideさんまで・・・そんな子だったなんて・・・
違うと言って~!違うと・・・メタチャンさんと一緒じゃないと言って~!!(爆)
(TT)ショックすぎるぅ~||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!
2010年3月6日 0:32
σ(o^_^o)も早く、誰かに逮捕されたいでちゅ~(違)

ホカク (* ̄∀ ̄)----C<o≧ロ≦)o )))) ズリズリ
コメントへの返答
2010年3月15日 4:32
遅くなりすみません。

そうでちゅか~ 逮捕されちゃってください(* ̄Oノ ̄*)

ん?jazz ♪。ちゅわん?あなたは既に拘束されてまちゅ
||o| (| ̄| ̄|) |o|| 奥様に♪( ´艸`)ムププ
2010年3月6日 6:24
おはようございます!

防犯ブザー鳴らせばって…(笑)

どうなるんでしょうか(笑)


うちの子供たちはお巡りさんを見ると隠れる習性があります(-_-;)

コメントへの返答
2010年3月15日 4:34
遅くなりました。すみません。

たぶん・・・ですが、

ブザーを鳴らす♪

ご近所さんが出てきて、おまわり拘束される(^ヘ^)/∞ =(x_x)

警察につき出す! (・_・ )―――Cミ:D)┼─<)))ズリズリ

おまわりが持ってるこの女の子のジャンバーが動かぬ証拠!(*`д´)b OK!

ってなんでやねんポカッ (._+ )☆\(-.-メ)

あはは・・・[壁])≡サッ!! 隠れるって、それも“習性”って・・・
お子様はお父さんの姿を良く見てますね~(違)
2010年3月6日 11:52
自分も小さかった頃はお巡りさん=捕まるのイメージが強かったけどね。
確かにスピード違反や一時停止の取締りを隠れてやってズルイなぁって感じもしますけど・・・
でも、いい話?だと
狭い道でパトカーとのすれ違いで道を譲ったら、マイクで「ありがとうございます。」とか、スーパーに入る時の右折で道を譲ってくれたりなんてこともありましたよ。
コメントへの返答
2010年3月15日 4:35
遅くなりました。すみません。

おまわりさんのイメージって、助けてもらうより、怖いイメージのほうが強いのかもしれませんね。
私も最近ですが、大事な時に助けてもらえなかったというかなんというか、おまわりに対する信用がなくなり、こんなものかと思ったことがありますから・・・

でも、そんなおまわりさんが楽々シフトさんの言われるような姿を見せてくれると、案外好いおまわりさんも居てくれるのかなって救われる気持ちになりますね(*^0゚)b
本来の優しいおまわりさんで本当によかったって思います。
2010年3月6日 21:45
田舎ならではの
やりとりですねぇ。
2010年の現代でも
そんなやりとりが
あったということに、
この世もまだまだ
捨てたもんじゃないな、
と素直に思えました~。
コメントへの返答
2010年3月15日 4:37
遅れてすみません。

MoMaさんもお分かりの田舎ですからね。
ずっと離れたところで落としていたようなのですが、歩いてる子どもたちに聞きながら姪っ子のところまで来てくれたようです。
そんな様子を思い浮かべると、ほんわかあたたかな気持ちになります。
←本当ですね、捨てたもんじゃない!ですよね。
2010年3月6日 23:43
○○ちゃんの慌てふためいた姿が目に浮かぶ・・・

防犯ブザー鳴らせばって・・・鳴らせばよかったのにねっと思ってるんでしょうね?

小さいころは、おまわりさん・・・

いつからか・・・警察官

同じはずなのに・・・違ってくるのは?
コメントへの返答
2010年3月15日 4:40
遅れてすみません。

←あはは・・・♪(* ̄ー ̄)確かに!キョロキョロランドセルの蓋を確認して、その後恥ずかしそうに受け取っていたに違いありません!

あのmamaのことですから、そうに違いない!(爆)

この話を聞いた時に、『手ぶくろを買いに』を思い出しました。お話の最後の「人間って本当にいいものかしら」に含まれる意味です。
って言っても、私はその前に悪いことはしてないつもりですけどね。

小さいころは、おまわりさん・・・

いつからか・・・おまわり(敬称略)

そんな私に一体何があった?(謎)
2010年3月7日 14:41
こんにゃちは(^O^)/

おもしろ親子で和みますo(^-^)o

何も悪いことしてないのにパトカーが通るとドキドキするのは私だけでしょうか(゜▽゜)
コメントへの返答
2010年3月15日 4:42
ayukaちゃん こんにちは(*^ー^)ノ
ご無沙汰してます。そして遅れてすみません。

あはは・・・☆^(o≧▽゚)oそうなんです。なんか笑える家族。

でしょでしょ?
それに、おまわり(パトカー)独特の動きってありますよね~
あっちのほうがずっとか挙動不審というか、怪しいし・・・(¬¬)って思うのは私だけでしょうか。
2010年3月8日 4:01
おもしろい姪っ子ちゃんやなぁ~♪

おいらと会話が弾みそう~♪(爆)
コメントへの返答
2010年3月15日 4:46
遅れてすみません。

いつも面白いことやってくれます。

cherryパパさんと合うかも♪
ふたりの会話を聞いてみたい!!o(〃^▽^〃)o

私のcherryパパさんのイメージは和み系ですよ♪
2010年3月9日 6:15
赤いのでwww
パトカー見るとwwテンションあがりますww

ランドセル・・・
 結構色んなものwはさめますモンね♪
学校の引き出しとか♪
コメントへの返答
2010年3月15日 4:47
遅くなってすみません。

key☆さん こんにちは!
私の中では、赤=key☆さんになってますよん♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
テンションあがるっていいですね・・・わかります!
消防車とかはもっとあがる??

key☆さんもはさんでましたか(笑)
私もこの話を聞いて、遠~い昔のことを想い出しました(>▽<;;
今も昔も変わらず同じことやってるのかって思うと微笑んでしまいます。

プロフィール

「野生動物と高確率で出会える実家からの帰り道。ナイトサファリか!?お願いだから道路には飛び出さないでね。」
何シテル?   04/14 01:34
空、雲、夕焼け、木々、草花、風・・・自然が大好きです。 素敵な写真、そして心あたたまるお話を探してブログを徘徊しています。 仲間とワイワイ♪も大好きです...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

「愛猫の治療費のため」ヤフオク出品のスープラ、即決の買い手が驚きの計画「ピカピカにして預かっておく」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/18 06:09:31
 
さよなら、コアラの「アーク」 動物園での最後の日…アークが見せた「ある行動」に訪れた人も涙 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/17 15:33:44
 
2018年のまとめ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/02 21:07:39

愛車一覧

シトロエン DS3 フランソワ (シトロエン DS3)
一生のうちで乗れる台数なんて限られてる・・・って考えるようになって 今回は弄らなくても楽 ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
8年4ヶ月の時を経て、戻って参りました(違うかw) この度、2代目ストリームをお迎えしま ...
ホンダ N-BOXカスタム かぶとむし号 (ホンダ N-BOXカスタム)
諸事情により、まさかの2台持ちとなりました。 ボディカラーは『プレミアムグラマラスブロン ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
夜景の画像はみゅう★さんに撮影してもらったものです。素敵に撮影していただきとても気に入っ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation