• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月21日

ナビ&DSRC車載機発注

今回納車待ちのプレマシーですが、ナビ&ETCは自分でつける方向で考えていました。

しかし、ゴールデンウィークの最後に納車となりそうなので、自分でつけてる時間もないし、ナビのTVアンテナが4つもあって取り付けが大変そうなことと、マツダ純正のスマートインETCもいいなぁと思い、結局・・

機器持ち込みで、取り付けをディーラーでやってもらうことにしました。そこで、今日ナビとETC(DSRC)をネットで発注しました。

ナビ:パナソニック CN-S300D
DSRC車載機:パナソニック CY-DSR110D
接続ケーブル:CA-D10D

ETCは奮発してDSRC対応にしました。ITSスポットサービスはたしてどこまで使えるものか?

また、このDSRC車載機は少し厚みがあるのですが、なんとかスマートインのETCボックスに対応できそうなので、スマートインにしてもらうことにしました。

※Dが依頼する業者の見立てでは、このDSRC車載機だと、ETCボックスを少しはみ出て、
 サンバイザーに触れるかもしれないが機能的には問題なし。という回答でした。

ナビは、メモリナビで十分と判断して、これにしましたが、デミオに3年半前につけたメモリナビより安いのに多機能です。3年半の進歩はすごいですね。

そういえば、最近のディーラーは、機器持ち込みで取り付けだけを頼んでも、全然いやな顔しないんですねぇ。
ブログ一覧 | プレマシー | クルマ
Posted at 2012/04/21 14:35:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

行ってきます⛳️
ワタヒロさん

美味い味 742
ライト パープルさん

セローに乗って土の上を走れる幸せ・ ...
エイジングさん

春は活動的な季節🎵~静ツー🚙🎵
なんそぉさん

車検⑨。
.ξさん

シュアラスターな2日間
のにわさん

この記事へのコメント

2012年4月21日 16:35
こんにちは!

どこのDも持ち込みOKみたいですね♪

因みに取付工賃35000で断念しました(笑

次の弄りはライトですか~
コメントへの返答
2012年4月21日 16:58
昔のDは、持ち込みどころか、いわゆるDオプション以外は扱わなかったんですけどねぇ。

今は、社外品は扱うし、持ち込み取り付けもやってくれて重宝します。

まあ、あまり商品は安くないですけど・・

工賃は普通かな。
2012年4月21日 16:49
新車が届くまでのドキドキもまた楽しいですね!!

ウチのMPVのナビは・・・たまに道なき道を走りますよ。(苦笑)
コメントへの返答
2012年4月21日 17:01
今現在うちにあるプレマシーのナビは、地図更新なしで使用(2001年の地図)しているので、かなり道なき道をつき進みます。

昔のメーカオプションのDVDナビの更新地図は3万円以上するんですもん・・
2012年4月21日 18:06
( ノ゚Д゚)こんにちは

着々と納車準備が
進んでますね(*´∀`*)

私も納車時に、タイヤ交換と
アルミペダルを付けてもらいました♪
コメントへの返答
2012年4月21日 18:40
はいはい、進んでいます。

今は、レーダー探知機を旧車から移植するか、新規購入するか迷ってます・・

プロフィール

「N-one購入 http://cvw.jp/b/435884/44900397/
何シテル?   03/04 20:35
これまでマツダ車ばかり買ってます。 1.フェスティバ(ブランドはフォードだけど・・) 2.NA8C ロードスター 3.NB8C ロードスター 4.DW3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Autoexe デミオ 
カテゴリ:パーツ関係
2011/09/02 21:45:37
 

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
12/5/5納車です。 初代プレマシー(10年所有。13万km乗りました。)からの乗り ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
08/10/1納車のSPORT(CVT)です。 私の通勤とドライブ用の車です。
マツダ デミオ マツダ デミオ
結婚して最初の3ヶ月はロードスター1台で生活しました。 ホームセンターに、ごみ箱を妻と ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
独身時代の最後に購入した車で、長男が1歳になった時にプレマシーに乗り換えました。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation