• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

丸山内燃機工業の愛車 [スズキ アルト ターボRS]

整備手帳

作業日:2023年6月4日

AGS 昇天

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
碓氷峠で前の車がいなくなったので、本気モード全開。
2
シフトをマニュアルに勢いよく放り込んだ瞬間に色んなランプが点灯して、マニュアル操作が出来なくなった、ただドライブモードでは変速しているのでこのままエンジンを止めず帰宅。
3
帰宅してエンジンを止めたら二度とエンジンがかからなくなった、
チェックランプ点灯でセルが回らず最近触った個所からトラブルシュートをしていく。
4
OBD2診断でもミッションセレクターエラー
5
マニュアルに入った時のマイクロスィッチを押す小さなカムが無くなっている、
これに気が付くまで5日間かかった。
小さなプラの部品を貫通軸でなくパチンと圧入だけなのが心もとない、勢いよくマニュアルに放り込んだ時に外れたようだ。
6
もっと優しく入れて!!
くす子ちゃんに怒られました。
関係ありませんが
くす子ちゃんのステッカーが欲しくて画像落としてきました。
7
ドナーとなったシフトASSYはタイミングよくフロアーシフトを付けたい知人の元へと嫁ぐことになりました。
OBD2でエラークリアーしてエンジンが掛かりその後エラーも出ません。
8
追記
本日6月10日 足元から外れたパーツを発見。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

下部防錆とダイヤモンドキーパー

難易度: ★★★

MINICONαを取り付けしました。(^o^)

難易度:

虫取り(部分洗車)

難易度:

フェンダーモール塗装

難易度:

エンジンオイル&オイルフィルター交換

難易度:

車検(9年目)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

車の整備は自分でやらずに、整備士に頼みましょう。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[スズキ アルト ターボRS] スラストメタル2回目 交換準備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/02 06:04:23
スラストメタル、脱落する前に交換してやる‼︎④「R06A、終わりの始まり」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/27 13:11:50
シフトアップダウンコネクターメモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/13 06:22:44

愛車一覧

日産 グロリアバン 330 (日産 グロリアバン)
大きくて乗り心地は最高 普段乗り毎日乗っています 内装ビニール残る走行1万キロ極上車を縁 ...
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
2022/02に購入 5AGSなら車種を問わず探していたら近所にRSがあったので購入 ...
フォルクスワーゲン ジェッタ フォルクスワーゲン ジェッタ
ジェッタでシンクロなのでマニュアルしかも COX190Siとなれば超希少 足回りのセッテ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation