• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月26日

登頂断念2

登頂断念2 今日は先週行けなかった登頂に行ってきました。

が、23号を降りる時のエンブレで3速に入れると何か手ごたえが無い…
どうやら3速に入らなくなったようです。

止まって、1速に入れても同じ状況。
何度か試してみると、ギアが入ることがあったため、そのまま走り続けました。

信号で止まるたびに同じ状況に。
仕方がないので、コンビニで様子を見ようと入ったら、後ろからakiさんが来ました。
akiさんにも見てもらったのですが、やはり同じ状況に。

どうやらミッションがちょっとダメっぽいです。

ギアが入ることもあるため、登頂だけなら可能ですが、これ以上調子が悪くなって迷惑をかけるのもイヤだったので、西尾まで来たのですが今日は登頂を断念して帰ることに。

23号に乗るまでに症状が数回出て、他の車にちょっと迷惑を掛けたのですが、何とか23号に乗ることが出来ました。
23号に乗るとほとんど一本で帰れるため、何とか帰宅できました。

自宅の近くになると、今までの不調が嘘のようにギアが入りました。
でも、このままでは遠出も出来ないので、近い内に某自動車屋さんに見てもらおうと思います。

akiさん、zunさん、止まって頂いてありがとうございました。
登頂前に引き止める形になってすみませんでした。
ブログ一覧 | 登頂 | 日記
Posted at 2012/08/26 07:46:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

㊗️ゾロ目111111kmゲット💐
kentacさん

残念な事に😓
八九72さん

快晴の さいたま市です〰️♪
kuta55さん

キッチンカー🚛☁️
ジョーズ(つかさファミリー)さん

また来た
hirom1980さん

キリ番?ゲット!
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2012年8月26日 8:59
無事に帰還できたようで良かったです。

問題が続いちゃいましたね。
OCまでにまだ間がありますので、
治ったら、またご一緒しましょ~!
コメントへの返答
2012年8月26日 10:19
何とか帰宅出来ました。
でも、23号に乗るまで信号待ちで発進が出来ずに他の車に迷惑をかけてしまいました…

前回に引き続きなのでかなり痛いですが、何とか直してOCは問題無く行けるようにしたいですね。
2012年8月26日 14:40
シフトレバー根元のカラーが脱落してる可能性があります。これならカラー入れるだけですむので被害は最小かと・・・
そうでないとするとシフトフォーク関連になるのでちょっと痛いですね・・・
中までばらす事態にならないと良いですが・・・
コメントへの返答
2012年8月26日 20:49
もし、原因が仰ってる通りであれば良いのですが…

取り敢えず、某自動車屋さんで見てもらおうと思います。心配で気が気じゃないので、早く見てもらいたい所です。

中までバラさないで済むように祈るしかないですね…
2012年8月26日 14:58
2週連続のトラブルで気が滅入っちゃますね

シッカリ修理して登頂してくださいね

とりあえず帰宅出来て良かったですね(笑
コメントへの返答
2012年8月26日 20:53
シフトの調子が悪い前兆はあったのですが、こんなに早く問題が出てくると思っていなかったので、超ショックです。

取りあえず完治するまでは登頂は難しそうですね。

今度は某自動車屋さんまでに行けるかが問題です…
2012年8月26日 23:39
お疲れさまです

無事に帰られた様で安心しました

バラしてオーバーホールもしくは
中古(リビルト品)と交換のニ択ではと
思いますが…

自分もエアコンコンプレッサー交換する事に
今年はお互いカプチにお金掛かりますね
懲りずに頑張って直していきましょう!
コメントへの返答
2012年8月27日 18:39
お疲れさまでした。
朝は見て頂いてありがとうございました!
何とか無事に帰ることが出来ました。

OHとリビルトだと金額や精度でどの位メリットデメリットがあるかですね。

akiさんもミッションにエアコンと不調続きみたいですね。古い車なのでしょうがないと言えばそれまでですが、やっぱりちょっと凹みますよね…

プロフィール

「Photo by ZUNさん♪」
何シテル?   02/03 20:08
自分のペースでちょこちょこ車やバイクを弄ってます。 休みは暇があると弄ってますね。 是非、カプチ情報の交換をしましょう!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2014 オープンカフェ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/08 19:09:58
おまわりさんも箱乗りですか・・・(/・ω・)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/21 06:28:18
13-04-28 AJCS 2013 17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/30 16:49:55

愛車一覧

トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
100系最終型で家の車です。
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
電車通勤になったので、月2回くらいしか動かせていないです・・・
ヤマハ ランツァ ヤマハ ランツァ
こいつは最高です!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation