いけ♪のブログ一覧

2012年10月14日 イイね!

2012 登頂 vol.11

2012 登頂 vol.11今日は日曜なので登頂しました。

先週も登頂したのですが、先週はOCの集合の登頂なので、今日は通常登頂。

いつもの駐車場はドリ族がタムロしていたとのことで、別の駐車場にチャピさんがいました。
チャピさんにホイルの色合いを褒めて頂き、朝からちょっと嬉しかったです。
しばらくして、いつも走っている車が来ないので、いつもの駐車場に見に行ってくることに。

既にドリ族が帰った後で、いつもの駐車場となっていました。
が、駐車場はスリップマークがいっぱい…
正直、やめてほしいですね。
こんなことされると、楽しみの駐車場が閉鎖されてしまう恐れが出てきます。

しばらくすると、いつものようなお山のにぎわいに。

今日のカプチは7台。

今日は親族の新築祝いがあったので8:00頃に下山しました。
朝は寒くて長袖で丁度良いくらいでしたが、帰ってくるとちょっと暑いくらいでした。

オープンにしたかったのですが、気温が難しいですね。
Posted at 2012/10/14 18:49:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | 登頂 | 日記
2012年09月02日 イイね!

2012 登頂 vol.10

2012 登頂 vol.10今日は日曜日なので登頂してきました。

三度目の正直という事で、今日は問題無く登頂できました。

麓のコンビニでお仲間を見かけたので、一緒に登頂しましたが、皆さん速い…
気合の入れ方が違いますね。

アジアンタイヤよりはマシなピレリドラゴンですが、しばらく走っていると柔らかくなってきて、ある速度域に入ると流れ出します。

まあ、どれくらいで流れ出すのかが分かったので良しとします。
登頂してタイヤを見てみると、柔らかいのですがあまり減った感じが無いです。
ウワサによると「あまり減らないタイヤ」と聞いていたので、グリップとしてもこんなものでしょう。

今日の登頂車は8台。
ちなみにノーマルヘッドライトは僕だけでした。
僕の方が社外みたい…(笑)

登頂時はガスっていたのですが、しばらくすると霧が無くなりました。
しかし、突然の雨…
あの方の力は偉大です。(笑)
そのおかげで二重の虹を見ることが出来ました。

今日(も)買い物の足の予定があったため、9:00前には下山しました。

来週からはOCに向けて、少しずつ弄りをしたいところですが、なかなか時間が取れないので、大して現状から変化無しのような気がします…
Posted at 2012/09/02 15:01:44 | コメント(8) | トラックバック(0) | 登頂 | 日記
2012年08月26日 イイね!

登頂断念2

登頂断念2今日は先週行けなかった登頂に行ってきました。

が、23号を降りる時のエンブレで3速に入れると何か手ごたえが無い…
どうやら3速に入らなくなったようです。

止まって、1速に入れても同じ状況。
何度か試してみると、ギアが入ることがあったため、そのまま走り続けました。

信号で止まるたびに同じ状況に。
仕方がないので、コンビニで様子を見ようと入ったら、後ろからakiさんが来ました。
akiさんにも見てもらったのですが、やはり同じ状況に。

どうやらミッションがちょっとダメっぽいです。

ギアが入ることもあるため、登頂だけなら可能ですが、これ以上調子が悪くなって迷惑をかけるのもイヤだったので、西尾まで来たのですが今日は登頂を断念して帰ることに。

23号に乗るまでに症状が数回出て、他の車にちょっと迷惑を掛けたのですが、何とか23号に乗ることが出来ました。
23号に乗るとほとんど一本で帰れるため、何とか帰宅できました。

自宅の近くになると、今までの不調が嘘のようにギアが入りました。
でも、このままでは遠出も出来ないので、近い内に某自動車屋さんに見てもらおうと思います。

akiさん、zunさん、止まって頂いてありがとうございました。
登頂前に引き止める形になってすみませんでした。
Posted at 2012/08/26 07:46:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 登頂 | 日記
2012年08月19日 イイね!

登頂断念

登頂断念今日は5:30に起きて登頂しようと思っていたのですが、エンジンが掛かりませんでした。
どうやらバッテリーが上がってしまったようです。

お盆の間は一度も乗らず、前回の登頂から乗っていないので、2週間まともにエンジンをかけなかったのがいけなかったようです。

今日は行ったとしても、近くのショッピングモールのお客様感謝デーだったので、8:00前には帰る必要があったため、仕方なく今日の登頂はあきらめました。

久しぶりに走りたかったのと、夏休み工作の話を聞いてみたかったのに残念です。
現在、バッテリーを回復充電中です。
Posted at 2012/08/19 06:29:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 登頂 | 日記
2012年08月05日 イイね!

2012 登頂 vol.9

2012 登頂 vol.9今日も登頂してきました。

今日はツーリング用タイヤがどこまで頑張るかを知りたくて登頂。
登りではペースカーが居て様子を見ることが出来ませんでした。

今日のカプチは7台。

7:00頃登頂すると、いつもはチャピさんしか居ないのに、今日は夏休みなのか既に色々な車が10台ほど居ました。
7:30頃には既に駐車場はいっぱいでした。

山頂は日差しが強いのですが、日陰に入ると風が気持ち良かったです。
なので、カプチ乗りの方はほとんどが日陰で過ごしていました。

9:00前には日陰が少なくなってきたので筆柿に移動。
下りでタイヤの様子を見ながら走りましたが、ツーリング用タイヤはアジアンタイヤよりは粘ってくれました。
(当たり前といえば当たり前ですが…)

タイヤが細いのでコーナーでパワーを掛けると滑る感じがあります。
もうちょっと無理のない程度に様子を見て、タイヤに慣れる必要がありそうです。

ミッションの入りがちょっと悪く、何度かシフトミスをしてしまう事に…
先日オーバーホールしたばかりで、今ミッションを壊すのはカプチ存続の危機につながる恐れがあり、ちょっとヤバイです。
なので、ちょっと大事に乗らないといけないですね。

帰りに近くのホームセンターで次の弄り用の部品を買って、ガソリン入れて帰宅。
今回はエアコンを入れる機会が多かったので、燃費が凄く悪かったです…

家に帰ったらエアコンが効いた部屋に入ってしまったので、弄りの気力が失せてしまいました…
この時期は暑くてイカンですよね~(笑)
Posted at 2012/08/05 12:22:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 登頂 | 日記

「Photo by ZUNさん♪」
自分のペースでちょこちょこ車やバイクを弄ってます。 休みは暇があると弄ってますね。 是非、カプチ情報の交換をしましょう!

2014 オープンカフェ
2014/10/08 19:09:58
おまわりさんも箱乗りですか・・・(/・ω・)/
2014/06/21 06:28:18
13-04-28 AJCS 2013 17
2013/04/30 16:49:55

トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
100系最終型で家の車です。
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
電車通勤になったので、月2回くらいしか動かせていないです・・・
ヤマハ ランツァ ヤマハ ランツァ
こいつは最高です!