• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月23日

避けられない

昨日、腰が少々気になるものの、長崎に帰るコトにしました。

途中、4t級のトラックが引っ付いてくるので、嫌だな~と思い、
オランダ村付近の2車線になる所で譲るコトにしようと思いました。
チギっても良かったんですが、先日の件もあるし、リスクは負いたくないので。

そしてオランダ村付近。
譲ろうと思って左に寄るワタシ…。
が、周囲の様子がおかしい。
前に居た軽が、遅いのに右車線に居座った為、自分と軽で道を塞ぐ形に…orz

あ~もう!と思いつつ、左からコレをパスして、
トラックが追い越しできるスペースを作ってやるコトにしました。

活気付く後続…皆さんお急ぎなのね…(汗)

周囲の確認をしてたら、異変に気付きました。
多分、瓜坊と思われる動物がしゃがれてるモノに遭遇しました!

追越を掛ける車と後続車に取り囲まれる形になっていた為、身動きできず…。
更にしゃいでしまいました…orz

トラウマになる種類の音と感触でしたね…。

ひき逃げして捕まって、「人轢いたのに気付かなかった。」とかいう奴居ますが、
アレ絶対嘘ですね…昨日、瓜坊しゃいだ時に確信しました(壊)。

その時にさ…後ろにピッタリ付いてた奴が、サッって避けやがったんですよ…(怒)
お前のせいでフルブレーキングできんやったやろうが!
自分だけ逃げんなぁぁぁ!!!(キ~~~~~ッ)

まったくもう…。

とりあえず、近くのGSで下回りを覗き込んだんですが、特に異常はなし。
洗車しようと思ったら、5000円札しかなく、断念。

プリカを持ってたので、時津のエッソで下回りも高圧洗浄できる洗車機に入れてやりました。

どういうわけか、エッソにはBMW2002に、先代のミニ・クーパーSに、プジョーRCZ(多分)が居たりして、目の保養にはなりました。

でも、何か獣臭いような…orz
後で確認して、獣臭かったらマツダのDに行って、洗浄してもらおうかな…。

幸い、見た目の外傷は無く、アライメントは狂って無いようなので、安心です。
ブログ一覧 | デミオスポルト | クルマ
Posted at 2010/10/23 12:25:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

そらぁ、買うよね。
ターボ2018さん

5/20 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

519 🔖 Keeper LAB ...
*ひろネェ*さん

【 初 参 加 】
ステッチ♪さん

CG-CLUB 道の駅天城越えEv ...
ケロはちさん

そろそろ😰…鬱陶しい季節(梅雨) ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2010年10月23日 14:30
俺はバイクで死んだ猫が前の車の下からいきなり出てきて頭踏むし・・・。

前のトレーラーが跳ねた狸が,自分がよけた方向に転がってきて左前輪でモロ踏むし・・・。

2回ともバイクは下に,車はサイドに内蔵がこびりつき・・・。

あ~,思い出したくない・・・怖
コメントへの返答
2010年10月23日 15:58
トラウマですね…(-o-;)

マツダのDで見てもらった結果、問題なしでした(・o・)ノ
2010年10月23日 16:55
災難でしたね…( ̄▽ ̄;)

自分、まだ動物を踏んだ事が無いのですよ(゜゜)


…怖いですね((゚Д゚ll))
コメントへの返答
2010年10月23日 17:20
まったく、酷いモンです。

足回りをイジって、車高を下げてたら最悪だったと思います(」゜□゜)」

プロフィール

「タイダウンベルトで固定!」
何シテル?   08/08 12:31
走って楽しいのがイイですね(^。^) 不器用なので、クルマをいじるのは、ほぼお店任せ(たまに人任せ)です…。 どげんかせんといけん?

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

燃費記録 2021/02/28 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/28 18:06:09
 
みんカラ投稿企画!愛車と桜! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/09 20:18:11
スズキ アルト ターボRS アルト姫 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/19 22:25:22

愛車一覧

スズキ V-Strom 250 オトモVストローム (スズキ V-Strom 250)
まだまだW400に乗り続ける予定だったんですが、色々ありまして……………………。 維持費 ...
スズキ アルト ターボRS アルト姫 (スズキ アルト ターボRS)
悩みに悩んだ末に、購入を決めました。 狭い道・駐車場にも強く、走りは刺激的。 それでいて ...
カワサキ W400 カワサキ W400
人生初バイクです(原チャリを除く)。 モトGP見てたせいで、レーサータイプが欲しかったは ...
ヤマハ VOX (ボックス) ヤマハ VOX (ボックス)
我がブラザーが、大学通学の為に使っていたものを引受けました。 家〜駐車場が遠いので、その ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation