• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

夜に走る時

28日夜のこと。

久留米での仕事を終えて、松浦へ向かってました。

交差点で、自分の前にハリアーが入ってきたのですが…。
コレが、天気がいいのにリアフォグランプを点けてくださって…ムスカな気分になりました。

リアフォグ(霧)ランプです…。
霧の時とか、悪天候時に使いましょう…(´-д-)-3


そしてもう一つ。

健康の為なのか、部活の自主トレなのか知りませんが…
ランニングされるのは大いに結構です。

が、横断歩道でもない所をいきなり斜めに渡らないで…怖いから(`・д´・;)ゴクリ

あと、できれば反射材か目立つ色の服を着てください。

昨日遭遇した人は、真っ暗な中で、黒の上下を着て、斜め横断されたモンですから…。
危うく轢く所でした( ゚∀゚;)タラー
赤いソールの靴だったのが幸いでした。
何かおる!と思って減速できたので…。

プリウスとか、静か過ぎる車が増えてますから、走ってる方も気付きにくいかもしれないです。

ドライバーの方も、気を付けましょう。


ホントに独り言を書きました。
ブログ一覧 | 独り言的な… | クルマ
Posted at 2010/10/30 00:21:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

地元で初めて行われたMT
みずしー feat.Evilzonneさん

アルファロメオデー2024 な日
ヤジキンさん

5/20 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ツメが。。。
やっぴー7さん

6月15.16(土・日)2日間「M ...
nlcさん

◯ミカ シティパーキング実写版
中嶋飛行機さん

この記事へのコメント

2010年10月30日 0:47
そんな迷惑な車や人対策で、WRCばりにボンネットの4POTドライビングランプ(全てHID)を投入しちゃいましょう(*´艸`)
コメントへの返答
2010年10月30日 0:53
リアルに欲しいっす(*・艸・)

夜の田舎道を走る時にも重宝しそうで((´∀`*))
2010年10月30日 0:50
私もバイク通勤の時に 黒い服を着ていますが クルマから見ると危ないですね!!
以後、気をつけます
バックフォグを点けて走っている人は クルマの事を理解していない人が やっている行為だと思います。

私としては 後ろについたら ハイビ-ムで走ってあげます♪
コメントへの返答
2010年10月30日 0:58
バイクだとテールランプが点いてるので、まだ大丈夫な方ですよ…(。・ω・。)ノ

でも、明るい色の方がいいかも…。

原チャリを乗り回してる、ウチの弟にも言っときます。

リアフォグは…まったくその通りですね。
目立ちたいのか、ホントにわかってなくて、とりあえずスイッチ入れちゃってるのか…。

ハリアーに、何回ハイビーム攻撃をしようと思ったか…。
スーパーGTみたいなフラッシャーがあったら最高なんですが…( *´艸`)
2010年10月30日 5:42
自分もジョギングしてるので気をつけます( ̄▽ ̄;)


運転してるときビクッとする時がありますね(´ε`)


事故ってからじゃ遅いんです!と切に思います(>_<)
コメントへの返答
2010年10月30日 8:27
暗い時間に走る時は、気を付けましょう…。

前振りなし、確認なしで飛び出す人が結構いるんですよね…∑(゚д゚;)

事故ったら、クルマの方が悪い。
にされますからねぇ…昔よりはマシですが(;´Д`)
2010年10月30日 6:51
リアフォグあれ眩しくてイラってしますよね!
あれ、役割を分かってない人が多いですね。

ランニングの人あれも危なすぎますよね!
コメントへの返答
2010年10月30日 8:33
リアフォグ付きのクルマに乗ってて、いつでも点灯させる人は、一度、リアフォグをONにして、車から降りて後ろから見て頂きたいものですヽ(`Д´)ノ
正しく使えば、非常に有効な装備なのに…残念です(´・ω・`)

ランニングの人も…進路変更の時は、周囲を確認して欲しいものですね…(´-д-)-3

プロフィール

「タイダウンベルトで固定!」
何シテル?   08/08 12:31
走って楽しいのがイイですね(^。^) 不器用なので、クルマをいじるのは、ほぼお店任せ(たまに人任せ)です…。 どげんかせんといけん?

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

燃費記録 2021/02/28 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/28 18:06:09
 
みんカラ投稿企画!愛車と桜! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/09 20:18:11
スズキ アルト ターボRS アルト姫 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/19 22:25:22

愛車一覧

スズキ V-Strom 250 オトモVストローム (スズキ V-Strom 250)
まだまだW400に乗り続ける予定だったんですが、色々ありまして……………………。 維持費 ...
スズキ アルト ターボRS アルト姫 (スズキ アルト ターボRS)
悩みに悩んだ末に、購入を決めました。 狭い道・駐車場にも強く、走りは刺激的。 それでいて ...
カワサキ W400 カワサキ W400
人生初バイクです(原チャリを除く)。 モトGP見てたせいで、レーサータイプが欲しかったは ...
ヤマハ VOX (ボックス) ヤマハ VOX (ボックス)
我がブラザーが、大学通学の為に使っていたものを引受けました。 家〜駐車場が遠いので、その ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation