soundproの愛車 [
日産 NISSAN GT-R]
リニューアルしたGT-Rスーパーサウンドアッププログラム第一号!のGT-R♪
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サブウーファーボックス作り中の様子です。
リヤスピーカーボックスをしっかりとデッドニングして、吸音材を適度に詰めることで、サブウーファーボックスとしての使用に耐える制振性を与えます。
ちなみに、「ボックス」と呼んでいるものの、写真のように背面は塞がっていません。こういう形式のボックスを正式には「後面開放型」とよびます。(そのまんまですが)
このボックスをバックパネルに固定するのですが、バックパネルにも穴が開けてあるので、トランクの方に圧力が逃げる様になっています。
これはこれで十分に機能すると思いますが、もっと低域にスピード感を出したい場合は、後ろを板で閉じて「シールドボックス化」すると良いでしょう。
- 1:日産・GT-R Trac ...
- 2:以下、コンポーネント紹介 ...
- 3:メインユニットの取り付け ...
- 4:ディスプレイオーディオの ...
- 5:ルーフを見上げたところで ...
- 6:此処から先は音関係です。 ...
- 7:ドアトリムを外したところ ...
- 8:アウターパネル作業が終わ ...
- 9:インナーパネル側が終わっ ...
- 10:出来上がりの状態です。 ...
- 11:ツイーター部に移動して ...
- 12:後席の中央にある純正リ ...
- 13:サブウーファー化完了で ...
- 14:サブウーファーボックス ...
- 15:最後はDSPアンプの設 ...
- 16:今回は中期型R35GT ...
カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル >
取付・交換
目的 | チューニング・カスタム |
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作業 | ショップ作業 |
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難易度 | ★★ |
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作業時間 | 12時間以上 |
作業日 : 2024年01月20日
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