• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月25日

行き付けの車屋で…

行き付けの車屋で… 今、車屋に来ています。。
同じクラブ員のBallet'sさんと一緒です

Ballet'sさんはセブンのSタイヤ組み換えに来たそうです。

俺もレガシィの気になる所を見てもらいました(^_^)

クーラントの甘~い香りはロアホースから少しだけ滲んでました。バンドを増し締めしてOKです(^_^)

ローターもかなり減ってまして…でもまだ大丈夫みたいなのでもうチョット頑張ります!

足回りの異音も見てもらいました。
どうやらショック内部のシャフトが原因みたいです。。

年明けたらショックをオーバーホールに出そうと思います。。

ミラージュに金がまわらない…(泣)
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2010/12/25 15:20:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
ホワイトベース8号さん

(町中華)ラーメン🍜チャーハンセ ...
ns-asmmさん

神宮ばら園 神宮奉納ばら展
伊勢さん

世の中変わった
バーバンさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2010年12月25日 15:41
こんにちは
今年最後の車いじりですか~
コメントへの返答
2010年12月25日 16:07
こんにちは~♪

年明けたらショックのオーバーホール、ローター交換をしようと思います(^_^)
2010年12月25日 16:10
ローター大丈夫でしたか冷や汗2
ひろさんのBHが一番程度良いですよねウィンク

漏れが少ないウッシッシ

私は今ABに行って高い小物を買ってしまいました冷や汗
コメントへの返答
2010年12月25日 17:23
ローターはまだ大丈夫みたいです

もうチョット頑張ってみます(笑)


車高調の異音が凄いんです(汗)
オーバーホールに出す予定です。

ABで何買ったんですか??(^o^)
2010年12月25日 16:21
ショックのオーバーホールですか?

埼玉に住んでた頃、森川エンジニアリングという所でお願いしましたわーい(嬉しい顔)

ひろさんは、知り合いの工場経由ですかね?冷や汗

お互いに、維持り頑張りましょ冷や汗
コメントへの返答
2010年12月25日 17:29
はい、ショックのオーバーホールです。。

オーリンズはカロッツェリア ジャパンという会社に出すそうです。。

今年は沢山弄ったので来年は維持りの年になりそうです(笑)

まだまだBH乗りますよ~
2010年12月25日 19:17
イイですね~、マイレガも診断して欲しい。
2月には車検なので冷や汗2
不治の病が無いことを
願ってるところです。
コメントへの返答
2010年12月25日 19:24
チッポリさんのBHは2月に車検ですか(^_^)

もしかしたらテールランプを純正に交換しないとダメかもしれませんね!

2010年12月25日 19:40
こちらは大雪でメンテ出来ません(;_;)

ショックのオーバーホールそろそろですかー(長音記号2)猫ひらめき

中々の金額になりそうですな冷や汗

コメントへの返答
2010年12月25日 20:10
そんなに雪降ってますか!
羨ましい~(笑)

そろそろショックのオーバーホールですね。。

う~ん、4本で8万円くらいでしょうか。。
新品買うよりは安いですよね!
2010年12月25日 20:57
こんにちは~

OH完了したら

極上のBHになりますね!

アイフェルもOHできればいいのになぁ。。
コメントへの返答
2010年12月26日 0:28
こんばんは

OHするとかなり良くなるみたいですね!

アイフェルはOH出来ませんけど長持ちすると聞いた事ありますよ☆
2010年12月25日 21:15
足回りの異音exclamation&question

Myレガシィも〝コトコト〟って音がするんですがぁ冷や汗2
コメントへの返答
2010年12月26日 0:32
Myレガは半端ない音なんです(^_^;)

しろくまさんのカタカタも気になりますね(>_<)
アッパーマウントかなぁ~?
2010年12月25日 21:43
メリークリスマス☆

行きつけの車屋さんがあるんですか!

タイヤ交換はしました?
コメントへの返答
2010年12月26日 0:36
☆Merry X'mas☆

X'masだというのに車屋へ行ってましたよ(^_^;)
寂しい~(泣)

はい、行き付けの車屋ありますよ(^_^)

通勤車のセフィーロは先週スタッドレスに換えました♪
2010年12月25日 21:51
奥の方に
赤いツナギ着た怪しいヤツがいますね(笑)
コメントへの返答
2010年12月26日 0:40
お疲れ様でした

赤いツナギ着た怪しい人!?

その人は烏○レーシングの先輩だと思います(笑)

確かその先輩は赤白の7に乗っていたような…(笑)
2010年12月25日 22:20
これからは維持のメンテが重要になってきますねぇ(^_^;)

ローター、私も先日2度目の交換を・・・(笑)

いきつけの自動車屋さんがあるといいですねっ!
コメントへの返答
2010年12月26日 0:43
今年は沢山弄ったので来年は維持りの年になりそうです(^_^;)

まだまだ長く乗り続けて行きたいのでメンテもきちんとしたいですよね!

行き付けの車屋がありますので、何かあったらすぐに行って見てもらいますよ(^_^)
2010年12月26日 2:09
こんばんはぁ♪

何かと出費がかさむお年頃ですね(;´∀`)
手入れをして乗り続けるから、愛着がわくんですけどね。
私の方は、今年ラジエター交換してから特に何事もなく、とても調子いいです♪
いろいろやりたいことはあるんですが、なかなか・・・ねぇ(^▽^;)
コメントへの返答
2010年12月26日 16:57
ど~もです♪

そうですね。。
色々とメンテにお金かかりますよね。。

でもBHにハマってしまったので当分BHを降りれそうにありません(^_^)

自分も2月にタイベル交換、ラジエター交換をしました(^_^)
まだまだ乗れます☆

やりたい事…俺も沢山あります(^o^)
2010年12月26日 5:54
お互いに年寄りの車は維持に気(金)を使いますね(笑)

僕も足回りのリフレッシュをやりたいしシートにも手を加えたいし、・・・

今年は車検があったし地デジ化をしたし、タイベルトプラグの交換をしたし・・・

(ローターの交換を嫁に内緒でしてばれた)

んんんんお互いにメンテやら何やらで来年が過ぎそうですね。
コメントへの返答
2010年12月26日 17:04
全く古さを感じませんが、BH最終型でも8年経ちますからね~。。
メンテにお金かかるのも仕方ないですよね。。

年明けたらショックをOHにだす予定でいます。。

えっ!?シート??
RECAROにでもするんですか??

自分は来年7月に車検です。

奥さん、ローター交換したの分かったんですか??
凄いですね!!
2010年12月26日 18:13
年末に維持イジは大変ですね。

ショックをOHするとなると、結構かかりますね。

バラすついでに、いろんなコトやっちゃいましょ♪
コメントへの返答
2010年12月26日 18:19
お金かかりますけど、長く乗り続けて行きたいので、頑張りますよ(^_^)

ショックのOH…7~8万位かかるみたいです。。
でも新品に近い状態で戻ってくるみたいなのでヨシとしましょう!

プロフィール

「[整備] #スカイライン エンジンオイル+エレメント交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/436816/car/1806183/6212826/note.aspx
何シテル?   02/07 19:20
CJ4Aミラージュでダートトライアルをやってます。 師匠は2度、全日本ダートトライアルチャンピオンに輝いたY.Hさんです。 《所属クラブ》NUVOLAR...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ひろ@CJさんのスバル レガシィツーリングワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/24 18:05:34
車検完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/10 19:52:03
車検(7年目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/19 22:58:27

愛車一覧

日産 スカイライン V36スカイライン (日産 スカイライン)
2015年6月29日に納車になりました。 レガシィBHから乗り換え。 V36スカイライ ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
長年、乗り続けてきたCJを2017年7月の関東ダートトライアル選手権で転倒、廃車にしてし ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
大学時代、兄貴から貰って少しの期間乗ってました。 川原や林道なども走りに行きました。 ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
子供の頃、父が乗ってました。 うっすら覚えています。 グレード:1800cc GF-E

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation