• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月21日

久々の休日はやっぱりK峠!

久々の休日はやっぱりK峠! 昨夜の飲み会で朝10時過ぎに目覚めて二日酔いでみんカラを見ると、だるやーさんがK峠に出撃模様。

ということで、11時頃にK峠へ出撃することに!


しかし、K峠はいつもの入口側が崖崩れで閉鎖されている為、反対側まで迂回していくしかない状況・・・

そこで、Sスカ経由で行くことに。

Sスカは通りがてら1本走る予定が、ケンメリGTーRとすれ違い思わずUターン^^

しかし、一般車に阻まれ追いつけず・・・

が、車高短マーチと軽くバトル。

一旦Pに入り一服(^。^)y-.。o○

すると、今度はスーパーセブンが!!!

速攻で後を追いバトル開始!



流石に超ライトウエイトのスーパーセブン、ツッコミが鋭い!後半はセブンがタイヤロックして白煙をあげるぐらいのハイペースに!が、過去にダルヤーさんと走ったのがいきて、なんとかついて行けた!

その後K峠に到着すると、だるやーさんと赤いMGーBのRED-Bさんが!

少し話した後、必然的に3台のバトルに!

正直、このおふた方と走る時が一番気合と不安が入り混じる^^:

1本目は軽く往復して2本目にバトル開始!

上りはだるやーさん、自分、RED-Bさんの順。

そしてバトル開始!エキゾーストノートが一気に高まる!

先頭のだるやーさん、やっぱ速え~&ライン取りがめっちゃシビア、本当にイン側のガードレールスレスレまで寄って立ち上がって行く!

更にルームミラーに写る赤い影がぴったり付いてくる!

やっぱ、この二人は本当に速い!

一気に集中力が高まり、乗れてくる!

そしてなんとか引っ張られる感じで引き離されずに上りは終了。

下りはだるやーさんが最後尾につき、自分が先頭に・・・(^_^;)

そして、いよいよ下りがスタート!

正直、今回は限界付近まで攻めるほど攻めまくった・・・が、赤い車体がずっとルームミラーに・・・

しかも、バトル1本目の下りなのに、後半タイヤが垂れてまずはリアが流れ出す・・・


でも、その時はリアが若干巻き込む感じでヘアピンが乗りやすく感じたが、今度はフロントも垂れてきてヘアピンでフロントが外へ流れ出し、その後にリアが流れ出すという、アンダーオーバー状態に^^:

こうなると、気持ちが前に行ってもペースが落ちる一方・・・

なんとか死に物狂いでゴール・・・ε-(゚д゚`;)フゥ...

今まで峠でタイヤのタレを感じることなど、ほとんどなかったのに・・・いくら垂れやすいフェデラルの特性といえ、1本目で垂れるとは・・・もはや、サーキットレベルかも^^:

その後、3台並べて車談義の後、だるやーさんが最後に走るとの事だったが、自分は既に集中して走る気力が無かった・・・(*`ノз´)ヒミツネ



なので、二人のバトルを外から見学。

スタート地点から一気にエンジンが吠えて、恐ろしい速さで駆け上がっていく・・・ブルブル ((;゚ェ゚;)) ブルブル

年上のお二人のタフさにも脱帽だった。



PS: 12月にREDーBさんの超進化と、きっと近いうちに必ず導入するであろう、だるやーさんのニューパーツ装着が楽しみ^^















ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/10/21 23:10:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

立食いの中華そば
naguuさん

お休みの日はぷらりっす。(*`・ω ...
KimuKouさん

2025.12.23 今日の運動
osatan2000さん

モビリティショー行って来ました!
KURIO☆3988さん

茶色い暴力
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2012年10月22日 21:29
正直、下りはREpowerさんのほうが速いかも、と思わさせられました。いやー自分は恐ろしくて…お二人ともすごいですわ…

タイヤが減ってくると、そのアンダーオーバー状態になることありますねー。とりあえずネオバやRE11では、上り下り1回で熱ダレというのを感じたことはないです。逆に、まだ冷えてるというのもかすかに感じるくらいで、そこはやはりサーキットでないと、でしょうか。

また走りましょう!
コメントへの返答
2012年10月23日 0:32
速いではなく、マージンの削り方かと(限りなくゼロに近いマージンでした^^:)。

今回は通行止めの件もあって、ほぼ全開に近い気合で下りました。

その為、ミスも多く突っ込みすぎでタイヤを酷使してしまい、後半がペースがガクンと落ちてしまいました^^:

熱ダレというかおそらく内圧が上がりすぎたせいかもです。

それにしても、だるやーさんの走りに対する精神力はすごいと思いました!

今度はサーキットでも一緒に走りましょう!
2012年10月22日 22:26
こんばんは(^^)この頃は、とても速い方がpowerさんの近くにいるみたいですね!こういった経験がサーキットなどで、すぐにタイムを出せる秘訣みたいのような気がしました♪これからも峠走り楽しんで下さいね(*^-')いずれは、こちらのホームコースを一緒に走れればなんて思っています(^^)
コメントへの返答
2012年10月28日 23:13
こんばんは!

このお二人方には共に別々の日に、このK峠でバトルして黒星を付けられました^^:

お二人方も朱鳥さんも入っている、ピット・アウトレーシングのメンバーなので、同じチーム同士、いつか一緒に走れるといいですね!

だるやーさんと朱鳥さんのNCロド対決見てみたいです^^
2012年10月22日 23:28
久し振りの本気バトル楽しかったですね。
数は少なかったですが、ダラダラ数回走るより1本に集中するあの緊張感はたまりませんね。

特に全神経を集中するK峠の下り、私は大好きです、この緊張感て一種の中毒なんでしょうね。
なかなか止められません。

車の違いはありますが、タイヤの重要性て限界まで走ると良く解りますね、本当は一番お金をかけるのはタイヤでは、そう思います。

くれぐれも事故をしないように、お互い気をつけましょう。
あのバトルを3回続けていねば、誰かが事故する確立はかなり高いですもんね。
コメントへの返答
2012年10月23日 0:22
本当に本気バトルでした・・・(^_^;)

あの後はとても攻める気力が沸かないほど、お腹いっぱいになりました。

頭の中では本当に危険な事をやっていると分かっていても、いざ走り出すと、それと同じくらいの緊張感や充実感を求めて攻めてしまいます。

確かにタイヤの重要性は大きいですね!後、毎回お二人と走って思うのは、やはり車重です。軽量というのは本当にあらゆる面で素晴らしい武器だと思います・・・8も後200kgぐらい軽ければ・・・

自分は2回目で刺さる確率が高いです^^:

今度はサーキットでも本気バトルしましょう!
2012年10月23日 17:34
お疲れ様でした!

いつも楽しく充実した峠&サーキット走りですよね~!
ウワサのK峠、機会があったら私も走ってみたいッス!

   v(^o⌒)-☆
コメントへの返答
2012年10月23日 21:00
┏O)) アザ━━━━━━━ス!

それぞれ、峠を走るのが好きで走ってた、赤の他人同士が、偶然会い、一緒に走り、そして話を交わし、他人ではなくなっていく・・・

本当に良い出会いができたと思います^^

いつかぶるーさんとも、一緒に走りたいっす!
2012年10月29日 22:30
ああ〜いいなあ その中に僕も一度この走り会に参加してみたいです。
まず圧倒的にタイヤが僕のだと不利だし、サーキットしこみのテクと経験値がない自分。確実に、撃沈されるのは火を見るより明かなんですが、それでもいいので、ぶっちぎられにいきたいなあとおもいますよ(笑)
ぶっちぎられる悔しさよりも、たぶん得る事が沢山あるとおもいますしね。

それにしても、powerさんは、車種てきにかなりハンディーがある気がする。
クルマ重いですよね。いくらコーナー速いというRX-8でも、敵が軽すぎる(笑) 
軽さは、大きいですよ。むしろ エイトほどの重いクルマで、そこまで走れるだけかなり立派では。
エイトってすごいなあ。
いつか、ロータス乗りたいですね(笑)


コメントへの返答
2012年10月29日 23:43
確かにタイヤの差は大きいですよね。

だから、ハイグリップ勢がノーマルグリップ勢より速くても、それは撃沈では無いですよ^^

自分はまだまだ、このお二人に引っ張られてる感があるのですが、本当にこのお二人は速いですよ!

キミさんの昔のブログの峠での車載、かなり上手い!と思いました。

本当は自分もハイグリップじゃないタイヤでもっと練習したかったんですが、どうしてもサーキットで悔しくて・・・

確かに重量では辛いですが、トータルではそんなに性能差は無いと思うので、やはり腕の差が大きいと思います。

コーナのブレーキポイントや回頭性も2台に比べて負けてる感は無いですが、やはり、コース幅が狭く感じるのと、重量のせいか、タイヤの内圧の上がり方が厳しいです^^:

屋根なしPのままならエキシージ、屋根付きならスーパーセブンがいつか欲しいです!

プロフィール

「軽めのドライブは清州城率高し」
何シテル?   12/23 20:33
ベストタイム ・旧瑞浪サーキット 38.2秒(ストップウオッチ)  1994年頃 ・YZサーキット本コース 42.572秒 (RE040) 20...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

STACKメーターのLCD交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/20 07:14:24
エンジンオイル・エレメント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/07 09:49:57
エンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/06 08:21:26

愛車一覧

ロータス エリーゼ エリ子さん (ロータス エリーゼ)
製造年式 : 2000年6月 登録年式 : 2001年1月 グレード : スポーツ160 ...
マツダ ロードスター ロド子 (マツダ ロードスター)
嫁さん号と言う名の俺の遊び車 タイヤ代等のランニングコストがエイトより掛からなく、ずっ ...
マツダ RX-8 エイト (マツダ RX-8)
現在は、エンドレスMX72ブレーキパッド、メーカー不明アーシング、ビリオンファンコントロ ...
日産 アトラス トラ (日産 アトラス)
新車から12年、約275000kmでトラブルの為にボンゴから乗り換えることに。 既に年 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation