• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

REpowerのブログ一覧

2019年01月14日 イイね!

リベンジならず・・・撃沈

リベンジならず・・・撃沈










今日は朝一の仕事で出戻りをくらい、早く終わりそうだったのでモーターランド鈴鹿に走りに行っているはずのだるやーさんに連絡してみると、ちょうど走り終えたところだったので、美浜サーキットリベンジに付き合ってもらった。




モーターランド鈴鹿から美浜サーキットまで、結構距離あるのに付き合ってくれただるやーさんに感謝です。


前回のスパイシー走行会では、ベストのコンマ1届かずだったので、今日こそはと気合を入れた。






が、結果むなしくリベンジ失敗の47.728・・・ベストのコンマ2落ちに。

しかも、途中から3速に入りずらくなる症状が発生・・・



唯一つの明るいニュースはアタック周の全部が47秒台に入ってた事。




これならまだ望みがあると、自分自身を励まし遊びでマフラー音を撮ってみた。






このままの音量で、もう少し高音よりになってくれたら最高なんだが・・・キャタを変えれば変わるのだろうか?





PS: ゾロ目揃っとる!レッドブルもらい損ねた。



Posted at 2019/01/14 19:06:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット走行 | クルマ
2019年01月08日 イイね!

一目瞭然

先日の美浜サーキット・スパイシー走行会での8の乗りやすさ比較する為に、ベストが出た時の動画と比べてみると、明らかに立ち上がりが安定している。

before


after






乗っていても、最初こそ立ち上がりオーバーの記憶が残っていて、探りながらアクセルオンしていたが、確実にトラクションかかって乗りやすく怖くなく、走っていて楽しかった。


このバランスで、ベスト更新出来なかったのは明らかに俺の技術不足。


あ~悔しい・・・と、本日行こうと思ったのにそういう日に限って2輪とカートの日・・・





PS:間空けずになるべく早く美浜にリベンジ行きたい。



Posted at 2019/01/08 23:37:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2019年01月05日 イイね!

2019.1.5.スパイシー走行会in美浜サーキット

2019.1.5.スパイシー走行会in美浜サーキット今日はピット・アウトレーシングのメンバー6人でサーキットシーズンインをした。

今回、タイヤは純正サイズのZ3、レボリューションチタンマフラー、マツダスピードスタビライザー、トーイン調整と万全の体制でベスト更新に臨んだ。

しかし、俺は重大なミスを犯した・・・


昨夜、明日の走行に備えYouTubeを見ていて、俺は禁断の動画を見つけた。





この、有名な石川さんと言う方の美浜ライン!

これで、ベスト更新間違いなしと、闘志を内に秘め臨んだ。

朝一の1枠目はほぼドライだったが、少し湿っていたのでパスしてタイヤを温存。

そして2枠目に遂にアタック!


が、タイムが伸びず玉砕・・・48.077に沈む。

走行が終わり、乱丸さんとベンさんに各コーナー、特に1コーナーがかなりインに寄り過ぎなのでは?と。

いや!よくぞ気付いてくれました!と、上記の詳細を話すと、あれはランエボの様な4駆ターボのラインとの事・・・

やっちまった・・・


気を取り直し、3枠の逆走はキャンセルし、4枠にかけた!






通常のラインに戻したら取り敢えず47秒台は連発するも、ベストの47.582に及ばず47.660がベスト。

最後の5枠も渾身のアタックをかけたが、結局47.893に終わる・・・


平成最後にベスト更新かなわず。


ショックだった。


今回はかなり気合を入れ、パーツやセッティングをして臨んだのだが・・・正直タイヤのグリップも非常に良くて、手応えあったのだが最初の石川さんラインでタイヤをこじってしまい、一番良いグリップのアタックに失敗したのが大きな原因だが、やはりそれも腕の未熟さが招いた結果。

今回は完全に俺の腕が無かったに尽きる。



唯一つ、あれ程苦しんだ立ち上がりオーバーステアが完璧に消えたのは非常に良かった。あれこれやってもらったのが正解だったことが証明された!

今のエイトのバランスなら、タイヤがいけるうちなら、まだチャンスはあると思うので、次こそ頑張ろうと思う。


 K峠がずっと走れず走りのモチベーションが下がり、その反動か飲み会が増えていたが、やっぱり走りは楽しい。



PS: 帰りのチタンマフラーの音量がかなり大きくなってる気がするのは何故?頼む大きくならないでおくれ・・・
Posted at 2019/01/05 22:57:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット走行 | クルマ

プロフィール

「清州城迄ドライブ」
何シテル?   07/29 19:14
ベストタイム ・旧瑞浪サーキット 38.2秒(ストップウオッチ)  1994年頃 ・YZサーキット本コース 42.572秒 (RE040) 20...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  1234 5
67 89101112
13 141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

自作 人間冷却用ダクトVer3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/31 21:47:32
TRIPOD ecoモードキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/25 19:58:30
自作 人間冷却用ダクト Ver.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/24 19:08:05

愛車一覧

ロータス エリーゼ エリ子さん (ロータス エリーゼ)
製造年式 : 2000年6月 登録年式 : 2001年1月 グレード : スポーツ160 ...
マツダ ロードスター ロド子 (マツダ ロードスター)
嫁さん号と言う名の俺の遊び車 タイヤ代等のランニングコストがエイトより掛からなく、ずっ ...
マツダ RX-8 エイト (マツダ RX-8)
現在は、エンドレスMX72ブレーキパッド、メーカー不明アーシング、ビリオンファンコントロ ...
日産 アトラス トラ (日産 アトラス)
新車から12年、約275000kmでトラブルの為にボンゴから乗り換えることに。 既に年 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation