• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちくわんの愛車 [ダイハツ ムーヴカスタム]

整備手帳

作業日:2008年10月16日

HID8000kバーナー取り付け^^;

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
日曜日に取り付けようと思っていたけど
我慢できずに今日取り付けました。^^v
18時くらいだったんで、暗くなりながらも
LED懐中電灯を口にくわえながらの作業でした。^^;

2
まず防水カバーをはずします。^^v
3
次にプラグですが、私は矢印のマークがついてたので、
その方向へ回したんですが、その方向はロックするほうでした。^^;

矢印の逆へ回したら簡単に外れました。^^q

順調に進んでいるように思いますが・・・^^;
この作業をするとき、感電ということが頭をよぎり、
(バッテリーはつないだままです。スイッチを入れない限り電気は流れないとわかっていてもこの有様です。^^;)
しかも6000円の高額商品ということで 
かなりビビリも入り、手がぶるぶる震えて
バーナーを2回も落としそうになりました。(TT)
4
ビビリながらも10分くらいの作業で完成しました。^^v

点灯・・・・ちゃんと点いた。p^^qホッ

結構蒼い・・・・^^;
5
純正。^^
6
運転席から。^^

オートレべリングをリセットするためにガソリン減らしてます。^^;
7
終了した後は、嬉しかったのと感電の恐怖で
手が震えたままでした。^^;ハズカシナガラ
久々に自分で弄ったので懐かしかったです。(*^^*)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ブレーキランプ切れ交換とハイマウント戻し

難易度: ★★

ヘットライト交換とオマケ装着

難易度: ★★

フロントウインカーのLEDバルブ入れ替えと爆光すぎたので減光対策

難易度:

新しいヘッドライトに交換

難易度:

ヘッドライトLEDバルブ交換

難易度:

【license plate lamp】STANLEY R103

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2008年10月16日 20:37
取り付けましたか!ヾ(@^∇^@)ノ
おお~いい感じの蒼白さ~♪
これくらいの蒼さ好きですっ
私が買った8000Kとは雲泥の差ですねw
今後の参考にさせてもらいます
"φ(・ェ・o)~メモメモ
コメントへの返答
2008年10月16日 21:00
こんばんわ^^
結構蒼白いですよ^^;

見にくさは別としていい感じです。
雨の日がどうなることやら(TT;;
2008年10月16日 23:24
ブルブル… 2回もバーナー落としそうになった…
ここら辺の文章で大笑いしてしまい、鼻水でオイラの顔がエライことになってしまいました( ̄__ ̄)

ムムム??スモールのランプ変えてありません?アップしないと~(-o-;)
コメントへの返答
2008年10月16日 23:30
さすがSeleneさん^^v
鋭いとこ突きますねー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ちょこちょこしてるんですけど
まだアップしてないところもあります。たいした事がないんで^^;
もう入れ物も捨てたりしてないんですよ。(TT)
2008年10月16日 23:52
入れ物なんかいらない(^O^) 今付けているその物を写真撮って自分なりの説明文でOK!だとオイラは思います(≧▽≦)ゞ
コメントへの返答
2008年10月17日 0:03
わかりました^^
今度、写真を撮ってアップしたいと思います。^^v
2008年10月17日 0:12
ワクワクo(^-^)oわくわくo(^o^)o
コメントへの返答
2008年10月17日 9:02
今晩に早速^^q

プロフィール

「新車洗車*ˊᵕˋ)੭」
何シテル?   03/17 17:18
(*´д`*)パッション!! (*´д`*)ペッション!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

SUNOCO ULTRA SYNTHETIC CVT FLUID 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/18 22:05:27
南極の氷の真実 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/09 20:55:12

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
ヽ(●'v`)ノルンタッタ♪
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
青リングイカ^^/
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation