• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とれっかーのブログ一覧

2014年05月10日 イイね!

JRC第2戦 2014久万高原ラリー

JRC第2戦 2014久万高原ラリー今日の熊本は暑い!
という事で、もう先週のGWですが、四国 愛媛の久万高原で開催されたJRC第2戦 久万高原ラリーを観戦しに行ってきました。
GWの四国ツアーの日程に組み込んで観戦しました。

朝は5℃とかで寒かったのですが、日が登ってくると暑い!
結局午後は半袖Tシャツ一枚になって写真を撮っていて、先日のあの腕の状態です(苦笑)
今は、汚ったなく脱皮中です(笑)

フォトギャラにたくさん写真をアップしました。
ピンボケ風味なのでもうちょっとビシッとピントを合わせたい!
腕もあるけど、やっぱダブルズームレンズセットのレンズじゃ限界があるか?
もうちょっとシャッタースピードを上げればいいのかもですけれど、車止まっちゃうんですよね。
躍動感は大事にしたい感じです!(大袈裟)
一脚も使ってみたんですが、確かに上下方向のブレは脚着いてるので減らせると思うのですが、あのような場所では振り辛い!要修行!

楽しみにして行って、あまり良くないことも。
国道33号線を南下し、県道328号線へ入ったすぐに人が立っていて民家があるから速度抑えめにって言われてまぁACEじゃ飛ばせないけどゆっくり行っていたら、狭いブラインドコーナーでオフィシャルのスイフトスポーツが減速無しで飛び込んできて危なかった。看板も何箇所も立てておきながら、自分らが守って無いのはどうなの?と思った。
まぁ、バタバタしてて麓の民宿などで宿泊してたみたいなんで忘れもんでも取りに帰ったのかもですが、着いて開口一番、入場料を取っていたオフィシャルに『おい、危なかったぞ!』と言ったのは言うまでも無いですが。
自分が直接人にそういう風に言うのって自分で言うのもなんですが珍しいんで、あとから考えるとそうとう頭にきたんだなと思った、あの看板見るたびにイラっときてたので。
後ろから2台ほど来てたので、自分の急ブレーキで事故らないとも限らんし、避けきれないパターンもあるやろうし、主催者側は、そういうところまで管理できてないとダメだし、オフィシャルなどのひとりひとりも認識してないと、最悪次回は開催できないなんてことにもなりかねんしですね。
もちろん、見に来る方もちゃんとしとかんと同じ事ですよね。

とまぁ、色々ありましたが暑くて、カッコよくって、めっちゃ焼けて、埃まみれになって、楽しかったです♪

ここの写真はこの日で一番撮れてるかな?と自分的に思った車両。

ゼッケン37 宇田/石川組
BRIGヨコハマWAKO'Sデミオ

ほんと、このラリーはデミオの参戦台数が多かったと感じた。
ヴィッツも意外と多いか。。。

動画、SS3の最初から3台です。


また来年も、行けたら行きたいな~
次はジムニーで行きたいな~、四国の林道探索もしてみたい。
Posted at 2014/05/10 19:12:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「試乗レビューといえば http://cvw.jp/b/438115/42577304/
何シテル?   03/05 22:54
とれっかーと申します。 只今、休憩中。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    1 2 3
4 5 6789 10
11121314151617
181920212223 24
25 2627282930 31

リンク・クリップ

[スズキ エブリイワゴン] PCVバルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/25 08:49:46
【調査報告】充電制御車にバッ直やアーシングをするには! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/11 20:39:31
オートクルーズ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/04 15:32:19

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン ACE2 (トヨタ ハイエースバン)
2013/11/10納車しました。 これから、よろしく! フロントの車高が高すぎて過積 ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
2018/2/11 建国記念日に納車。 9kmからのスタート。 ホントはJPにしようか ...
カワサキ KSR-I カワサキ KSR-I
カワサキのKSR-Ⅰです。 原チャしか乗れませんので、Ⅰです。 この人、もう10年近く ...
その他 その他 その他 その他
車では無いです、スンマセン。 TREKのFUEL80というMTBです。 確か、2001 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation