LSD&ATホーシング
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
ノーマルのデフは7.1インチだったかな?
画像は撮り忘れた・・・
ヘビー級のATホーシング換装したからです。
これで7.5インチのデブが組める。
手始めにトルセン挿入
アルテッツァ トルセン 7.5インチ
四つ角で出る時に、おっ!
前に出るぞって感じになった。
しかし後輪の片方が滑ったら効くって感じだから円書きは出来ない。
やろうと思えば出来ますがワンテンポ遅れるしパワーが無いので、ちと怖いしむずい。
雨降り、雪道なら出来るかも
2
円書きしたくて変態な私は禁断の?
TRD 4ピニ 2WAY 挿入
某オークションで使用期間不明品をゲット
TRDはそのままではデチューンされていますのでデフ屋さんにレッツらGO~
デフ屋さんから・・・
プレート組み換えてみたらデフロックしたと・・・
おそらく全然使ってないよこれっ!
当たりだよって!
何キロで組む?って言われても・・・
ガチガチでとお願いしちゃった。
3
早速、組み付けてワコーズのオイル入れてみた。
すんげ~バキバキ音。
デフロックっかってぐらいの音。
20分ぐらい走ってオイルが暖まると音は消えますが、バリバリ近所迷惑です。
マフラーよりうるさい。
下手な添加剤入れるとLSDは駄目になっちゃうらしい。
デフオイルを変えるしかない。
知り合ったチューニングショップさんから勧められたオイルは1L 1万円
約2Lで2万円 (汗) 買えません。
すこしデチューンになってしまうけど音が消えると評判でお値打ちなクスコ
もちは悪いらしい。サーキット走行1日で駄目になるらしいがサーキット走行なんて行かないし・・・
見事、音は消えて円書きは成功!
ただ、ホーシングなので71系みたいにクルクル回るのはつらいっす。
パワーないし、クラッチのーまるだしね。
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