• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月03日

メンドイから・・・

メンドイから・・・ これ使いだして、もう3年くらい経つのかな?
レビューには上げてませんけど。

以前使ってたデッキは当時付き合ってた人に無償提供して、自分はこれを新しく購入したんですね~・・・
音的には、あげたデッキの方が良かったですΣ(´・д・`|||)

まぁ、こうゆうタイプは古いんでしょうけど、HDDナビなんて買える筈もなく・・・

で、I-Podが繋げれるって事だけで買いました。
走行中のCDの入れ替えが面倒なんで。

I-Podもかな~り古い4G。
500曲程度で一杯になってしまいます。
一度、入れた曲は基本的に消去しません。
それは何故か?
また忘れた頃に聞きたくなるから(^_^;)

って事で、おニューのI-Podが欲しいなぁ~とか普段思ってましたが、まぁどうでもいいちゃぁどうでもいい(笑)

で、USBを繋げられる事を思い出しました(゚▽^*)ぁは☆

早速、USB延長ケーブルを買って来て、CDの曲をUSBに転送。
そのUSBをデッキに接続して、車内で聞けるかどうか確認。
何故か聞けませんでした・・・著作権保護モードみたいな表示で・・・。

色々調べてみると、曲をただそのまま転送するんじゃなく、PCに落とす時にmp3に変換しなきゃいけなかったみたいで(^_^;)
で、今度はバッチリ読み込まれて、車内で聞けました(*´∀`嬉)

音質もそんなに悪くない。
けど、ネットからダウンロードした曲は若干音が悪いですね。

まぁけど、若い頃のように車内で会話不可能なくらいな大音量で鳴らすって事は、殆んどありませんからね。
それよりも、車から出る色んな音に耳を傾けてる事の方が多いので(*´m`)ムフフ

あとは配線コードがゴチャゴチャしてるんで、見映え良く整理が必要ですね・・ハァ(*´・Д・`)=3

ブログ一覧 | エボ | クルマ
Posted at 2012/01/03 12:38:01

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

2024 G/W福岡帰省!?(後編)
Jつのさん

モンスター サーベラス、使ってもら ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

ちょいとしんどいよ😅
VANさん

ラニーニャ現象が発生する可能性が高 ...
どんみみさん

もう、金曜日ですね❗️
mimori431さん

2024 9回目 朝倉ダム湖畔緑水 ...
red7さん

この記事へのコメント

2012年1月3日 15:51
僕はまだMDCDですが、何か?
(笑)
コメントへの返答
2012年1月3日 16:43
聞ければ何でもいいんです(^^)
昔なら、音質にも拘ってましたけどね。
けど、MDCDってまだまだ使ってる人多いと思いますよ~
ただMD自体まだ売ってるんでしょうかね・・・気にかけて見ないので、良くしりませんけど。
2012年1月3日 18:10
遅れましたが、
あけましておめでとうございますm(__)m

そうなんですよね、ワタクシも若いころのように音質とかに殆どこだわらなくなりました。
てゆうか、あるもので我慢する気持ちが発達(笑)
コメントへの返答
2012年1月3日 23:36
お○○○う御座います(^_^;)

やっぱ、若気の至りってありますよね(笑)
我慢と言うか、年齢と共に興味が違う方向へ向いたと言ったほうが良いんでしょうかね(^_^;)
2012年1月4日 1:01
MDはそろそろ生産終わったかも?
MDコンポはもう中古しか有りませんからね。
CDほど普及しなかったのが原因かな?
コメントへの返答
2012年1月4日 11:07
MDのコンパクトさは魅力でしたが、何だかカセットテープが違う形に変わっただけのような気がして・・・(^_^;)
それに何故か普及しませんでしたよね。
CDが出て来なければもっとイケてたんでしょうけど。
まぁ、数少ないMDプレーヤー、とりあえず保存続行でお願いします(笑)
2012年1月5日 13:20
明けましておめでとうございます。

あっという間の正月休みでしたー

自分もUSBで聴いています。
若干音質が下がりますが、自分もオーディオ以外の色んな音も聞いています。
車の異音とかーw
もともとマフラーの音デカイので(笑)
コンパクトだから邪魔にならなくてイイですよね。

今年もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2012年1月5日 17:11
喪中なんですが・・・もういいや(笑)
オメデトウ御座います!(笑)
こちらこそ、引き続き宜しくお願い致します
m(__)m

仰るとおり若干音質は劣りますが、そんなに気になるほどでもないですね。
大音量で聞くわけでもありませんし・・・(^_^;)
やっぱり車が発する音を聞いてた方が楽しいですね♪
2012年1月6日 11:06
遅くなりましたが、あけおめことよろっすm(__)m。

うちのエボは、2スピーカーで寂しいっす(笑)。
コメントへの返答
2012年1月6日 11:50
オメデトウございます(^^)こちらこそ今年も宜しくお願いします!

スピーカー2つ?
もしかして軽量化の一環ですか~わーい(嬉しい顔)
あれもバカに出来ない重さですもんね泣き顔

プロフィール

「4年目にして遂にカウルトップが白濁化してきました。艶出し剤も一時しのぎでしょうから塗装するしかなさそうですね。」
何シテル?   05/23 10:10
基本的に一匹狼 群れるのを嫌います 群れてもせいぜい三匹w でも…犬猫問わず動物好きなら大歓迎
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ラジエーターチューンの功罪 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/23 17:02:43
点火時期の考察 =後編= 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/15 21:36:34
エボⅦのログデータ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/29 17:09:50

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
ペラすぎてガッカリするけど、公道でモタモタしてるエボ&インプなら負けない気がする(謎 ...
スバル R2 スバル R2
父所有の車ですが、'10年秋ころからほとんど自分が通勤に使用してますので、最近はエボの方 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
新車で購入し11万キロちょい乗りました。 デフ~ドライブシャフトをターボ車からごっそり移 ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
初年度登録 平成13年6月 平成14年12月購入⇒購入時走行距離 15000キロくら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation