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イイね!
2012年03月10日

小さな抵抗

小さな抵抗 リアフェンダー右側のちょうどバンパーとの境目?辺りにサビ発見。
タイヤを外して錆止め施行やりましたハァ(*´・Д・`)=3
まだ深くは逝ってないようだったので、早急な措置。

タイヤホイール外した序でにオイル漏れのサスペンションをブレーキクリーナーにて洗浄。
ロング缶のブレーキクリーナーも半分くらいしか残ってなくて、全て使い切ってトップ画像の状態(^_^;)

漏れたオイルに砂利が媚り付いてて、なかなか落ちてくれませんね・・・
ブラシも併用しないとクリーナーがどんだけ有っても足りません。
って事で、洗浄したからと言ってショックが復活する筈はありませんから、お間違いなく(笑)

またまた序でにブレーキパッド、ローターも何気にチェック。
パッドは極端な減りは未だ無いようですけど、暖かくなったら内外の入れ替え戦した方が良さそうです。
どうしても内外でパッドの減りが違って来ますのでね。
長持ち作戦って事でw

フロントローターはプロミューのSCRですが、リアはディクセルのプレーンディスクです。
ローターの耳を触ってみましたが、やはり弱いんでしょうか?触った感じ1mm程度出てます。
その点、プロミューの方は全然ダイジョブですね。
フロントリア同時に交換しましたが、リアはちょっとケチってディクセルにw
フロントもディクセルのスリット(スリットの向きが逆のヤツ)の予定でしたが、フロントにディクセルのスリットじゃ持ちませんよ!と言われて仕方なくSCRにした訳ですけど、今となってはリアもプロミューにしとけば良かったな!と後悔。

まぁ、パッドとの相性もあるかも知れないので、何とも言えない気もしますがw

ブレーキ関係は消耗品ですけど、次回は出来るだけケチる事なく!(ケチると怖い思いをすると言う事が分かったんで・・・)
とは言いつつも予算次第!
物欲は止まる事を知りませんが(爆)




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Posted at 2012/03/10 16:53:01

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この記事へのコメント

2012年3月11日 0:49
ローター遠目ですがおかしな当りも無いようなんでまだ使えますし、キャリパーもOKな感じですね。
人それぞれですから何がベストなんて有りません。。。ただ高い物は良い!ですが、それも人それぞれ。
マイペースでいきましょう。
コメントへの返答
2012年3月11日 12:53
D社の低価格ローターは硬度が弱いんでしょうかね。
まぁ、パッドがセミメタルですから、攻撃性も一理あるかもです。
まぁその辺はトータルバランス重視で、今後の課題ですね(^_-)-☆
2012年3月12日 10:29
こんにちは。
ブレーキも消耗品ですからね。
でも新品ローターも高いものは購入時に迷いますよねー
コメントへの返答
2012年3月12日 11:55
こんにちは。

あの、いかにもスゴそーなローターやキャリパーには憧れますが、現状では必要ないかな~と感じます。
まぁ、高速サーキットなんかに参加するように成れば必要かもですけどね。
どんなパーツにしても、結局は予算に合う好きなメーカー品になってしまいますよね(^_^;)

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「4年目にして遂にカウルトップが白濁化してきました。艶出し剤も一時しのぎでしょうから塗装するしかなさそうですね。」
何シテル?   05/23 10:10
基本的に一匹狼 群れるのを嫌います 群れてもせいぜい三匹w でも…犬猫問わず動物好きなら大歓迎
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