NCP91後期から乗換。オプションはメーカーLSD、ETC、G'sフロアマット、ドアバイザー、ガードコスメのフルセット。メンテパック3年も付けてます。
値引き約10万で総額220万でした。
ちなみにNCP91は約63万での下取りです。
ハイブリッド車が普及していく時代に、この値段でマニュアルのスポーツモデルに乗れる。贅沢する余裕なんてないけど、今しか乗れない車ってことかな。
[NCP91からの変更点]
ヘッドライトのオートモード追加。
燃費測定の表示。
インパネに温度計追加。
インパネが中央からハンドルの裏側へ。
トランクルームが広くなった。
4スピーカー。(ツイーターなし、各ドアに1つ)
助手席と運転席の小物いれが無くなった。
助手席の下にあった靴などが入れられるトレイが無くなった。
センタールームランプが無くなった。(マップランプの間に移動)
ワイパーが一本に。(ウォッシャー液は窓ではなくワイパーに吹きかけ)
後部座席のドアからドリンクホルダーが無くなった。
サイドブレーキの後ろにあるドリンクホルダーの更に後ろに小さい小物いれが追加。
エアコンのパネル位置が変更され、開放感がアップ。
紙パックが入るエアコンダクト下のドリンクホルダーが無くなった。(代わりにシフトレバーの奥に缶用のホルダ2本分追加)
※G'sはNCP91の車体カバーが使えませんでした>< わずかに小さくて入りきりません。市販であります。
■車両型式
DBA-NCP131-VLSBMV
■トランスミッション
5速マニュアル
■車両サイズ
車両重量 1,035kg
車両総重量 1,310kg
最小回転半径 5.6m
全長/全幅/全高 3,980/1,695/1,490mm
ホイールベース 2,510mm
トレッド フロント/リヤ 1,465/1,450mm
最低地上高 120mm
室内(長/幅/高) 1,940/1,390/1,250mm
乗車定員名 5
■エンジン
1NZ-FE 1.496L 直列4気筒DOHC
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン
内径×行程 75.0×84.7mm
圧縮比 10.5
最高出力<ネット> 80kW(109PS)/6,000r.p.m.
最大トルク<ネット> 138N・m(14.1kgf・m)/4,400r.p.m.
燃料タンク容量 42L
■駆動系
ステアリング ラック&ピニオン式
サスペンション(フロント/リヤ) ストラット式コイルスプリング/トーションビーム式コイルスプリング
ブレーキ(フロント/リヤ) ベンチレーテッドディスク/ディスク
駆動方式 FF
205/45R17タイヤ(ブリヂストン POTENZA RE050)&7J G’s専用アルミホイール