• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

高知旅行・その弐

2日目は早起き…には失敗しましたが、近くで開かれている日曜朝市へ出かけました。前に来た時はこんなに多くなかったと思うんですが、やはり龍馬(伝)効果なんでしょうか?10時半ですがまだこれだけの人だかり。


お昼からは龍河洞に行く予定だったので、市内から東へ向かう途中で食事を取りました。たぶん昔からの問屋街なんでしょうか?松山にもこういう場所あります。

「attract(アトラクト)」ってインテリアショップの中に併設していた「cafe LARGO」です。急遽調べて入った割にめっちゃ種類も多くて美味しかったし、何よりランチ980円って!お得でした。

龍河洞はあまり期待せず行ってみたら大変でした!面白いし自然の神秘に触れる事が出来てかなり満足です。鍾乳石、「1cm→100年」かかるそうです。写真の柱なんてどれだけなのやら…。

通常コースと探検コース(※要予約)がありますが、探検コースは本当に探検っぽいです。入り口の狭さ&低さ&水量にビビリましたよ。オシャレな格好していったら絶対に後悔します。

帰りもほとんど雨でしたが無事に帰宅出来ました。エーモン遮音テープの効果はやっぱり絶大(半ドアも絶大)で、割と静かな雨天走行でした。また美味しい物食べに行くぞ!!
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2010/03/21 13:30:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「夕やけこやけライン」の藤の花(^ ...
ちゅん×2さん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2010年3月21日 13:37
朝一に朝市に行ったわけですね(^^;)
コメントへの返答
2010年3月21日 13:38
山田く~~~~ん!!

座布団2枚です☆(そういう言葉遊びが大好きですw)
2010年3月21日 14:57

何気に彼女の写真を載せるとこが、にくいですな~!!

それは、楽しい旅行になったでしょう~^^

ちなみに龍河洞に行ったんなら、四国自動車博物館へは・・・!?

コメントへの返答
2010年3月21日 15:02
いえいえ、モザイク処理必須ですよ(笑)

確かに、途中の看板で自動車博物館ってありましたが…今回行ってません(T-T) 次回は車関係で攻めてみたいです☆
2010年3月21日 15:19
鍾乳洞はとても神秘的ですよね☆

夏に行くと、とっても涼しくてヒンヤリするので、よく行ったりしましたよ~^^/

でも最近は行っていないなぁ・・・(^-^;
コメントへの返答
2010年3月21日 17:22
年中あまり気温の変動がないみたいですね。古代人が住居にしていたというのも納得です。

次は秋芳洞に…(^-^*)
2010年3月21日 15:48
イイですねウッシッシ

自分もゆっくり旅してみたいですほっとした顔
コメントへの返答
2010年3月21日 17:23
土日1000円の恩恵が受けられるうちに、ぜひいそッチさんも!!
2010年3月21日 16:47
cafe LARGOの前で撮ってる写真、かなりオシャレでカッコイイです!!

パンフの表紙に使えそう♪

(・・・ボルボが写っていなければ、なおGOOD(笑))
コメントへの返答
2010年3月21日 18:32
そうですか?(^-^*)

雨がぱらついてたんで、じっくり撮る余裕もなかったんです。それがかえって良かったんですかね?(笑)
2010年3月21日 21:15
旅行お疲れさまでした♪
彼女さん一緒だったんで山は走っていないですか?
朝市の活気が良い感じです♪
効果高いみたいなんでエーモン遮音テープ近々貼ろうかなw
コメントへの返答
2010年3月21日 21:56
そうなんすよ。山ん中の国道走った方が距離的には近いけど、色々気を遣うのもあれなんで高速にしときました!

オープンカーに貼ったらどうなるんやろう?インプレ楽しみにしてます☆
2010年3月22日 0:19
おつかれさまですヽ(´―`)ノ

龍河洞にも行かれてたんですね。
探検コースまで経験されたみたいで、、、
あのコースの発端に、オイラは関わっていたり…
コメントへの返答
2010年3月22日 3:49
龍河洞は期待値がそれほど高くなかった(オイ)ぶん、楽しかったです♪

探検コースは行ってないんですよ!入り口らしき鉄柵の向こう側を見て、かなり目を疑ったんです(汗

関わるとは?今度お会いしたら聞かせてください!!
2010年3月22日 22:36
朝市、賑わってますね~
鍾乳洞、見てみたいなぁ~

静音計画、雨の日の走行時は効果絶大ですよね♪
コメントへの返答
2010年3月23日 14:32
絶大です☆しかし、ただでさえ大きくて重いインテのドアが半ドアになるのは辛いですね(笑)
2010年3月23日 9:47
高知旅行お疲れ様です☆

事前にお店とか市とかをチェックしておけば、
楽しい旅行になりますね!

コメントへの返答
2010年3月23日 14:35
そうやね!口コミつきのサイトは本当に重宝するよ(^-^*)

プロフィール

「帰省で大分道走ってて、たぶん付いたであろう融雪剤を洗い流しました。」
何シテル?   01/09 11:40
生粋のホンダ党だった親父の影響で、物心ついた時には「ホンダ」が一番のお気に入り。基本的に自動車全般を好んでいます。 車に触れてる時間が一番幸せ…だったので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ラックエンドブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 10:23:56
ウォーターポンプベルトとオートテンショナー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 10:23:10
車検整備での交換部位 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/12 13:53:31

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッドRS ホンダ フィットハイブリッドRS
色んなご縁が重なって、2022年11月からGP4オーナーとなりました。「快適に運転」が最 ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
これからの子どもたちの成長を見越して、なおかつ自分たちの財布の中身を十分に考慮に入れて、 ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
(「幸せ家族計画*」-「嫁の新車ローン」+「所有者の我儘」)÷予算 で弾き出されたのが ...
ホンダ シビックハイブリッド ホンダ シビックハイブリッド
色々と候補選びに悩んだ(*楽しんだとも言う)のですが、「MXST」「Moduloエアロ付 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation