• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月24日

いよいよ秋ですね🍁

いよいよ秋ですね🍁 ロードスターにとっては最高の季節です☺️

今日は急遽YouTuberのきゅきゅまるチャンネルのきゅきゅまるさんとプチツーリングする事になりました😅

きゅきゅまるさんはロードスターを中心に動画を配信されているYouTuberさんです▶️

きゅきゅまるさんがロードスターを購入後、はじめてのドライブで向かわれたのが私の生まれ故郷でもある室蘭であり最初の動画がそのドライブ風景でした🌉

https://youtu.be/l2Nk-yrEi4k?si=uloY-k6FVILFiCU7

動画での語り方も落ち着いていてとても聴き易く、とても20代とは思えないです💦
その理由から私は勝手に親近感を覚え彼のファンになりました☺️

それから実際にお会いしたら私の思ってた通りの好青年で、何度かツーリング等でご一緒する機会が増えて行くうちに仲良くして頂いて、それからのお付き合いになります😊

今回のプチツーリングはきゅきゅまるさんのツイートに勝手に絡み、押し掛けの様にお願いして急遽決まりました💦
それでもきゅきゅまるさんは心良い返事を頂きありがとうございました🙇

本当はひとりで自由に走りたかったのでしょうね😆💦
ゴメンね🙏

きゅきゅまるさんは洞爺湖方面に走りに行くとおっしゃってたので道の駅とうや湖で待ち合わせをする事に😅


午後1時頃に合流🚗🚙
今回お会いするのは4ヶ月ぶり💦
お久しぶりで〜す😆

きゅきゅまるさんは今回のフラミは参加されて無かったのですが、参加出来なかった理由をお聞きしたら、お子さんを連れてしばらく実家に帰省されてた様です😊
YouTube配信も無かったのもそれが理由の様です😅


ここからまずは洞爺東湖畔を抜けきのこ王国🍄に向かう事に🚗


同じ道でもいつものソロツーとは違いテンションが上がります⤴️


きのこ王国🍄でしばし休憩し、車談義に花を咲かせ、お互いのブリッドのフルバケを試座し合い違いを比べました😅

同じブリッドでもきゅきゅまるさんはZIEG4、私はXERO VS全然ポジションが違います💦
ここまで違うとは思いませんでした😵💦
ZIEG4はゆりかごに座ってる様な感じで包まれてる感があります☺️

フルバケを購入される方は必ず試座されてから購入する事をおすすめします😏

次に向かうのは支笏湖ポロピナイ手前のパーキング🅿️

陽が傾きかけ道中寒かったので今季初暖房🔥
それでも最後まで気合いでフルオープンです😆






湖面は波もなくとても綺麗でした☺️

あまり帰宅時間が遅くなると奥様にお叱りを受けるらしいので、名残惜しいですがここで解散し帰路に着く事に😅

きゅきゅまるさんまた一緒に走りましょうね🚗


本日の燃費と走行距離🚗💦

ここ最近同じ道を走っても平均燃費が17〜18kmぐらいで20kmを超える事が無かったのですが、気温が下がって来たからなのかそれともカーボンクリーニングが効いているか分かりませんが燃費が少し良くなりました♪

それにしてもロードスターはお財布に優しいスポーツカーですね👛

ロードスターのシーズンは残り少ないですが、ロードスター乗りの皆さんまだまだ楽しみましょうね♪
ブログ一覧
Posted at 2023/09/24 20:26:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

BRIDEに行ってきた。
よっし☆さん

まずはしっかりと身体をホールドして ...
cockpitさん

フルバケお試し
mahboszさん

ロードスター シートノーマル戻し
masa_930さん

シートポジション
masa_930さん

ガレージフロッグ🐸さん引き継ぎよ ...
gonshi1972さん

この記事へのコメント

2023年9月24日 21:54
HOMIEさん、少し時間がずれてたら、どこかでご一緒できたかもですね。
遠出するつもりが、家にいた妻が風邪気味だったので、無理をせず(笑)に早々に引き上げました。
15時過ぎるとフルオープンがツラくなる時期ですね。無理して風邪などにならないよう、お互い、気を付けましょう(^^)
コメントへの返答
2023年9月24日 22:17
burnerさん

そうですね〜😅
先週もご一緒でしたが、今週もご一緒したかったですね🤣

奥様風邪気味だったのですか❓
それは早く帰られて正解です😣
急に朝晩が冷えて来てますので体調管理には気を付けなければ行けませんね💦
お大事にされて下さい☺️

さすがに支笏湖に着いた時は寒くて上着が必要でしたね🥶
最後まで気合いでフルオープンと言っていましたが、美笛で堪らず幌クローズしました😣
2023年9月24日 22:11
こんばんは。

ロードスターオープンには最高の時期になりましたね❗️
特に今日は絶好でした。
支笏湖、洞爺湖は良いです。
来月は温泉に泊まり、ロングラン花火を見る予定です。(笑)

あと2ヶ月弱ですが、楽しんで走り回りましょう❗️
コメントへの返答
2023年9月24日 22:31
nobunobu33さん

短い期間ですがこの時期は空気は澄んで来ますし、走ってて最高に気持ち良いですね😊

ちょっと寒くなって来た時の温泉♨️は最高ですよね☺️
ロングラン花火は昔はよく観に行きましたけど、まだやってるんですね😅
今はどんな感じか分からないですけど、昔は結構盛大にやってたのを覚えてます😅

プロフィール

「@やま339さん、こんばんは🌙

しっかり撮られてたのですね😅
コスモスポーツの実物が走ってるの初めて見たので、見惚れてて私は撮り損ねました😭」
何シテル?   05/21 22:03
ほぼ外見重視の弄りで自己流自己満的なクルマですが、流行りを少しずつ取り入れつつシンプルに仕上げれればと思っています☆ 基本弄りはお金をかけずにDIY中心に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67 891011
1213 14151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

HOMIEさんのマツダ ロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/24 21:16:32
今期初ツーリング🚙 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/20 06:00:46
追加メーター取り付け② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 19:24:08

愛車一覧

スズキ ジムニー 地味兄 (スズキ ジムニー)
ジムニーは人気もあり、一度は乗ってみたかったクルマでした…が⁉︎ う〜ん…どうなんでしょ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
不人気色メテオグレーマイカですが、マイノリティ的な自分はお気に入りのカラーです♫ よくマ ...
スズキ Kei チョロkei (スズキ Kei)
はじめての軽自動車 今時のフルサイズの大きい軽自動車は、どうも自分は馴染めないので、多 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
思い出がいっぱい詰まった、いいクルマでした…

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation