• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月18日

2023富良野ミーティング💐

2023富良野ミーティング💐 今年のフラミも無事に終わりました🚗

まずは関係者各位の皆様方お疲れ様と共にありがとうございました🙇‍♀️


皆さん心配されていた天気も…何とか大丈夫でしたね😅

去年同様前日に富良野入りしていた私は、みん友さんでもありツーリング等でお世話になっているburnerさんととある場所で待ち合わせをし、ミーティング会場にご一緒に向かう事に😊

待ち合わせ場所は会場の近くの千望峠の洗車場❓
9時半頃にいらっしゃるという事でしたので、この辺の地理に詳しくない私は少し時間に余裕を持ち、宿🏨を8時半にチェックアウトし、千望峠洗車場を目指しました🚗

待ち合わせ場所の千望峠を過ぎても洗車場らしき場所は見当たらず、引き返しパレードランの解散場所の交差点横パーキング🅿️まで下りburnerさん連絡をとる事に…

するとburnerさんからすぐ連絡が入り、メッセージを見ると、千望峠のパーキング🅿️で洗車するという事でした💦
私はてっきり千望峠近くに洗車場があるものと勝手に思い込んでいたので洗車場が見当たらないのは当たり前ですね🤣
バカですねぇ〜私の完全な勘違いでした🤣


その後すぐ千望峠🅿️まで引き返すと…いらっしゃいました💦burnerさんのNDロードスターを発見😆
burnerさんは洗車後の拭取りをされてる途中でした😅

その後、今回NBロードスターturboで参加されたkenさんと今回初めてお会いするふくらはぎさんのNBロードスターが到着され、ご挨拶を済ませ4台でフラミ会場を目指す事に😅


burnerさんのNDロードスター


kenさんのNBロードスターturbo


ふくらはぎさんのNBロードスター
今回娘さんと参戦です👨‍👧


4台ですがロードスターが並ぶとそれだけでワクワクします😊

朝からプチツーリング状態で入場です🚗🚙🚗🚙♩♪♫

会場に着き受付を済ませ駐車場にロードスターを整列させます😊
もうすでに3分の1近くのスペースが埋まっており昨年の台数を上まる勢いです😵

すると目の前に見覚えのあるNDが…みん友さんの梅三郎さんでした😊
お会いするのは4ヶ月ぶり、お仕事が多忙で体調を崩されていた様で最近になって調子が良くなり今回フラミに参加されたそうです、良かった良かった🙌

今回も全国各地から様々なロードスターが集まりお昼近くですでに満車に近い状態😵💦

最終集計台数は176台❓て言ってたかな❓
過去最高台数みたいです💦
ちなみに昨年も同じことを言ってましたので年々ロードスター人口が増えって行ってるって事ですかね〜🤔
とても良い事ですね😌

車種の内訳の発表は聞いてませんでしたが、NDが5
割、NCが1割、NBが2割、NAが2割ぐらいといった所でしょうか…❓
あくまでも私の主観なので正確ではありません😆

とにかくイベント中は晴れてて良かったです☀️
車もそうですが色々な方々と交流が出来きたのが一番でした♫



午後になりいよいよ皆さんお待ちかねのパレードランSTART🚗♪




恒例のヤエータイム🙋‍♂️

いつもはパレードラン終了後そのまま解散でそれぞれ帰路に着いてましたが、普段ツーリング等でお世話になって仲良くさせて頂いてるメンバーで一旦近くのパーキング🅿️で集合し、途中までツーリング状態で帰路に着く事になりここからフラミの二次会スタートです🚗♪
余韻に浸ってまだまだ終われません😆


burnerさんのNDロードスター
burnerさんにはいつもお世話になりっぱなしです💦
ツーリング企画もそうですが、いつも先導役をして頂いてとても助かってます😮‍💨
ありがとうございます🙇


梅三郎さんのCARP号、広島ナンバーが目立ちますね😊
この車両には見えない所に色々手を加えてあります😏
パーツ要らなくなったらいつでも引き取りますので🤣
梅ちゃんzoom-zoomありがとうね☺️


kenさんのNBロードスターturbo
諸事情で年内でまた手放してしまわれるそうです…
希少価値が高い車両ですのでとても惜しい気がしますが、次良きオーナーに引き継がれるといいですね😊


ふくらはぎさんのNBロードスター
いつも走る道ですれ違ってはいたもののお会いするのは今回が初めてでやっとお会い出来ました😅
メーターがヤバかったです😵💦カッコ良過ぎでした✨
娘さん退屈されてなかったですかね❓
でも娘さんとロードスターというのは理想ですね、羨ましいです☺️
今度、支笏湖周辺に行く時は良かったら誘って下さいね😅


みつりんさんのNAロードスター
今回も息子さんと参戦👨‍👦
やっぱりいつ見ても私にとっては理想的なNAです☺️
帰りに切れてたマーカーあの後ちゃんと点灯💡してましたよ👍


ぐっぱサトのNCロードスター
いつ見ても綺麗で目を奪われてしまいます😍
走ってる姿を見るとロー&ワイドに見えてとてもカッコいいです✨
最近ではRSのRHTは貴重な車両になって来てましたよね🧐
NC好きな私にとって益々後悔しそうです🥺


tax manさんのNCロードスター
会場入りがギリギリでしたが何とか間に合って良かったぁ😮‍💨
後ろの方でしたが鮮やかなので目立ってましたよ✨
tax manさんは違う意味で紅一点だからね😊
自分なんかなおっさんと嫌な顔ひとつせず、色々とお話ししてくれてとっても良い好青年です☺️
また一緒に走って下さいね🚗♪




暫し歓談した後、一路桂沢湖🅿️に向かいそこで解散する事に…
皆さんお疲れ様でした、ほんと楽しかったです、そしてありがとうございました😊
また次回のツーリング等でお会いしましょう🙋‍♂️


私と梅三郎さんは家が同じ方向ですので、途中給油⛽️と食事🍽️を済ませ一緒に高速で帰る事に…


途中休憩、樽前パーキング🅿️暗闇の中、二人で写真📸を撮る変態っぷり🤣

この後梅三郎さんと登別室蘭ICでお別れをし、私は伊達に…


自宅に着いた頃にはすっかり日付けが変わってました😂
二日間お疲れ様😌

二日間の走行距離、ちょっとだけ疲れましたが楽しい二日間でした☺️

フラミが終わるといよいよロードスターのシーズンも終わりに近付いて来てきます🍂
夏休みが終わった後の様なちょっと寂しい気持ちになりますよね…😔

残り少ないシーズンですが、まだまだ楽しみますよ〜♪
ブログ一覧
Posted at 2023/09/18 12:49:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

フラミ2023完了☑️
ぐっぱサトさん

14回目のフラミ行ってきました!
burnerさん

CLUB MAZDA 10月カレン ...
nobunobu33さん

大滝鍋ツーリングオフ🚗
HOMIEさん

今季ラストツーリング❓
HOMIEさん

みんカラ歴15年!
HOMIEさん

この記事へのコメント

2023年9月18日 14:37
こんにちは。

フラミ、天気がもって良かったですね。
一度も参加したことがないですが、いずれ是非ご一緒させてください。
まだまだ道内も暑い日が続いていますが、残る2ヶ月楽しみたいですね。
コメントへの返答
2023年9月18日 15:20
nobunobu33さん、こんにちは☀️

今回のフラミてっきりnobunobu33さんも参加されるものと思ってましたので、会場でお会い出来ずとても残念でした😔

昨日burnerさんといつものメンバーの皆さんで来月のツーリングの話をしましたので、その時にでもお会い出来たら良いですね☺️
2023年9月18日 15:29
HOMIEさん✨

フラミ…楽しそうだねぇ〜🎵
北海道でオープンカーが176台って!
壮観ですね😊

ボクスターでの乱入も出来たのかな🙄?
思い思いのカスタムやら、旧型やら、ロードスターの楽しみ方は色々ですね。お高く止まった感じのボクスターからすると、ちょこっと羨ましくも思えます✨
コメントへの返答
2023年9月18日 15:51
MID4さん、こんにちは☀️

参加されるだけなら車両は問わず参加出来ますよ😊
ただメインの駐車場🅿️の乗り入れが出来ないので隣りの駐車場🅿️になってしまうのと、パレードランも最後尾という感じです😥

昨日、最後までは居なかったですけどオールジャンルでご一緒だったnogizakaさんがアバルト124スパイダーで来てらっしゃいましたよ😅

まだまだ気が早いですが、来年MID4さんもどうですか❓😅
2023年9月18日 15:47
HOMIEさん
昨日はお疲れ様でした。

皆さんと集まって会場に入り、フラミを堪能して、またもや皆さんとツーリングのように帰ることができて、おなか一杯の一日でした。
めったに疲れを感じないのですが、いつも三笠からが長く感じるので、帰りは高速を使ってしまいました(笑)

10月8日のツーリングも晴れることを祈っています。
是非、ご参加ください!
コメントへの返答
2023年9月18日 16:12
burnerさん

ほんと楽し過ぎてあっという間の一日でした💦
お腹いっぱいになった分、さすがに疲れましたね😆

burnerさんも高速で帰られたのですね😅
取り敢えず何事もなく無事に帰路に着かれた様で良かったです😌

10月8日も晴れると良いですね☀️
楽しみです♪
2023年9月18日 17:53
HOMEIさん。

富良野ミーティング。お疲れ様でした。ありがとうございました。

HOMEIさんの投稿は、いつも丁寧で感心しています。几帳面なコトが、相車にも現れてるんですね。

今年の富良野ミーティングの参加車🚗では。NCは21台らしく、RFが17台と聞いてます。

少ないと聞いて、余計にNCを降りられなくなってます。降りた時の次は、RFかと。。(ただの妄想です)

10月のツーリングもタイミングと天気が合えばよろしくお願いします。m(._.)m
コメントへの返答
2023年9月18日 18:23
ぐっぱサトさん、こんばんは🌙

昨日はお疲れ様でした😊
貴重面だなんてとんでもありませんよ💦
ただ人と同じ事がダメな正確なので、それが車に現れてるだけなんだと思います😅
やはり何だかんだ言ってもロードスターはSimple is Bestだと私は思っています☝️

NC降りる事も視野に入れているのですか❓
kenさんもかんさんの時も降りると言う話を聞くと寂しい気持ちになりますが、皆さん色々な諸事情があると思うので仕方ないですよね😥

RFもいいですよね👍
私も一度は乗ってみたい車両です🚗

昨日のメンバーさんでやるツーリングは年内最後になるかと思いますなので、晴れて締めくくりたいですよね😊

2023年9月18日 18:54
HOMIEさん🎵

富良野・美瑛は、本当に綺麗な街だよね🎵
普通に停めてても絵になる😊
この日の富良野で見掛けるロードスターは、ほぼミーティング参加車両だよね
(*´艸`*)
あっ⁉️洗車場、また先走ってる
(* ̄∇ ̄*)

あっ‼️梅ちゃん😱❕ずっと忙しいって言ってたから、心配してたけど、体調崩してたんだ~💦けど、フラミへ参加出来て良かった😊

本当に雨降らなくて良かったね🎵
そこは、凄い心配してたんよ😅勿論、雨振りでも車好き、ロードスター好きが集まるのだから楽しいけど、やっぱり半減しちゃうからさ~💦

伊達から富良野………やっぱり、そのくらい走るよね~💦600キロ近くかぁ~💦ちょっと俺には厳しいかも😅 あ⁉️2日間だったね🎵



兎に角、楽しめて事故とか無く無事の帰還、お疲れ様でした😆🎵🎵
自転車の事故あったばかりだから
(;><)
本当に良かった( *´艸`)
コメントへの返答
2023年9月18日 19:41
ロックさん🎸

ロードスターに乗るまではこの辺りには来た事も無くロードスターに乗る様になったきっかけで富良野に来る様になったけど、景色良いしほんと良い街で何回もでも来たくなる街だよね☺️

大体フラミ前日から当日までの間に富良野市内で見掛けるロードスターはほとんどがフラミに参加する方だと思うけど、前日に後ろを走ってたロードスターにヤエーしても反応が無かったからひょっとしたら参加者じゃなかったのかも❓🤔
参加者なら100%すると思うから😅

梅ちゃん忙しかったのは確かだったんだけど、それが原因で精神的に参ってたみたい…😔
それで最近少し落ち着いて来たみたいで今回参加したみたいだよ😌
会場で梅ちゃん顔見てちょっと安心したんだけどね😊

確かに野外でやるイベントだから☔️雨降っちゃうとねぇ…去年は傘さしてカッパ着てだったら中々ゆっくり話も出来なかったもんね😥
今年は最後まで雨降らなかったから色んなロードスターと色んな人とお話し出来たから良かったよ😊

パレードランで数台がミスコースで逸れて車列がバラバラになってしまっぐらいで、今回のフラミほぼ成功だったんではないかと思うよ👍
いや〜ほんと楽しかった☺️

その反動で今日はある意味本当の休日になってしまったけど😅
2023年9月19日 21:25
お疲れ様です
フラミでは仲良くしてもらえてありがとうございます
娘も人見知りですがロドスタの事になると
あの年でも着いて来てくれます
小さい時から乗っていたからなのかどうか分かりませんが
以前の北部に行ったツーリングで同じロードスターが横G感じて走ったのが楽しかったみたいです
日曜日の晴れで仕事休みであれば
早朝ですが支笏湖走ってます
行くときは何シテル
にコメントしているのでもしよろしけれ…
以前参加出来なかったキノコ鍋ツーリングのルートでサクッと走ってサクッと解散的な事出来れば良いなぁと思います
コメントへの返答
2023年9月19日 22:30
ふくらはぎさん、こんばんは🌙

フラミお疲れ様でした😊

いえいえこちらこそありがとうございました😅
実は私もこう見えて普段は人見知りな方なんですよ🫣💦
ただロードスター繋がりという事だけで何故か不思議と普通に話せてしまう自分がいます😆
ロードスターは人と人も繋げてしまう不思議な車なんですよね🚗
娘さんもロードスターに乗るのが好きなんですねぇ〜羨ましいです☺️

ご連絡頂ければ日曜日は早朝でも全然🆗ですよ🙆‍♂️

ふくらはぎさんも大滝鍋ファンですか❓😅
私も前回のツーリングで初めて食べてハマりました😆

2023年9月20日 21:29
遅くまでお疲れ様でした!
皆さんの見るとそろそろ色々変えたくなりますね笑
ぜひまた雪が降る前によろしくお願いします😄
コメントへの返答
2023年9月20日 21:43
tax maさん

フラミお疲れ様でした🙇

フラミに行って色んなロードスターを見ちゃうとどうしても影響を受けてしまって弄りたくなってしまいますよね😆
ですから今回はまじまじと見るの控えてました🫣

フラミ後のプチツーリング逆方向にも関わらずお付き合い下さってありがとうね😊
お陰様でいつものフラミの倍楽しめて、ちょっと得した気分になりました😆

年内もう一回ぐらいお会い出来ますかね😊
年内最後の走り納め楽しみましょうね🚗♪
2023年9月20日 22:39
先日はお疲れ様でした。

前泊でフラミに行くのは理想ですね。
私は前日24時過ぎまで仕事だったもので、朝頑張って起きましたが着いてからかなり眠かったです。
でも心配された天気は最後までもって良かったですね。家に着く頃にはかなり雨に当たってしまいましたが…
ウインドブロッカー見ました。すごく格好良いパーツですね。新しいNDだからこそ似合います。

次回、雪が降る前最後になるかもしれませんがまたご一緒させてください。
コメントへの返答
2023年9月21日 6:25
みつりんさん🌲

フラミお疲れ様でした🙇

歳のせいか年々長距離移動が苦になって来てるので、つい宿を取って楽をしてしまいます😆

みつりんさんは前日遅くまでお仕事だったのですね💦
眠い中の参加ご苦労様でした🙇
フラミ終了後のちょっとしたツーリング、岩見沢付近までご一緒に並走出来て楽しかったです♪

年内のツーリングは10/8が最後になると思いますが、またそちらでお会い出来るのを楽しみにしています☺️
また素敵なNAをじっくり拝見させて下さいね😊

プロフィール

「@やま339さん、こんばんは🌙

しっかり撮られてたのですね😅
コスモスポーツの実物が走ってるの初めて見たので、見惚れてて私は撮り損ねました😭」
何シテル?   05/21 22:03
ほぼ外見重視の弄りで自己流自己満的なクルマですが、流行りを少しずつ取り入れつつシンプルに仕上げれればと思っています☆ 基本弄りはお金をかけずにDIY中心に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67 891011
1213 14151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

HOMIEさんのマツダ ロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/24 21:16:32
今期初ツーリング🚙 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/20 06:00:46
追加メーター取り付け② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 19:24:08

愛車一覧

スズキ ジムニー 地味兄 (スズキ ジムニー)
ジムニーは人気もあり、一度は乗ってみたかったクルマでした…が⁉︎ う〜ん…どうなんでしょ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
不人気色メテオグレーマイカですが、マイノリティ的な自分はお気に入りのカラーです♫ よくマ ...
スズキ Kei チョロkei (スズキ Kei)
はじめての軽自動車 今時のフルサイズの大きい軽自動車は、どうも自分は馴染めないので、多 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
思い出がいっぱい詰まった、いいクルマでした…

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation