• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月10日

R32祭り

昨日、石川の秘密基地こと「シュポルト」さんまで出かけてきました。
カズート」さんがオイル交換等のメンテナンスにやってくるとの事で、私はカズートさんのブログのコメントに反応してしまいました(笑)
もちろん、営業部長こと「futtan」さんも参加です(笑)
しかし、私が付いた頃にはカズートさんのメンテナンスは終了してました(汗)
いつもと同じ、クルマ好きなオッサンとあまり若く無いオニーサン二人、あーでも無い、こーでも無いとシュポルトの東社長やお客さんを交えての楽しいひと時です(笑)
しかし、4&5型のR32が5〜6台も集まるなんて
日本中探してもそー無いと思いますよ、しかもC33化されたものあり、フルミルテックを組み込んだものが3台と濃いですね〜(笑)
 
でも、クルマ好きが集まるシュポルトの話題の中心は、お店の新デモカー「ゴルフ7GTI」!

どうでしょうか、最新のGTIは?
スタイリングはシンプルだけど決してペラペラしたところが無く塊感がありますね、いいデザインだと思います。
走らせてみると(私はリアシートでしたが)さり気なく速く、スポーツモードを選択した場合タコメータの針の動きが速すぎます(汗)ほんとによく出来てます。
これは、売れるでしょうね〜

でも、ボディは大きくなったのに劇的に室内が広くなったと感じなかった・・・
これはゴルフ2からゴルフ4に乗り換えた時にも同じ事を感じた事がありました。
ゴルフ2って今でも居住性やラゲッジスペースは一級品なんですね。


以前にシュポルトさんで取り付けてもらった、3連メーターの油圧の照明が接触不良みたいに、照明が点いたり消えたりするので、東社長に直してもらいました(笑)

そして、futtanさんの例の「青箱」をためしてみたくて試乗させてもらいました(笑)
ハルデックス青箱+フルミルテック+ショートシフト
サイコウーです!(笑)

 
乗ればわかります、私一生4型R32乗ります!(笑)
ホントに何でしょうねこの魅力は(笑)
楽しい一日を過ごさせて頂きました。
futtanさん、カズートさん、東社長 ありがとうございまいした。
ブログ一覧 | ミーティング | クルマ
Posted at 2013/11/10 17:50:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】公式ストアが金賞 ...
株式会社シェアスタイルさん

リコールの案内がきた
パパンダさん

碁盤斬り!〜ネタバレなし!^^
レガッテムさん

プレ御刻印ツーリング
中嶋飛行機さん

VALENTIの社長室チャンネル更 ...
VALENTIさん

停電、断水など、災害時のトイレ問題
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2013年11月10日 18:17
お疲れさまでした♪

毒を盛った甲斐がありました(笑
いろいろ情報収集して青箱ゲット出来ると良いですね。
コメントへの返答
2013年11月10日 18:27
お疲れさまで〜す(笑)

いやいやあれぐらいで最近毒とは思わなくなりました(笑)
ショートシフトの件は早速問い合わせ中です(爆)
青箱は海外からかな〜
2013年11月10日 18:19
ショップにいきなり、濃い車体が、そんな数が集まるなんて、凄い!
カズートさんの所にも書きましたが、熱い地区が羨ましいです!




コメントへの返答
2013年11月10日 18:30
ほんと、不思議なんですよ〜(笑)
周りに田圃がいっぱいの片田舎(失礼)(爆)

何なんでしょうね?
すごい人達とすごいクルマが吸い寄せられるように集まってきます(笑)
2013年11月10日 19:58
ゴルフ7GTI、出来すぎな車でしたね~。
アナログな人間には辛いくらいチンプンカンプンでした。(笑)

あっ、青箱の情報あったら乗らせて下さい。
コメントへの返答
2013年11月10日 20:13
ゴルフ7、勉強しようと思いません(笑)
デジタルなモノは好きですが、あー隙がないとね・・・

青箱の件了解しました、頑張ってみます。
2013年11月10日 21:15
大分,毒が廻っているみたいで。。。

解毒薬,必要でしたら御連絡ください(笑)
コメントへの返答
2013年11月11日 19:48
最近「毒」って言うより
ほぼ、明日に繋がる栄養剤です(笑)

解毒剤ってどんなもんでしょうか?(爆)
2013年11月10日 23:15
R32の絆ステキですね!

・・・でもぉ、Mr.BDサンのIV型R32って
純正仕様がウリでは。。。
イロイロと毒もられてますね、マルツボサン!!!
コメントへの返答
2013年11月11日 19:55
R32の絆じゃ無くてクルマの絆でしょうか?

あっ、私のクルマ、シュポルトさんに見てもらった時点で純正仕様は捨てました(笑)
だってやせ我慢してる自分が悲しいからね、しかも純正より良くなるなら、ネガ潰しした方がね〜良いよね。
でも外観はノーマルが基本です(笑)

プロフィール

「ご無沙汰してます(^◇^;) http://cvw.jp/b/439519/46496134/
何シテル?   10/30 11:32
VWをこよなく愛し四半世紀超になります、ゴルフばかり3台乗り継ぎしかも全て黒です。 一通りトラブルにも遭遇しました、苦楽を共にしてきたVWですから、私なりに付...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

シフトリンケージ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/30 01:45:42
ああ、トナラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/29 19:04:19
レプリカも有りでしょう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/17 01:39:34

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2型に9年、4型はGTIからの乗り換えです。
その他 自転車 その他 自転車
RITEWAY STYLESを通勤用に購入しました。 そのままノーマルで乗っても十分オシ ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
娘の通勤車です。 常にゴルフバッグを積んであります、それなりに良い音がします。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
Ciベースの限定車でしたが、Ciには無いパワステが付いていました。 2ドアで左ハンドルマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation