• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年08月16日

かなり危なかった((((;゚Д゚)))))))

お盆のお休みも終わろうとしています(T . T)
昨日の事ですが。
お盆休暇前から降り続く雨は各地で大きな被害が出ていますが、今日は午後から雲が多いながらも晴れ間が出たので、ほぼ一ヶ月ぶりにクルマを走らせてみた(~_~;)
この一ヶ月少しぐらいはいいだろうとバッテリーの充電をせずにいたら、危なかった。

正直ヤバかった、何とか充電してエンジンの起動は出来たけど、このままじゃ不味いと思い50kmほど1時間走らせた。
乗り手も乗るクルマも高齢になりつつあるので(T . T)、どちらもゆっくりと馴染むようにウォームアップが必要で(^◇^;)
少し足回りと駆動系が硬い感じがするけど、エンジンのフィールは相変わらず滑らか(^_^)

新たなコロナ株が猛威を振るい、お盆の帰省も疎らで空いた国道8号線を福井方面に走らせ、途中から越前海岸沿いの道を選びゆっくりとアクセルを開けると、4,000回転を超えたあたりから「いつもの」咆哮がヤル気にさせられる(o^^o)
あのレクサスのLFAが天使の咆哮と呼ばれるのなら、ミルテックフルエキゾーストシステムを組んだこのR32は狼の雄叫びのごとく吠えまくる。

充電走行が目的なので当然エアコンはオフに。窓は全開だから、わずかなアクセルの踏み加減も音で直ぐにわかる。
すっかりオールドファッションで何の変鉄もない、大人しい2ボックススタイルのクルマに全く似つかわしく無いサウンドである。

コレだからこのクルマはやめられ無い(^◇^;)
ブログ一覧 | ドライブ | クルマ
Posted at 2021/08/16 16:48:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

早暁になお梅雨を待つ茜雲
CSDJPさん

高知の人
アーモンドカステラさん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

穏やかに晴れてます☀️
mimori431さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
銀二さん

今日は夏至〜昼間の時間が長い〜😄
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2021年8月16日 20:01
東京は緊急事態宣言が終わらないので ⛳️にも行け(か)ず、これ
 https://minkara.carview.co.jp/userid/148952/car/743426/6453469/note.aspx
以降、再び お不動さん。ディーラにしか行かない RSi です😅。

他方で RSi は「CTEK」で 常時充電しているので、問題なし❗️ これを問題なしというかは怪しい😓ですが、安心は安心ですね。

会長号も 如何です❓
コメントへの返答
2021年8月16日 20:12
お疲れ様です(^◇^;)
地方の田舎でも何処にも行けず引きこもってます(T . T)

ワタシも「CTEK」で常時充電にしました。(^_^;)

ありがとうございます。
2021年8月17日 8:24
 焦りますよね!
 最寄り駅への送迎だけでも、走らせている意味は有るんですかね~(^o^)/
コメントへの返答
2021年8月17日 16:44
焦りました(^_^;)

定期的に走らせてあげれば良いと思います。
しかし、なかなかそれが出来なくて(T . T)

プロフィール

「ご無沙汰してます(^◇^;) http://cvw.jp/b/439519/46496134/
何シテル?   10/30 11:32
VWをこよなく愛し四半世紀超になります、ゴルフばかり3台乗り継ぎしかも全て黒です。 一通りトラブルにも遭遇しました、苦楽を共にしてきたVWですから、私なりに付...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

シフトリンケージ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/30 01:45:42
ああ、トナラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/29 19:04:19
レプリカも有りでしょう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/17 01:39:34

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2型に9年、4型はGTIからの乗り換えです。
その他 自転車 その他 自転車
RITEWAY STYLESを通勤用に購入しました。 そのままノーマルで乗っても十分オシ ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
娘の通勤車です。 常にゴルフバッグを積んであります、それなりに良い音がします。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
Ciベースの限定車でしたが、Ciには無いパワステが付いていました。 2ドアで左ハンドルマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation