• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さんきち。の愛車 [トヨタ C-HRハイブリッド]

整備手帳

作業日:2024年4月7日

3回目車検(7年目)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 12時間以内
1
法定24ヶ月点検(3回目車検)
特に不具合は無し。
・取替部品
EGオイル・オイルフィルタ
CVTトランスミッションフルード(3.3㍑)
ブレーキフルード
発煙筒
ワイパーブレードゴム(F/R)
エアコンフィルタ
ロングライフクーラント
ラジエーターキャップ
ブレーキメンテナンスキット
2
オプション作業
フロントウインドウ撥水コーティング
エアコンエバポレータークリーニング
トランスミッタバッテリ交換


3
・備調整箇所
シャシ洗浄
ブレーキ分解清掃
バッテリターミナル清掃
ハイブリッドバッテリー点検

ODO.62126km
ブレーキPAD F9.0mm R6.5mm
タイヤ残山 F5.8mm R5.6mm
4
交換補修
Cピラーガーニッシュ 交換(新品)
リアテールレンズ 交換(中古を持参)
テールゲートレンズ 交換(中古を持参)
※いたずらと思われる変形のため

他、ウェルカムサポート更新
5
3回目車検のため1日預け
相変わらずブレーキPADの減りが遅いのには驚き。
しかし、いたずらと思われる部品交換が高くつきました(涙)
エンジンのエアフィルターの交換依頼を忘れてしまい、部品だけ売ってもらってDIY交換。1年点検で清掃してもらっているので汚れはほぼ無いのですが、年数的にそろそろ、という感じでしたので交換しました。
総費用は¥167、000。そこそこ高くつきました。
変形した部品の交換関連の作業がなければあと1万円くらい安いようです。
今回勧めもありあまり気乗りはしなかったのですがCVTトランスミッションフルード交換しました。通常のCVTとは構造が違うので使用量は3.3リットルでした。


6
次回車検はブレーキホース・デフオイル交換・点火プラグ交換かな?
総じて調子良く走っているのでこのまま故障なければまだまだ乗るつもりです。
コーティング

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

3度目の車検

難易度:

7年目3度目の車検

難易度: ★★★

5年目車検

難易度: ★★★

3回目(7年)の車検

難易度:

自動車継続検査3回目

難易度:

車検 3回目

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

素人写真家やってます(^^) まったくのプライベーターでカタに嵌った撮影はニガテなので、己の感性だけで撮影しております。故、失敗も多い(笑) 好きな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

別宅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/07/28 23:10:57
 
(株)スリーライズ 
カテゴリ:☆いつもお世話になってます☆
2010/05/11 10:47:08
 
ボディのシミ・磨き傷・ウォータースポットでお困りの時は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/05/02 10:29:10
 

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
2017/5納車予定 身の丈にあった車にしました。 初売りでバイザーマット類がサービス ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
いじったところ キセノンHID移植、内装外装BNR32仕様、エナペタル車高調、強化アクチ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
メーカーOP なし 人生初購入のマイカー たいしたテクもないのにあちこち走り回ってました ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
メーカーOP なし フルノーマル 20歳の記念に買った一台。フルローン。 若造が乗ってい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation