• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Omusobanのブログ一覧

2017年01月11日 イイね!

乗り手を選ぶ車に。

フルタービン・ECOCPUでの純正ブーストコントロールで、想像以上にFDが豹変しました。

つい最近、乗ってみとF君にキー渡そう思いましたが、中村さんからダメやと。

純正タービンの状態から、明らかに性格が変わり、セッティングの度に進化していってます。

僕も乗り方を変える位です。

体感してもらうのは、僕が運転するならいいと(^^;

乗り手を選ぶ車になったなーと、軽はずみな試乗は避けようと心に誓いました|ω・)و ̑̑༉
Posted at 2017/01/11 08:36:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月09日 イイね!

各シチュエーション事のコントロール

各シチュエーション事のコントロール純正ブーストコントロールは、ゼロスタート時やシフトダウン時踏み足し時と、きめ細かいブーストコントロールをしています。

自分のフルタービンも、ECOCPUでこの様な制御になる様、店主の中村さんと鋭意開発中です。

大まかな所まできていましが、更に普通に使える様に、詰め、の段階です。


ノッキングを起こしても、セーフ制御でブーストを落とすといった制御も純正では行ってますが、無論ECOCPUもセーフ制御はお手の物です。

パワーばかり焦点に行くフルタービンですが、この様な純正ブーストコントロールで秘めていた能力が開花したのかなと、かなり興奮しています。

消耗品交換時期でセッティングは中断していますが、部品交換次第セッティングを再開すると思いますので、また近況を報告しようと思います。
Posted at 2017/01/09 08:34:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマネタ | 日記
2016年12月30日 イイね!

身内不幸につき

新年の挨拶を控えさせて頂きます。
Posted at 2016/12/30 10:00:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月28日 イイね!

フルタービン ECOCPU制御

さて、一歩づつ進んでいます。

つい先日まで、あるポイントでの急激なブーストの立ち上がりがありましたが、これを無事解決。

いよいよ、各状況下でブースト制御に入りました。

ですが、色々と詰めて行く中でタイヤとクラッチが限界点に達しました。

7万走ったので細かい所で劣化が出始めた感じです。

ですが、大変な進化を遂げています。

凄まじい位にトルクフル。

フルタービンがトルクが無いと誰が言ったのでしょうか?

来年に早速タイヤとクラッチを交換しますが、今回は軽量フライホイール装着予定です。中村屋お勧めを導入。
どうなるか楽しみです。

ECOCPUの力で引き出されるTO4Eの能力、来年更なる進化を遂げると思います(〜 ̄▽ ̄)〜
Posted at 2016/12/28 21:40:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月24日 イイね!

色々アボーン。

あれがダメや、これがダメやとなってます。

セッティングも少しの間中断です。

トルク増大で、色々悲鳴をあげたみたいで。


山あり谷あり。


まっ、修繕に全力傾けます。
Posted at 2016/12/24 09:07:33 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「ブレーキキャリパーOH http://cvw.jp/b/439610/48005499/
何シテル?   10/03 08:34
ノーマル風味なFDに乗ってますw チューニングに嫌気さしましたが、自分の心の中に眠らせていた悪魔を復活させ、シングルタービン化へ足を踏み出しました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

メタポン、バキュームホース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/07 15:59:14
ありがとうございました(*-∀-)ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/27 08:44:12
りんくう7day、内容更新。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/17 12:43:07

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
ノーマル風味です(汗) つか、ノーマルが1番かっこいいでしょ(笑) エアポンプ使用 フ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation