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2009年01月04日 イイね!

部品失敗談3

部品失敗談3つうことで、研修より帰ってきて書くって、言うてて
書いてませんでした^^;

部品失敗談、言うてもあくまで俺自身の目線です。
んな、あほな思う方は多数いると思います。
ですが、俺はこれを害品と受け止めてます。

いい物、思っても車に少なからず悪影響でる思った物
で、あれば害品とみなしてます^^;

さて、今回は補強パーツです。
メンバーブレースにタワーブレースです。

整備手帳にも書いてますがね^^;

これがでた時に、両方共を一気に購入しました。
確かによくなりましたが、びこびこ跳ねが酷くなったなー
感じでした、後タワーブレース装着後にプラグの取り外しが
最悪なりました。


こっから、色々と弊害です。
まず、フロントのメンバー固定部分が一部開き始めてました、
中村屋でのオイル交換時に発覚し、即座に外しました。
本来、負荷のかからんとこに取り付けしてるので、その部分が開き始めました。
後は、止め部の錆びなんかもきてるみたいですね。
後は、リヤも一個に繋げてしまう感じになるんで、受けない力がなんらかの
形で影響がでる思います。今は、純正です。

次は、タワーブレースですね。これもバルクヘッドにつなげるが問題ですね。
最悪、フロントガラスからの水漏れやらフロントガラスが割れるも最悪ありえます。

リヤも同様で、フロアに繋げるんでなんらしかの影響は絶対でます。
これらのパーツもサーキットでのパーツや思います。
影響は出てないクルマもあるかもですが、現に俺の車でダメージがありましたからね。

ついでに、エンジンダンパーとかもやばいですね。ブレーキシリンダーのストッパーもやばい思います、本来エンジンの揺れをボディーで受けるは想定してないですからね。ダンパーで動かしても、抜けてきたらどっちにしろボディーにダメージいきますね、ついでに事故したら再起不能もあるかもですね。


補強部品でも、気つけて下さいね。
へたれ思ってもらってもかまいませんが、
俺はFDのネガティブ部分を受け止めてます。

ノーマルでも十分早いですしね。

さて、今回の失敗談はここで終わります。
何か気になったら、遠慮せず聞いてください。
長く乗りたいと思っている方に最大限の助言できたらいいなと思っています。


でわでわ ^0^/
Posted at 2009/01/05 00:27:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 部品失敗談 | 日記

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