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2009年02月23日 イイね!

部品失敗談4

え~っと、久々に書こうと思います。

今回は、足回り車高調です。
僕の買った車高調はとにかく固かったです。
かなりいいメーカーの物でした。
今はお嫁に行って手元ありませんw


車高調で部品失敗談?
って、思われるかもですが。
固い足、押さえつける、結果ぴょこぴょこします。

つか、限定されたサスペンションでした。
バネが凄まじい前後とも16キロ(汗)
突っ張る足はストーリーとでは、ある意味根性いりますわ。
この時は根伯母はいてましたが、走っててあんまし早く乗れてない・・・
つか、逆に遅くなった気がしました。

瞬時に足がとられて、踏ん張り所でふんばれない。
はねまくりでしたわ。
固い足で押さえつける・・・・、逆に足でまといになるのに落胆しました。
サーキットオンリーの部品でした。
ピロボールのマウントも問題ですね、
もろに路面の状態を拾うんで、ボディには大打撃・・・・。

この後、クイックな走りではなく
ゆっくりスローにした方がいいのでは思いました。

んで、純正ビル改車高調にしました。
んでも車高は純正位置、バネは大幅に下げました。
8キロ9キロに変更。
タイヤは純正・・・・・、
結果は、こっちの方が明らかに操作にゆとりがでました。
FDは車体が軽くてクイックに走らすっが、普通かもですが。

俺はこの考えすてました。
実際、純正タイヤでも前の状態並に走れてますしw


車高落としたらかっこええですが、やっぱし
犠牲にする所がおおすぎでした・・・・・。
製品しだいではいい物あると思いますが、
某ショップの超高価サスを試乗したとき

明らかに、オーバースペック。
しなやか?嘘コケ、はねとるやんw
なりました。

いい物でも、結局サーキットオンリー。
メディアのおいしいとこしか見せないに、まんまとかかりました。


今ですか?
今は・・・・・・。
最高ですw
純正アッパー、バネも固すぎず柔らかすぎずです。
街乗り疲れません、ボディも痛めることないですからねw

メディアで、これは駄目だとか言うけど
そこだけなるんで、あんまし参考なりませんね。
映像メディアみてましたが、結局はその人間の指摘
それに回りが同調・・・・・。
個人主観はあんまし、目安なりませんね、
まっ、弊害言うたら物が売れんですからなw


えっと、あくまで俺的主観です。
純正の意味をしれば必然と、車高とかも戻してました。
自分の腕も見直しました。
腕が、スーパーへたれやのに車のせいにしてないか・・・・

実際は、俺自身へたれでした。
純正ビルに戻してからは、

あ~、これ以上の物いらんわw
言ってました。
減衰調整?いりませんw
制限された中でも十分、にきずきましたしね。

つか、なんでもありなんかおもんないですわw

純正ビルも十分最高w純正タイヤでも十分w
これが今の俺の答えですね。

ま~、これみて気分害される方は
多々いる思いますが・・・・、
イラってしたら、気にせず自分のスタンスで楽しんで下さい。
これは、俺が辿り着いた答えですからw


つうことで、今日はこの辺で^0^/

Posted at 2009/02/23 22:36:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 部品失敗談 | 日記

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