• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Omusobanのブログ一覧

2014年12月15日 イイね!

ecocpu、フルタービン用にアップデート

そんな訳で、シーケンシャル制御から、

フルタービン用制御に、変わりました。


昨日は、かなり激務状態だったのですが、
時間割いて、書き換えしてくれました。

フルタービン制御どうするか、聞いたんですが、ど忘れしました(笑)

また、ちゃんと聞いときます。

さて、今回のアップデートで、ブースト0.4まで上げていいと、中村さんから許可がでました。

正圧に入れて、ならしていこうとの事(・∀・)

第二段階に入った?って、感じですかね。

で、帰りのFDの変化ですが、

ユックリアクセル開けていっても、0ブーストまでの立ち上がりが、半端ない位鋭い。

比例して、前に進みます。

負圧域でも、グイグイ前に進みます。

すぐに、ぶ厚いトルクのおかげだなと、思いました。

今回のフルタービン化で、僕はパワーも多少求めていますが、トルクの事を一番に考えていました。

余計なモノがなくなり、更に純正エアクリを使うので、シーケンシャルターボの時より、トルクは増大するハズと考えてはいたんですが、予想を遥かに超える、トルクが発生しています。

で、高速でブースト0.4まで上げましたが、

0.4で、恐ろしく加速していきます。

シーケンシャルで、0.6相当のパワーをフルタービンでは0.4で、出てる感じです。

たまらん(・∀・)ニヤニヤなってました。

軽く合わせてるだけで、この変化。

本番セッティングどうなるか、楽しみです。

その本番セッティングまでに、やり残してる作業どんどん進めていこう思います(・∀・)ニヤニヤ

Posted at 2014/12/15 23:43:10 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「ブレーキキャリパーOH http://cvw.jp/b/439610/48005499/
何シテル?   10/03 08:34
ノーマル風味なFDに乗ってますw チューニングに嫌気さしましたが、自分の心の中に眠らせていた悪魔を復活させ、シングルタービン化へ足を踏み出しました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 12 3456
7 89 10 111213
14 151617 1819 20
2122 2324 252627
282930 31   

リンク・クリップ

メタポン、バキュームホース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/07 15:59:14
ありがとうございました(*-∀-)ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/27 08:44:12
りんくう7day、内容更新。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/17 12:43:07

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
ノーマル風味です(汗) つか、ノーマルが1番かっこいいでしょ(笑) エアポンプ使用 フ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation