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2015年04月19日 イイね!

部品撤去と、色々。

さて、前から外そうと思ってた手動でラジエーターファン動かす部品を撤去しました。


FD買ってすぐつけたんですが、外すのめんどくて放置してたんですが、

知らんうちにonしてたりしてたんで、外す事に。




配線切って、割り込ませて強制駆動って感じですね。


というか、配線の処理が雑。

僕なら、こんなやり方しませんね。


切られた線を、半田でしっかり付けて修復しました。



テープ巻いて復元しました。


で、室内に引き込んでる線を利用して、まだ配線してない排気温度センサーを室内に引き込む事に。

ファン操作をリレーでやってたんですが、配線が一部社内に入っているので、リレーの配線切って、
センサー配線を巻きつけて、室内側配線引っ張ってセンサーを引き込みました。

あっ、センサーはタービンのエキゾーストハウジングに穴あけて付けてます。
タービン付ける時に、装着してました。


タイラップで固定してエンジンルームは終了。


後は、ユニットにカチッと線をつけて完了。

ついでに、新しいレーダー探知機の電源線も一緒に綺麗に配線しました。


すべて終わって、動作確認。

エアコンSW入れ、ファン回るか確認、問題なし。

センサー配線も問題なし、デフィのモニターで、EX.Tempの表示でました。

最後に、セキュリティーのホーンの音が出ないので、トラブルシュート。

配線切れてるwwwww

オイル漏れ対処で、もしかしたらやったかもw

こちらも半田して修復、無事音が出ました。

これだけやりましたが、午前中に完了。

とりま、安心感増大ですね。

排気温度って、どれくらい温度あるのかな?

ロングラン時に見てみようと思います。
Posted at 2015/04/19 18:23:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマネタ | 日記

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