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2019年01月07日 イイね!

インタークーラー取り付け時の

インタークーラー取り付け時の70mm取り付け時と変わらず、中村屋流取り付けをしましたが、

一部部材を変えてます。

部品はキノクニさんで購入可能です。

まず、ダクトですが、導入口の下の部分を延長しました。
元から延長してましたが、欲を出して延長しました。
取り付けは、前は木ネジで止めてたので、ボルトナットに変更。
ネジ部分はスポンジテープで隠しました。
延長した時に車両に載せる時に、レインホースに引っかかったので、やり過ぎ禁物です(笑)

次は、インタークーラーの下の部分。
ココは一枚貼り付け必須です、細切れで貼るとラジエーターに落ちていき、後々具合い悪くなる思います。一枚がワサッと落ちる方がいいですよね。
後、100mmだとダクト取り付けのボルトは上だけになりますんで、下側の処理は大変重要です。
で、この部分は耐熱ではなく遮熱にしました。反射させて熱をダクトに溜めない考えです。

最後にインタークーラー下部にも一枚貼り付けました。

すいません、横と上部分を撮影してませんでした。
横と上の部分は従来通り耐熱でいきました。
後は、エアクリボックスの車両固定側を少し切らないといけません、インタークーラーと干渉します。
以上が取り付け時の内容です。
実際ですが、冬場でもインタークーラー入口はエンジンの熱の影響もあって熱いんですが、出口はだいたい30~32℃位の感じで、
確実に冷えてすね。巡航走行すれば更に冷えると思います。
100mmにもデメリットはあります、夏場がかなり厳しくなる思います。それを踏まえて今回取り付けましたが、
70mmよりかはよりブーストの立ち上がりが俊敏に動く様になりました。
セッティング変更でどう変わるかですね。
色々と楽しみです( ´﹀` )
Posted at 2019/01/07 10:03:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマネタ | 日記

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