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2017年12月31日 イイね!

今年も沢山お世話になりました。

今年も沢山お世話になりました。充実の一年でした。

ただただ、沢山の感謝しかありません。

来年も今年を超えるような一年にしたいと思います。

それでは皆さま良いお年を( ^ω^ )
Posted at 2017/12/31 22:27:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 普通の日記 | 日記
2017年12月30日 イイね!

ブーストコントロール、制御下に。

ブーストコントロール、制御下に。先週よりブーストコントロールの作業を再開しました。

とにかく高いギヤでの低回転域からのブースト制御で、オーバーシュート1.2付近まで行ってしまう状態。

23日に数値を入れなおしてましたが、制御しても打ち込んだ数値が下限数値限界まで達していました。

次の日に、走って色々やってましたがうまくいかず。


ここで、ソフト面の問題ではなくハード面に問題を抱えてるのでは?になり

ハードの対策に乗り出しました。

まずは、ウェストゲートのスプリングを低いレートのモノに変更。

後、ブースト配管につけてるオリフィスが吸気管に接続してる所のホースにつけてましたが

これを、タービンのコンプレッサの入口に配管してる所に変更しました。

ここで、走ってみると全域0.75まで落ち着きここで今回は終了しました。


帰りに色々確認しましたが、5足低回転域でのコントロールも大丈夫でした。


そして、29日に配管類のやり直しウェストゲートのスプリング元へ戻す作業へ。


作業完了後に試走し、ようやく狙いの動きになりました。

打ち込んでる数値も下限域ではなく中間位置にの数値の為

これで自在にブーストのコントロールをできる状態になりました。

表紙の写真が、5速27507RPMでのブースト圧です。

フルタービンでは、高回転域じゃないとここまでかからないが今までだったと思います。

純正部品活用、ECOCPU-Vでここまでやれる様になりました。

次回、エアクリボックスの改修を行います。

現状でエアクリの口が小さく28%程吸気損失状態なので、

口径を大きくしてから、最後の仕上げ工程にはいっていこうと思います。

(写真はは整備書に書きます)

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「ブレーキキャリパーOH http://cvw.jp/b/439610/48005499/
何シテル?   10/03 08:34
ノーマル風味なFDに乗ってますw チューニングに嫌気さしましたが、自分の心の中に眠らせていた悪魔を復活させ、シングルタービン化へ足を踏み出しました。 ...
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りんくう7day、内容更新。 
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