• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Omusobanのブログ一覧

2018年10月30日 イイね!

日曜日は広島へ

行きますよ。

ゆっくり行きます。

到着はたぶん10時過ぎるかなーと。

ある程度はフィードバック走行しようかなと。

帰りはたぶん、早目に広島を出ると思います。

久々に参加者として、一日すごそうと思います|ω`)
Posted at 2018/10/30 10:58:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 普通の日記 | 日記
2018年10月28日 イイね!

コクッチさんの所へ

コクッチさんの所へ中村屋メンバーで、コクッチさんの所へいきました。

僕がフルタービンに強い憧れを持つ様になった、憧れの方でした。

残念ながら、昨年他界されお会いする事ができませんでしたが、

今日、初めてお会いする事ができました。

親交が深った方々とお父様と一緒にお墓参りをし、

コクッチさんのガレージで皆でワイワイ食事しました。

その後は、中村さんがコクッチさんのFDの点検に入り、

少し異常が有ったので、皆で修復作業にかかりました。

もちろん、お手伝いしましたよ、

コクッチさんのFDのメンテ、これほど嬉しいことはありません。

しっかりやろうと、気を引き締めました。

問題も解決し、電気系に異常がないかも確認しメンテナンス完了しました。

帰る間際に、コクッチさんのガレージ前に7をズラっと並べて、
皆で記念撮影しました。

先に中村さんとコクッチさんのFD並べて写真
alt
そして、ずらっと並べました^^
alt
コクッチさんののFD含めて7台!!
何だか凄く嬉しくなりました^^

喜んでくれてるかな?と、思いながら僕も写真を撮ってました。

今回は僕のフルタービン見てほしいなと思ってたんですが、FDを見てもらえたかな?
と、そんな事色々思っていたらなんだかとても嬉しい気持ちになりました。

また、来年皆でコクッチさんの所へ行こうと思います。

ご親族の皆様、今日は一日ありがとうございました!
Posted at 2018/10/28 17:57:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 普通の日記 | 日記
2018年10月10日 イイね!

ブーストコントロール純正制御4

ブーストコントロール純正制御4さて、以前の純正エアクリの入口の計算です。

40mmと120mmですね。

まずは面積、40×120で4800cm2

円の半径はπR∧2(記号違いすんません)

πR∧2=4800

R=√(4800/π)

R=39

半径39ですから、×2で

円の径は78が出ますね。

はい、純正エアクリの入口は78mmの径がある。

純正エアクリの出口は1つあたりは60mmの径ないはず、タービンの入口は凄く小さいですよね、純正タービンではエアクリ出口は少し大きい位で十分だったのですが、

フルタービンだと、タービン入口がかなり大きく、純正のエアクリ出口の径では大きさが足りない状態。

80mmの容量の入口があるので、出口は73mmで配管の繋ぐ部分70mmの異径にしようになりました。

計算してみて純正エアクリ、かなり計算して作らてるなと、もの凄く関心しました。



さて、次は配管の制作・取り付けに行きたいと思います。

プロフィール

「ブレーキキャリパーOH http://cvw.jp/b/439610/48005499/
何シテル?   10/03 08:34
ノーマル風味なFDに乗ってますw チューニングに嫌気さしましたが、自分の心の中に眠らせていた悪魔を復活させ、シングルタービン化へ足を踏み出しました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
789 10111213
14151617181920
21222324252627
2829 3031   

リンク・クリップ

メタポン、バキュームホース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/07 15:59:14
ありがとうございました(*-∀-)ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/27 08:44:12
りんくう7day、内容更新。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/17 12:43:07

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
ノーマル風味です(汗) つか、ノーマルが1番かっこいいでしょ(笑) エアポンプ使用 フ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation