• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Omusobanのブログ一覧

2020年02月16日 イイね!

大事な事を優先で

大事な事を優先で次の10万キロを目指しどうするか。

車体はヤレてくるから如何にダメージを最小限にするか。

車高調のピロアッパーは入れず純正のままにしてきたのも、

車体の事を考えて。
走ってなんぼですが、痛めつけるは性に合わないので。

あれこれしたい事はあるけど、快調に走らせるマトモに動くが絶対条件。

壊れてるのに違う事に目向けるは、僕はできませんね。

つか、この辺りは中村さんに嫌という程叩き込まれました。

今ほど優しくなかった、厳しかったけどスピリットR買って直後の中村さんとのやりとりは、僕にとってはとても大事な時間でした。

今回はエンジンのOHという大きなメンテが待ってます。

次の10万キロと言ってサイドポートを削りますが、これもある意味挑戦。

構想は頭の中で一杯。



一つ一つ消化していき、その時に備えます。
Posted at 2020/02/16 16:19:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマネタ | 日記
2020年02月15日 イイね!

どんな仕様にするか

どんな仕様にするか数ヶ月前に色々対策を打ちましたが、

タービンのトラブルは解消しませんでした。

どうなってトラブルが起きたかは分かりませんので、

OHしますので、タービンをスピードボックスさんに送り、原因究明しようと思います。

ただのOHではつまらないので、使用変更を視野にいれてます。

サイドを広げるので、できれば楽に400付近のパワーは出したいなと。
純正レイアウトでもその付近までパワーを出せるのかも試したいなで、目標馬力を設定しました。

ただ、のちのちレイアウトは変更します。

どうするかは先の話なんでまだ構想だけで留めます。

10万キロの節目の大メンテナンスなので、慎重に大胆に作業していこうと思います。
Posted at 2020/02/15 12:43:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマネタ | 日記
2020年02月11日 イイね!

念願叶いましたが、

お久しぶりです。

群馬でも何とかやってます。

ようやく念願叶いましたが、新たなスタートを切ってます。

また大変な道ですが、踏ん張って行こうと思います。

FDは元気ですが、タービンに問題が出ている状態ですが、

四月の車検でエンジンを開け、サイドポート加工・TO4EのOH&バージョンアップを計画しています。

パワーを乗せます、中村さんとやり取りして方向性が見えてますが、

バージョンアップはスピードボックスさんとやり取りして決めていく感じです。

古いTO4Eですが、まだ潜在能力を秘めてます。
最新も良いですがこのままでコイツで。

数ヶ月悩みましたがTO4Eでいくと決めました。

詳細はOH終了後に公表します。

Posted at 2020/02/11 23:32:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 普通の日記 | 日記

プロフィール

「ブレーキキャリパーOH http://cvw.jp/b/439610/48005499/
何シテル?   10/03 08:34
ノーマル風味なFDに乗ってますw チューニングに嫌気さしましたが、自分の心の中に眠らせていた悪魔を復活させ、シングルタービン化へ足を踏み出しました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/2 >>

      1
2345678
910 11121314 15
16171819202122
23242526272829

リンク・クリップ

メタポン、バキュームホース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/07 15:59:14
ありがとうございました(*-∀-)ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/27 08:44:12
りんくう7day、内容更新。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/17 12:43:07

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
ノーマル風味です(汗) つか、ノーマルが1番かっこいいでしょ(笑) エアポンプ使用 フ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation