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2020年09月28日 イイね!

一つ一つ問題を解決

一つ一つ問題を解決色々と問題が発生していましたが、

とにかく一つ一つ解決していくしかないで、地道に対策していました。

オーバーホールしてから少しエンジンのかかりが微妙に遅かったりと、細々した所でボソボソした感じで回っていた感じです。

でっ、今流行りのあの部分の洗浄を実施しました。
ついでにACV付近の確認もしました、ポートエアは綺麗そのもので問題なく二次エアは供給されていました、実際エアポンプを強制停止すればアイドリングも不安定になりました。
メタポンのチェックバルブを外すのに、プライマリーインジェクターを外さないといけないので、こちらもチェック。
燃料漏れもありませんでした。
でっ、例の場所なんですが多少なり汚れがありました、ここの洗浄は安いパーツクリーナーを使わずワコーズの高級な物を使用。
僕は重要な部分の洗浄は安い物は使いません。

洗浄後ですが、明らかにかわりました。ボソボソ感がなくなり、エンジンのかかりも普段の時間でかかる様になりました。圧縮が少しづつ回復してきてるのでしょうか。

後は、ある部分で排気温度が上がり過ぎる状態でした。

どうも燃料調整してもダメでした、
でっ、先日中村さんから電話があり、相談してみた所一撃回答。

点火時期でした、燃えるのが遅いから早く燃やせばいい。
かと言って部分的に進角させてもだめで、遅角もさせました。

一回目の書き換えでは、まだダメだったのですが昨日の書き換えで、ようやく温度上がりが治まりました。
後は、アイドリングですが調整すれば治まりますね。
もう、オーバーホールしてから、トラブルが続出していましたが、ようやく終息な感じです。
さー、これからナラシを加速させていきたいですね。
どれ位、潜在的な物を秘めてるか楽しみです。
Posted at 2020/09/28 09:17:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマネタ | 日記

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