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Omusobanのブログ一覧

2020年02月15日 イイね!

どんな仕様にするか

どんな仕様にするか数ヶ月前に色々対策を打ちましたが、

タービンのトラブルは解消しませんでした。

どうなってトラブルが起きたかは分かりませんので、

OHしますので、タービンをスピードボックスさんに送り、原因究明しようと思います。

ただのOHではつまらないので、使用変更を視野にいれてます。

サイドを広げるので、できれば楽に400付近のパワーは出したいなと。
純正レイアウトでもその付近までパワーを出せるのかも試したいなで、目標馬力を設定しました。

ただ、のちのちレイアウトは変更します。

どうするかは先の話なんでまだ構想だけで留めます。

10万キロの節目の大メンテナンスなので、慎重に大胆に作業していこうと思います。
Posted at 2020/02/15 12:43:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマネタ | 日記
2020年02月11日 イイね!

念願叶いましたが、

お久しぶりです。

群馬でも何とかやってます。

ようやく念願叶いましたが、新たなスタートを切ってます。

また大変な道ですが、踏ん張って行こうと思います。

FDは元気ですが、タービンに問題が出ている状態ですが、

四月の車検でエンジンを開け、サイドポート加工・TO4EのOH&バージョンアップを計画しています。

パワーを乗せます、中村さんとやり取りして方向性が見えてますが、

バージョンアップはスピードボックスさんとやり取りして決めていく感じです。

古いTO4Eですが、まだ潜在能力を秘めてます。
最新も良いですがこのままでコイツで。

数ヶ月悩みましたがTO4Eでいくと決めました。

詳細はOH終了後に公表します。

Posted at 2020/02/11 23:32:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 普通の日記 | 日記
2019年12月02日 イイね!

群馬に来て半年が過ぎました。

群馬に来て半年が過ぎました。ガレージスターフィールドに就職して、

本当に日々が怒涛の様に過ぎてました。

以前の仕事に比べたら充実感が半端ない。

色々と表舞台には出ずひたすら、

今は自分の為に日々精進してます。

近くに767Bがずっと居るのも、モチベーションが上がります。

ようやく、長年の夢が叶いましたが、早くも次の道へのスタートを切りました。

もっと、もっと、経験をら積まないと。

まだまだ孤軍奮闘が続きます。

Posted at 2019/12/02 21:27:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 普通の日記 | 日記
2019年08月28日 イイね!

ギリギリを狙わない調整

お昼にスロットルセンサーの調整をしました。

今回は余力ある調整をしました。

目標の0.75V付近に合わせました。

基準値の中に入れるを目標にしましたのでOKとしました。

走行はソリッドな出足に少しなりましたが、リニア感は変わらず。

空燃比も極端な数字が出なくなり、カクついた感じも発生しなくなりました。

今後の調整ですが、ECOではない方向にもっていくかわ、もう少し走ってから判断しようかなと思います。

街乗りでソリッド過ぎる状況は危険かもしれませんしね。

まー、様子見ながら調整していこうと思います( ´﹀` )
Posted at 2019/08/29 12:29:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマネタ | 日記
2019年08月26日 イイね!

盆休みから戻ってきた時の、デジタルスロットルセンサーのナロー側電圧

盆休みから戻ってきた時の、デジタルスロットルセンサーのナロー側電圧群馬に戻る時は新東名はかなり走りやすかったです。

燃費は610キロの給油59リットルで、10.3でした。

昼間でしたが雨が降っていたりで水温が下がり気味だったので、

一部区間で水温補正入っていたかもですが、久々に10キロを超えました。

ただ、帰りの走行中少し違和感がありました、

低回転の高速走行でアクセルのオンオフ時に、少しだけカクついてました。

で、空燃比計を見ながら走ってました。


あれ?理論空燃比入ってたのに、たまに外れる。

全体的に走行全体の30パーセント位、濃くなったり薄くなったり。

あー、もしかしてセンサーの調整外れたかもと。

調整してた時、かなりシビアに数字が動いていたのでギリギリに合わせなかったんですが、まず規定内に収まってないと感じました。

群馬に戻って次の日の晩にナロー側電圧測りましたが、

予想通り規定の最低ラインから、ほんの数Vズレてました。

予想して合わせたつもりでしたが、シビアさに少し考えが甘かったと反省。

いやはや、ズレてはいましたがスロットル位置を正確に取れているのだなと、ドライバーはちゃんと違和感があるってと言う明確な情報を感知できる感度。
センサー位置がちゃんと規定電圧内に入ってないといけないと言うのが、理解できて自分的に学べたのでOKかなと。

今週中にナロー側を前に合わせた、0.72Vから0.76V付近で調整し、ソコから電圧がズレないかを確認していこうと思います。



Posted at 2019/08/26 10:45:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマネタ | 日記

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「ブレーキキャリパーOH http://cvw.jp/b/439610/48005499/
何シテル?   10/03 08:34
ノーマル風味なFDに乗ってますw チューニングに嫌気さしましたが、自分の心の中に眠らせていた悪魔を復活させ、シングルタービン化へ足を踏み出しました。 ...
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