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いっし-の愛車 [トヨタ パッソ]

整備手帳

作業日:2011年4月14日

純正MOMOステアリングの補修

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
純正モモの持ち手部分(銀色)が剥げてしまったので、これを補修します。
2
塗装の前に分解します。

トルクスレンチで左右のトルクスねじを緩めます。
ねじは外れないようになっています。

するとエアバッグ部分が外せます。
3
次は内部のねじ(プラス)二つ外すと裏側のカバーが外れます。
4
ステアリングを裏返すと持ち手の部分にねじ(プラス)があるので外すと、今回塗装する部分が外れます。
5
2000番耐水ペーパーで足付けした後、脱脂しプラサフホワイト。

乾いたら2000番で水磨ぎ・脱脂後に染めQ「ギンギラ銀」

ステアリングに合わせると明る過ぎるシルバーで真ん中の色と合わない・・・これでも良いんだけどあえてボツにしました。
6
家にあったトヨタ色「シルバーメタリックグラファイト(1C5)」で塗装し直し、クリアーが無かったので、これも余りのボカシクリアーで^^;

2000番で水磨ぎし、0.2ミクロンの液体コンパウンドで更に磨きます。
7
念の為にヘッドライト用ガラスコーティング剤で保護します。

真ん中のMOMO部分も保護しました。
8
後は逆の手順で戻し完成です。

色は真ん中と比べてもそんなに大差はないと思っています!

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