• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月11日

ソロキャン道具をぼちぼち調達!

ソロキャン道具をぼちぼち調達! GWに大阪帰省していた時にリサイクルショップ巡りをしたんですが、新品で安いのを見つけたので買ってしまいましたよ!

写真左側のヘリノックスタイプの椅子は1800円!
正規品は1万円以上するから勿体なくて····。

中を確認したら以前のモデルより弱いところが強化されてました!
今回は長持ちしそう?💦

もうひとつは念願?のB6ミニサイズのBBQコンロですよ!
これねAmazonでも見てたんですが3500円ぐらいしてるんですよね!
ひとつだけ新品であったんですが1300円ですよ!
飛び付いてしまいました!(笑)



小物はオレンジカバーの伸縮式の火吹き棒ですよ! キャンプ仲間のひさしさんが使ってたので買ってみました! 550円!



先日、名古屋駅前の100均で買ったクッカークリップなんですが、アルミ合金で出来ててしっかりした製品やのに安くないですか?(笑)
100均マニアやけど初めて見ましたよ!




大阪でのキャンプ時に最強ランタンのColemanノーススターを2基同時に使うんですが、大きくてバイクでの運搬は無理!

10年ぐらい前に買ったガスランタンを思い出して川崎にもって来ましたよ!



点火したの何年振りやろうか? 無事つきましたよ! 明るさは80wぐらいですね!
でも、やっぱLEDより味があっていいね!



OD缶だと600円するのでCB缶のアダプターを使い燃料代は100円に!
なんて経済的な!



そして今日Amazonさんから届いたのは安定するスタンドと、もうひとつCB缶のアダプターですよ! 2つで800円!



これで長年使ってるシングルバーナーに点火!
良い感じに安定してるし良かった~!
見た目は·····。ですが、そこはご愛敬で!(汗)




これで快適なバイクキャンプライフが送れるかな!?

大阪に戻ったらガチキャンプ道具があるので、川崎ではリーズナブルにしとかないとね!
ブログ一覧 | アウトドア | 趣味
Posted at 2021/05/11 22:03:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お宝巡り
野良猫モッチーさん

6月19日号定期便を頂きました^_^
kamasadaさん

あじさい祭り ドラマ&本
晴耕雨読さん

💫うどん県ジジィの甘党日記❷💫
うどんちゃんさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

正解は❓️
よっさん63さん

この記事へのコメント

2021年5月11日 22:13
お、僕も全く同じキャプテンスタッグのシングルバーナー使っているんで、このアダプター良さそうですね?

探してみようっと!
コメントへの返答
2021年5月11日 23:10
こんばんはです!

あれHideさんが、バーナー使ってるイメージがないんですが・・・。汗

キャンプされてたんですか?
2021年5月11日 22:17
こんばんは

キャンプギア沼は深いので危険ですね

じゃあ組長の森でお待ちしてますw
コメントへの返答
2021年5月11日 23:13
こんばんはです!

ホントですね!

コレクターになるとお金が掛かるので、安くて良いものを買いたいです!
機能は同じですからね~!

組長さんの森!
お邪魔させてもらいたいです~! ホントに!!!
2021年5月11日 22:55
ソロキャンプいいですね!
ひとり火お越し、ひとり焼き肉ってテンション上がりそうです(^.^)
コメントへの返答
2021年5月11日 23:15
こんばんはです!

独りキャンプはグルキャンにはない楽しみがあるんですよね~!

独り居酒屋は寂しくて苦手ですが・・・。汗
2021年5月12日 8:37
その昔はお金がなかったから子供と犬連れてキャンパーやってました。

近年はジムカーナ場やレース場でお湯沸かすのに重宝してます。
コメントへの返答
2021年5月13日 0:03
そうなんですか?
想像ができません!💦

アレコンパクトで非常に便利ですよね~!

私も登山にキャンプに色々使ってます!
2021年5月12日 12:25
釣りの時にボートの上で
コーヒーやカップラーメン作りたいから、
今度手頃なやつ教えてな〜
コメントへの返答
2021年5月13日 0:04
まいど~!

OK~! 任せといて~!

メリーなら良いの買えるで~!(笑)

プロフィール

車関係の仕事ではありませんが、年間5回ぐらい、ジムカーナ走行会の主催をやっております!場所は主に名阪スポーツランドです!皆さんも是非参加して下さい! 次回...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 45 6 78
9 1011 12 13 1415
16 17 18 19202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

17回忌。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/16 22:32:04
写らない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/07 21:05:09

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
現在所有のサブですが、やはりノーマルでは乗れずリフトアップにオバフェン仕様で幅2.0M高 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
32のスカイラインが大好きで、免許を取ってから現在に至るまで乗っています。これから先もず ...
三菱 アイ 三菱 アイ
HONDAのLIFEから三菱のiに乗り換えました! 10年ほど前からずっと乗りたかった ...
スズキ 250SB スズキ 250SB
現在バイク歴は6台目ですが、これまでレプリカやオフロードの2ストに乗ってきましたが、今回 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation