ひょうたんからコマ?うる寅稲妻?と、極太エンジンアース!
1
これも過去です・・・・・・・
コンデンサーチューンは、みんカラでも付けてる人
見かけるしカーショップでも色々類似品ありますね
その綺麗な?透明のケースのを見ると・・・
小さなコンデンザー並べてるだけですね?!
携帯ラジオ並みのコンデンサー(W
それで謳い文句はモノ凄い!!値段は激しい@@;
オクみてたらイナ○マの?十倍とか容量誇ってる?
のありました中身は中型コンデンサー2個に配線だけ
それ見てたら!心の中に囁きが!!v(━∇━;)
「電気詳しくわしくないけど、こんなん出来るやん♪」
そのコンデンサー(2700μF 50V105℃)検索かけると
発見、そうして・・・・・購入(^~^;
・・なら?とダメもとでと大笑いして5~6袋買い!!
調子にのり製作~(自称*超うる寅稲妻^^)
さて!取り付けじゃ~~~!!
●謳われてる!加速そのほか走りに効果
=変化はなし!!(--;)ヤハリ!
催眠効果ですなー 自作だし(W 悔いはなし^^
でも!!それからフト気がついた!!事が!
↓効果あった!大容量が良かった?のか?^^
2
でも 超うる寅稲妻!に秘めたる能力発見!!
マフラーの低く響く低音、不快低周波!!
静音化でも素材では取りきれない、本当の低音は
コンクリートとか、マス(=重量)が無いと、
そのエネルギーは止められない世界ですよね。
建築なら鉄筋コンクリートできても、車では無理(W
~それが! ・・・なぜか?ノイズ除去でか?
重苦しい低音(不快な篭り)部分がホボ消えました。
一番難しい対策に!超♪うる寅稲妻が!効いた@@;
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*ネオジウム磁石で吸気&燃料チューン・・・
そうして極太マフラー0ゲージ・アース!!
してから、しばらくして排気のパワー向上で!?
マフラーからカラン~カラン~と気になる音が!!
相当揺さぶられて どこかが接触してる感じ・・・
吊りゴムを強化が必要かな?と感じだして~
強化吊りゴムを見にも行ったが・・・
マフラーの超低音の不快な篭りが消えて!!
ジェントルな吹けになったので全く治まった!!!
でも、マフラー出口からは力強い排気はしている。
それもブルルンと横揺れでなく後ろに真直ぐに!
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これで!ネオジウム磁化&極太アースの良い効果
それだけを頂けて快適に走れます。
大改善~には!何が幸いするか?解りませんね^^;
◎●△◆*~♪ ひょうたんから コマ v(━∇━;) OK
3
お友達の ダイ81さんの無言の画像要求で・・・^^;
←これが とんぼの ”うるとら?BLUEアース” です^^
純正アース線外し太いのに交換してます。
メーカーは配線まで徹底コストダウンですね、アンテナ線みたいな細いもんでした。
エンジンのアースは純正は助手席側に設置してましたが、
オルターで一点集中させて運転席側に接地してます。
純正アースのところにはアーシング・ターミナル付け
バッテリーからの0ゲージアース。
1.ターミナル→バルクヘットへECUに
2.ターミナル→フレーム左右繋ぎ
3.ターミナル→ブレーキマスターシリンダーの適当な螺子
4
角度を変えて、見ると・・・
5
オルタに集めてボディーに0ゲージで接地(そこにΦ34×14の吸着着力 30.5kgネオジウム)それを4ゲージで近所に枝わけ接地(そこにもΦ16×16ネオジウム)
オルタにエンジン各部からアース集めて運転席側にある
純正アースと対象の場所の螺子穴にオルタを結ぶ線
(0ゲージアース)でボディーに接地。
1.エンジンDI→エンジン下部分オルタハンガー→オルタへ
2.エンジン、ポジションセンサー→スロットル→EFI→オルタへ
3.オイルパン→オルタへ
4.エアコンコンプレッサー→オルタへ
6
極太エンジンアース運転席側 接地にあの獰猛なネオジウムφ34×13mmを2重磁気シールドし
磁気漏れを抑制してバチ~ンとひっけました。
その奥に枝分かれ接地、そこに磁気シールド・ネオジ
Φ16㎜×16㎜
←むき出しでは超強力な磁気エネルギーで!
ボディに近ずくモノを獰猛にグイグイ引き寄せます
他に影響ある?と嫌なので薄い鉄板で!念のため
2重防磁加工&キャンセルマグネットでかなり減らしてます。
7
ラクティスの純正位置にアーシングターミナル
ココに
1.ECU
2.左右ボディ渡りアース
3.エンジンマスターシリンダー
8
用心深い人は遠巻きに見てるほうがいいかも?^^;
吼える磁気バンド更に強化!
♪磁気~磁気バンバン (W ←ワルノリ^^
*更なる強化で!?なぜが?座席に伝わる
エンジンの微振動振動((((((
それが!暖気後に激減です@@;?!
全体での磁気バランス?が大事なのかな???です。
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