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とんぼ2008の"銀亀 / ラク" [トヨタ ラクティス]

整備手帳

作業日:2016年8月22日

タイヤ空気圧をUP

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 30分以内
1
適正は2.2となってますが

Dはだいたい高め2.4~2.5

空気圧UPしてますね

考えて見ると半年ごと点検だし

走ってて減るんだし増える事はないw

そりゃそうだわな・・・
2
現状・・・

私は曲がる時、一瞬荷重前にで

グイっと曲げる派だから?

センターに比して少し肩がですね

そのクセを逆手にして
3
空気圧UP

真ん中を使う作戦・・・

空気圧UP ^^

道具はコレ(w)v
4
春の車検いらい^^

空気圧チェック 2.5くらい

OKだけど
5
気を付けないと。。。

この形式のは漏れて

気圧減らしちゃう

この時もピタリ図るまで

シュ==抜いちゃいました
6
(==;)2.2じゃだめだ!

そこでシコシコ手押し空気入れ

15回くらいココからプレス
7
さて・・・

測定!慎重にピタン!

漏れ無く測定2.7ヨシコレで決定
8
助手席側も~~

シコシコ空気入れて

2.7kgf/cm コレで転がりUPと

タイヤ真ん中を使う走りになる^^

イイね!0件




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この記事へのコメント

2016年8月29日 15:04
こんにちは

タイヤの空気圧は毎月調整しています。
基本的に基準よりも、ちょっと高めの2.5にしていますが、夏場は熱膨張?するのか2.6くらいになっていることがあります。

冬場は、ほぼ2.5のまま安定していますが。

エコピアの頃も、2.5にしていましたが、結局片減りして中央は残りました。
コメントへの返答
2016年8月29日 15:24
こんにちわ
ラクティス2.2ですね
だから2.5が理想的ですよね。
夏だし2.7でこれから涼しくなり
秋には2.6とかなるかな?と^^妄想

やはり管理人さんもなんですね
私はなるべく速度殺さず曲がる曲げる
クセあるから余計にですね、、、
空気圧とは違うポイント(w)かもですね。

https://www.youtube.com/watch?v=ur58dZ50FiE

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