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とんぼ2008の"銀亀 / ラク" [トヨタ ラクティス]

整備手帳

作業日:2021年1月2日

とにかくバッテリーから流量計通過後のボディーアース線車両に

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度 ★★
作業時間 30分以内
1
兎に角、最近の私の最終形を見て同じには☓
モノには段階があり・・・その構築大事

*先ずはバッテリーマイナス端子にアース端子は👎
 ノイズが電源たるバッテリーに乗る

じゃあ~どうする?純正のボディーアースの車両側ボルトに端子(入門は)
それがダメなら&次考えたらで硬直せず近隣のなるべく大きな車両の骨格近くのボルト探すそこに端子を友締め

そうして電流流量センサーコイルを出たところの金属(銅にメッキで銀)にボディーアースついてる、その線をできればパワーケーブルに交換して!
ボディー側の頑丈そうなゴツいところの具合よさそうなボルトに友じめ
先のパワーケーブルを端子にネジ止め
そのボルトにネオジウム磁石をS極向けてオン(出来るだけ強い磁力の)
2
私は助手席ストラットの近所純正ボディーアース
そこに端子付けてる!
先ずはその1ツにバッテリーからのケーブル
そのボルトにはそれだけにすべし!
そうしてそのボルトに磁石S極向けてON
余計な事や浅知恵は考えず兎に角やる!
足らなけれ磁力強化それしかない!😄
バッテリーの側に磁石をなどと言うのは
磁気の効果や感触が体感できてからの話
先ずは基本を徹底しなさい😉それを
過去なんど言っても流量コイル飛ばしたり
カタチみためであやふや知識でやり!
バッテリー上がりや効果??で・・・
最後効果ないと言う人多い~~
*血を通わせるにはシッカリ何を今してるのか?
それに純正には意味があるを考えておくこと
端子をメッキのギラギラ高級付けても
へまなツナギの補強はしてくれない😋

先ずはコノ画像なら真ん中に・・・
2本あるが片方はボディの他のボディーアースへの線(多点接地)ともかくグランド
3
そうして その真ん中ボルトに
コレ吸着力10kgだっけ・・・・
Φ20✕10mmが2枚重ねのネオジウム
勿論S極!Nはドウですか?と言うなら
アンタがやればぁ~それでどうかで構築
アンタの考えは考えそれがどう出るか?
見極めてやれば良い・・・

流量計コイルも知らず他のなんやかやに目が行きバッテリーあがりとか、あれど誰も知らない・・・
順序を追うこと それに!!
純正でバッテリーマイナスにアース端子あるか?無い!!
そう、要らぬことしてるだけ😋
4
そうしてON

足元の小さい磁石うんぬんと言うな
アンタには、まだ早い!😄
兎に角基本の拡充

*ここで豆アドバイス
端子止めてるボルト頭にもS極向けてオン
5
最初は端子無くて良いボルトでボディー落とし
ボルト頭にS付ければ良いし!
Nは?言うならNを貼り付けてみれば良い
効果は自分で感じるもの自分の車😄
6
参考にエンジンアースはオルタネーターからオルタハンガー経由して運転席側
黒い大きいのは吸着力30㌔のネオジウム磁石

兎に角はある程度以上の強い磁束ある
強力な磁石でもって行うのが好結果を呼ぶ

イイね!0件




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