1NZ-FEの~各・気筒内に!ベルハンマーGOLDを噴射🌟😆ノ🌟
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
中級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
改良された1NZ-FEはローラー・ロッカーアーム方式への変更以外に電子制御スロットルの採用、ピストン周りの改良による各部フリクションの低減の他、EGRシステムの追加、吸気バルブの閉弁時期を従来の52度から72度(VVT-i最遅角時)へ遅らせることでポンピングロスを低減させるなどの改良が行われている。ロッカーアームへの変更に関連してバルブ挟み角も同社の既存のハイメカツインカムエンジン並に狭角化されている。以上のように変更点は多岐にわたる。
てな~小理屈は置いといて!制御がコケ
5E-FHEから乗り換えて!ビッリ死んでる?
新車でアタリが付くまでとかそう言うレベルでなく
コケな!リコールしないヨタのボケスカシ
CVTで低回転押さえは良いけどガクガク寸前
そんなで余裕あるかえ?アホな実路での👎
余りの不甲斐ない走りに!!怒り心頭
アクセルベタ踏みでも流れに青息吐息
アホンダラ!と~出来た!手仕事ぬふ工業
そうして自己研究エンジン見つめ瞑想
ネオジウム磁石にて開眼!!!
みんカラに記すも!🐵の様な糞どもの思考
ボンクラが外車がエライな風潮!&燃費狂い
そんな馬鹿は適当にいなしつつ無視w
自分で刻んで行こう試しつつ!アホンダラ
曰く因縁の小理屈や部品品評会な馬鹿
中でもアホの極みの岡山の青い外車馬鹿
親の七光のトンチキが無知を全開でw
ダイソーの安い磁石で実験で磁石👎糞と
本気な耐熱150℃耐熱の5㍉圧のネオジウム
知らず全てを知った気で腐すくさす!!
無知ほど恐ろしい馬鹿は居ないし~手下?
不動車外車をなんとかとσ(゚∀゚ )近づきトンチキ
違うんだよ!ちゃんと正直やらないと~
そんな過去もあり😋
今でも元気な"Spider-Motors"
今日はベルハンマーGOLDをを気筒内に噴射
そうして”プラグ点火止めて少し長めクランキング”
それにより気筒内外壁に馴染みをの戦略
*それよか2日前にオイルフィラーから
タイミングチェーン&カム方向にも噴射
そうして今日も・・・・
😄そうした上で!今日もタイミングチェーン
カム方向にも噴射して少し寝かせ
も一度クランキングさせてDI付けて!
エンジンスタート
2
エンジンクランキング1回めの後
DIの現状観察^^ うんOk
3
*各気筒にこうして噴射していった!
そうしてプラグ付けてDIは外したまま
クランキング~~~👍
その摺合がベルハンマーGOLD定着への
第1歩と謂う!摺動で馴染むらしい
いきなり点火では有効油分燃えると判断
σ(゚∀゚ )はそう考えたからクランキング
4
そうしてエンジンスタート🌟
^^)うんうん!スルスル感UP
あのね!何が違うって走ってる時は
フリクションロス感減った感あり~~~
そうして!停車時のエンジン音の静まり
走れば内燃機関だもんね~それが強調!
アイドリングが~~更に静寂化😄v
それと!レスポンス感が👆化\(^o^)/
まあ~気筒内壁のコートが薄まるかも?
だけどタイミングチェンや吹き込んだ分が
薄くとも行き渡り持続あるとおもう😁
5
本当は原液を買って各気筒ににスポイト
そうして執拗なまでのクランキング
+エンジンオイルに添加したいかも!
まあ~マイクロセラがオイルに入ってるし
ジックリ楽しんで追加なりなんなり考えよう
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