• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tsubasa-Kの"トム君" [トヨタ クラウンハイブリッド]

整備手帳

作業日:2023年12月30日

DIY フロントブレーキローター、パッド交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
前回フロントハブを交換した時、内側のディスクローターの当たりが悪くなっていた為交換してみる事に
前回ローターとパッドを交換してから10万キロ使用しているのでいい頃合いかも?
2
ちょっと当たりが悪くなってきていますが厚みは全然あるので研磨でも良かったかもしれないですね
3
ディクセルPDからブレーニSCD
レクサスGS用を流用して逆ベンチ化します
4
エンドレスSSMからブレーニスポルト
SSM10万キロ使った割には残量がありますね
低ダストパッドでホイールは全然汚れませんが外したパッド、キャリパーはダストまみれでヤバい😇
5
キャリパーさらっと掃除してピストンも戻してパッドを組み込んできます
注射器等持っていないのでリザーバータンクアッパーラインからピストンを戻すのはチョイと勇気がいりました
6
パッドローターを組み込んで作業完了
のんびり作業していたので左右で2時間程でした
7
近所を軽く試走した感じ普通に効いて変な鳴き等もなくいい感じでした
交換時走行距離230718km

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

キャリパーカバー交換

難易度:

タイヤパンク保証交換

難易度:

Dにて無料コーティング洗車

難易度:

フロントドアウーファー交換

難易度:

エンジンオイル交換(60402km)

難易度:

エアフィルター・エアコンフィルター交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

「通勤サウナ快速 http://cvw.jp/b/440270/47762096/
何シテル?   06/04 12:16
クラウン、H2SXに乗っています。 気付けばモアパワー、大排気量史上主義になっていました。 主に休日のロングツーリングを生き甲斐にしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

SUPAREE D4S LED取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/26 03:39:45
ヘッドライト&フォグランプ光軸調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/25 19:51:27
KOYOフロントハブベアリング新品交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/08 03:03:16

愛車一覧

カワサキ Ninja H2 SX カワサキ Ninja H2 SX
快走ロングツアラー セッティング次第で車重を感じさせない軽快なハンドリングでヘアピンの連 ...
トヨタ クラウンハイブリッド トム君 (トヨタ クラウンハイブリッド)
通勤からスポーツ走行、長距離までオールマイティーにこなす快走ツアラー。 大人な走れる車を ...
スズキ Swish スズキ Swish
通勤、近場の足に購入。 意外と中距離のツーリングもこなせて優秀です。
カワサキ Ninja1000ABS カワサキ Ninja1000ABS
たくさんの思い出が詰まったバイクです。 新車から147000km走りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation