• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年01月03日

明け過ぎておめでとうございます

明け過ぎておめでとうございます 年も明けて2023年となりましたが皆々様今年もどうぞ宜しくお願い致します!!

という事で早速お話は年明け・・・よりちょびっと前から
0時を回る前にアニキ(次男)が来て「どっかドライブでも行かんの?」と来たので出動

お陰様で伊予市の山中で年越しを(苦笑)

で、そのまま大洲インターで下車し、福ちゃんラーメン出てないかと大洲市街を抜け

もちろん福ちゃん出てませんでした

八幡浜まで入りこちらへ



とりあえず「つくねバーガー」「ミニホットドッグ」「サラダツイスター」の3種が残っておりお買い上げ(ボウズは免れました)

その後例によって道の駅「みなっと」でトイレ休憩&水分補給を


で、自販機を見まわしてるとこんなモノが




まぁ、もちろん買ってしまいましたけど

チゲはすぐに飲んでみましたが・・・味は微妙でした(苦笑)
サツマイモオレは至ってノーマルでそのまんまな感じでした

その後帰宅の途に


で、午前中はグッスリスヤスヤで過ごし、起きがけに買っておいたバーガー達をテイスティング





わたくしはつくねバーガーとサラダツイスターを頂きましたがバーガーは以前と同じくレンチンしなくても美味しいレベルでサラダツイスターも意外とサラダのボリュームがあって食べ応えがありました

で、昼からはオートバックスをハシゴ(今治店→西条店)しながらドライブしたりでぶらぶらして2023年元旦は過ぎてゆくのでした・・・


そして2日
今使ってるお財布がかなりくたびれてしまっており、ここ数年年明けに「財布を新調~!!」と言いつつも優柔不断なのがアダとなり買わずな日々が続いておりました


しかし今年はあらかじめ目星をつけ市内にあるDoingへ




で、買っちゃいました
ファニーのニシキヘビ柄二つ折り財布です








やっとこさ財布を新調し帰宅するために今治城横を通ると・・・
年明け2日目でしたがごった返してました(汗)

スゴイ路駐に見えますが、一応駐車場扱いとなります

あと、昨年今のランエボを琉球三菱さんから購入したこともありDMが来ておりました


けどさすがに沖縄までご来店は~(大汗)


内容はこんな感じで



そして晩になりちょっとドライブがてら新居浜まで・・・

まずはコチラ



え~、豆腐自販機です
あまりにも暇なので変わりダネ自販機巡りをしようと出かけましてとりあえず中々インパクトのある豆腐自販機を襲撃(笑)

2基並んでおり、同じものかと思ったら定価バージョンと賞味期限切れが近いなどの理由でプライスダウンされているお得バージョンでした

定価バージョン


お得バージョン


お得バージョンは全滅していたので定価バージョンから絹ごし豆腐・木綿豆腐を一個ずつと濃厚豆乳2個に飲む豆腐1個をお買い上げ(飲む豆腐は1個買ったら売り切れました)




買いそびれなく確保したところでもう一か所寄り所があり移動を


市内を走りこちらへ到着

以前みん友さんのおやじさんにお土産を頂いたこともある五城洋菓子店です

このお店にも自販機が設置されていると嗅ぎ付け襲撃(笑)






メニュー的にはたまごロールの大or小なので1個ずつお買い上げ
たまごロール(小)


たまごロール(大)

大には袋が付いてきます

実際はこんな感じ


コチラも任務完了しお店を後に


新居浜編はこれくらいで、あと偶然昼のドライブで丹原方面を走った時に某御方宅付近のお店に自販機らしきものがありましたが、その時はそのまま帰宅

んで、行っちゃいました(笑)



「焼肉レストラン 平城」というお店の自販機で、お肉系とご飯系のメニューとなっております

「和牛ホルモン炒めの素」と「焼肉屋さんのハンバーグ」を1個ずつお買い上げ


閑静な住宅街(?)なので余計な事をせず任務を終えたらそそくさと退散


その後帰宅
自宅から出動したのが午前2時頃だったので帰宅は5時前でした(ウフ)


で、夜が明け朝からセカンドカーの洗車を




あと後席窓のチェック

と言うのも、セカンドカー購入時に後席窓ガラス(三角窓含む)にスモークフィルムが貼られておりましたが、DIYだとしても酷い仕上がりなフィルムの貼り方(窓を開けるとウェザーストリップにかぶってる部分だけスモークが無い、しかも切り方がブサイク)だったので前日にフィルムを剥がしたもののスモークのテープ(?)糊(?)が残ってそれを剥がすのに大作業になり、それの剥がし残しが無いかのチェックでした

隅っこにちょいちょい残っててしっかり剥がしましたけど(汗)

おかげでセキュリティのホーネットステッカーまで剥いじゃいました(汗)


で、前日にわたくしがDoingで財布を買って新調しましたが、アニキにも飛び火してしまい、アニキまでファニーのニシキヘビ柄の長財布を買っておりわたくしも仕事時用にとコインケースを買ってしまいました(今までは財布1つで生活しておりました)








と、年明けから散財しまくっております(苦笑)

あとわたくしのランエボ、年末に洗車して以来全く出動しておりません(汗)





こんな感じでをすまい~。

ちなみにメイン写真は元日の夜明けではなく元日の夕暮れですので(ウフ)
ブログ一覧 | お買い物 | 日記
Posted at 2023/01/03 18:47:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

盆休み初日
しろーデストさん

面白自販機 バージョンアップ
イッチろりんさん

今週色々
しろーデストさん

盆休み3・4日目
しろーデストさん

駅の自販機はコンビニ同等か?
唐草熊次郎さん

今週色々
しろーデストさん

この記事へのコメント

2023年1月3日 19:36
おめでとうございます

元旦の岡山TVで八幡浜ちゃんぽん

藤田観光とイーグルが出てて懐かしいいです

誰かオフ企画しないんだろうか

今年もよろしくお願いします
コメントへの返答
2023年1月3日 20:08
おめでとうございます!!

さすが八幡浜ちゃんぽん、県内のみならず県外でも知名度を上げてますね~

八幡浜でオフとなれば、ポテさん一択では??(苦笑)

こちらこそ今年も宜しくお願い致しますっ!!
2023年1月3日 19:48
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致しますm(__)m

新春早々走ってますね~
自販機巡りも楽しく拝見させて頂いてます。
そういえば、今年は1月6日から新しい財布を使い始めるとよいとか(最強の吉日らしい)

こちらは新年早々厄災がやってきたので、これで終わってほしい所です。。。
コメントへの返答
2023年1月3日 20:19
明けましておめでとうございます!!
こちらこそ今年も宜しくお願い致します!!

大型連休は深夜徘徊しまくりです(笑)
自販機ネタも色々ありますが、香川にクレープ自販機が存在してるらしくて夜な夜な行こうかと思ったら販売時間があるらしく11時~21時しか販売してないとか・・・(悲)
1月6日だと3日も先走ってるので運が逃げてしまいそう・・・(汗)

ウチはまだ「厄災」が来ておりませんが今の情勢だといつかかってもおかしくないから怖いですね~(汗)
KIHAさんも仕事柄色々な所に行かれるかもしれませんがお気を付けくださいませ
2023年1月3日 20:57
あけましておめでとうございます。

んで 自販機好きね~(笑)。私はようわからん無関心ですが、そう言えば暮れに松山行った時 本町から愛大前通って道後温泉別館行く途中
「もつ鍋の自販機」あったみたいな?

今年もまたよろしくお願いします。「ご当地ディープ&ヘンテコグルメ」楽しみにしています♡


コメントへの返答
2023年1月3日 23:26
明けましておめでとうございます!!

いや~、走り回るばかりの人間としては自販機が目的なのはお手軽ですから~、人混みも無いですし大半が道端ですし(笑)
あ、それは「まるしょう」というお店のモツ鍋自販機ですね、自販機巡りを始めたころ早々に攻略させて頂きました(テヘ)

コチラこそ今年も宜しくお願い致します!!
変わりダネ最高ー!!(笑)
2023年1月3日 21:04
明けましておめでとうございます🎉✨😆✨🎊今年も宜しくお願いしますm(__)m
(;゜0゜)兄弟揃って同じランエボ&蛇柄の財布。。。
兄貴にも大仏のマスク進呈するように~(笑)
コメントへの返答
2023年1月3日 23:28
明けましておめでとうございます!!
コチラこそ今年も宜しくお願い致しますっ!!
ランエボは自分が後出しですがお財布はアニキが後出しですので(苦笑)
もし贈呈するとしても2番手なのでシルバーとかで??(笑)
2023年1月4日 7:46
あけましておめでとうございます🌄🎍

本年もどうぞ宜しくお願いします😊

元旦に嫁さんの実家へ行ってきました。
ハイドラ上がってたのでハイタッチと思ったのですが、先に親戚のおばさんちに寄ってから長居をしてしまい、またハイドラ見たらもう居なかったという😅


五城に自動販売機あるんですね😊
地元でも知らなかった😵

んで、お財布まで兄弟でお揃い😄

またいつか襲撃に行きますね!
コメントへの返答
2023年1月4日 9:25
明けましておめでとうございます‼︎
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い致しますっ‼︎

あっちゃ〜、ニアミスでしたか〜(汗)
確かに連休時は「ハイドラつけてたら誰か通るかも?」と言いながら付けっぱにしてます(ウフ)

あれ?てっきりおやじさんなら五城自販機ご存知かと思ってましたが(苦笑)

お財布はアニキが真似しただけですからね(笑)

いつでも襲撃ウェルカムですよ〜♪
2023年1月4日 8:13
あけましておめでとうございます。
あれ?八幡浜みなっと夜間入れるでありますか?
コメントへの返答
2023年1月4日 9:30
明けましておめでとうございます‼︎
みなっと夜間も入れますよ〜、キャンピングカーとか結構居ましたし
というより今まで夜中に入れなかったの盆休みのあの時ぐらいでした(汗)
2023年1月10日 17:39
アケマシテオメデトウゴザイマス

沖縄の福引はどうでしたか?
もう一台ランサーエヴォリューションが当たったんじゃないかな!

ティファニーの財布をお買いになられたんですね!
サスガせれぶ!

ホンネンモヨロシクオネガイシマス
コメントへの返答
2023年1月10日 20:36
明けましておめでとうございます

沖縄の福引きはもう上位の賞は出払ってました(インスタで確認済み)
さすがに福引きでランエボは〜・・・(笑)

ティは余分です、というよりティファニーなんて買えませんっ‼︎(汗)

あっ、こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願い致しますっ‼︎

プロフィール

「@ポテ&マガロ 無事で何よりでございます‼︎」
何シテル?   04/18 00:12
宜しくお願い致します
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16 171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX しろ3号 (三菱 ランサーエボリューションX)
アニキに触発されて買っちゃいました SSTファイナルです
三菱 ランサーエボリューションワゴン_MR しろ2号 (三菱 ランサーエボリューションワゴン_MR)
前愛車D:5の事故後、次期車としてエボワゴンを探していたところ偶然にも7年落ちでありなが ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
快適&快速な車でした 純正パーツ:エボ8MRライト&テール・リアスポレストランク トラ ...
三菱 デリカD:5 しろ1号 (三菱 デリカD:5)
手塩にかけて弄りまくっていましたが、後方確認をしない無能なバスのお陰で事故ってしまい、フ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation