• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月21日

今週色々

今週色々 それでは今週は通常営業で参りま~す

月曜
先週からの続きで市内の現場で作業を(ボスがインフルから復帰)



お昼は「武夷山」(ぶいさん)へ


麻婆丼と




小籠包を





火曜も同じ現場へ(後輩がインフルから復帰)
電動ウインチの電気が通ったのでスクリーンの試運転や





これで川のゴミをすくい上げます

階段(ミニ)の取り付けをしたりと


そしてお昼は豚ラーメンの「enten香」(えんてんか)へ






今回はつけ麺を選択(初です)




にんにくマシマシにしてるのでにんにくが結構な量に(ウフ)


ガッツリいただきました





水曜は朝から久々に氷点下に



北方にお住まいの方から「生ぬるい!!」とか言われそう・・・

この日は市内のため池(2か所)でお役所様との立会がありボスと出動

お昼は「松製麺所」(玉川店)へ行き




ぶっかけ(冷・大)と天ぷらをお供に







毎度ながらショウガ盛り盛りです

そして昼からはボス&後輩ちゃんと水門の取り付けに(ため池)






その後時間があったので年末に制作してた床板の取り付けを



木曜
この日はお役所様と土木屋さんを交えての現場立会になっており4か所程回る事に
これまた現場の場所が1か所1か所分かり辛い所で一通り見終わった後、ボスに「最初の現場の場所覚えてる??」と聞くと「・・・もう分からんなった」と(笑)
まぁ、たしかに覚えづらい場所(殆ど獣道の道中ばかり)でした
土木屋さんは「スマホの位置情報を残して場所を記録させてる」と言ってましたし(汗)

で、お昼は前日に続き「松製麺所」(玉川店)へ


玉川店にしかない釜玉バターを









金曜は昨年巻き上げ機をオーバーホールに出してた現場で巻き上げ機がオーバーホールから帰って来たので復旧&扉のゴム交換を
ビホー


交換中


アフター




マスの中にあるゲートへ戻し

しろさんはユニック(クレーン)担当です

巻き上げ機も復旧


因みにこの日は会社でぜんざいがふるまわれる日になってたので外食はナシ


土曜は日曜に行われるJISの溶接試験(更新)に備えて練習を(半自動の基本級です)












もち外食無しで


そして本日
朝早出勤し、メンバーが揃ったところで新居浜の試験会場へ



こっちの会場に来たのは初めてです(いつも職業訓練校の方だったから)

予定時間に受付を済ませ、溶接ワイヤーをセットしたり電気(電流・電圧)を合わせたりして準備をし、試験スタート!!

ビビりなので1発目のスタートが緊張しますが、一度走り出したら落ち着きます(苦笑)

とりあえずこんな感じで




自分は基本級でしたがあと同行していた3名は建築部署で専門級を持っております
全員終了してから会社へ帰還、その後帰宅

で、来週木曜から水門部署の5名で北海道の出張になっているので準備を兼ねてお買い物を(苦笑)


会社から支給されていた余所行き用の会社ネーム入り作業着も全然使ってなく(未開封)やっと日の目を見る事に

旅行とかじゃなくガチで仕事です

こんな感じで
ブログ一覧 | 食べ物ネタ | 日記
Posted at 2024/01/21 22:13:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

平日色々
しろーデストさん

今週色々
しろーデストさん

今週色々
しろーデストさん

今週色々
しろーデストさん

今週色々
しろーデストさん

平日色々
しろーデストさん

この記事へのコメント

2024年1月21日 23:12
いや、北海道行きは旅行にしか見えない(笑)
ランエボだと遠いですなぁ…


あとうどんにはやっぱショウガですねー
自分もかけにはいつもおろし金で擦ったの1本分投入してます。。
ほぼショウガ味になってますが…
コメントへの返答
2024年1月22日 0:08
ホント仕事なんです〜、信じてくださ〜い(泣)
因みに行くメンバー全員飛行機の乗り方(手続きの仕方)が分かりません(笑)
会社の旅行の時は添乗員さんが済ませてくれるので

うどんにショウガはまさに黄金の組み合わせです‼︎
色的にも(笑)
さすがに1本丸々はまだ未体験ですが・・・(苦笑)
2024年1月22日 16:38
お疲れ様でした。
私は麺類が大好きなので、今回紹介されていたつけ麺とうどんが堪らなく美味しそうでした。
って言うか、しろーデストさんが紹介されるグルメはいつも私好みの物ばかりでヨダレがでます。😄
特につけ麺のメンが独特の形状で食感的にもタレに絡んで美味しいのでしょうね。
コメントへの返答
2024年1月22日 18:28
お疲れ様ですっ‼︎
フッフッフ、今回もりょうまん号さんのツボにハマったようでブログアップした甲斐がありました(笑)
自分も麺系は大好きなので自ずと麺率が上がってきます(苦笑)
もし今治に来られる事があれば是非‼︎

プロフィール

「@ポテ&マガロ 無事で何よりでございます‼︎」
何シテル?   04/18 00:12
宜しくお願い致します
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX しろ3号 (三菱 ランサーエボリューションX)
アニキに触発されて買っちゃいました SSTファイナルです
三菱 ランサーエボリューションワゴン_MR しろ2号 (三菱 ランサーエボリューションワゴン_MR)
前愛車D:5の事故後、次期車としてエボワゴンを探していたところ偶然にも7年落ちでありなが ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
快適&快速な車でした 純正パーツ:エボ8MRライト&テール・リアスポレストランク トラ ...
三菱 デリカD:5 しろ1号 (三菱 デリカD:5)
手塩にかけて弄りまくっていましたが、後方確認をしない無能なバスのお陰で事故ってしまい、フ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation