• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月04日

今週色々

今週色々 今週も仕事色の強い展開で参ります

月曜・・・は特になく北海道で買ってた海産物が日曜に届いてたのでそれを満喫(笑)



火曜日は次の日のアンカーセットに備えて下見&下準備



水曜日
予定通りメッキ屋さんのアンカーセットになってたのでボス・後輩ちゃん・わたくしの3人で出動





雨が降ったり止んだりで困りました(汗)

お昼は現場から近い「得得」(とくとく)大西店へ


ピリ辛うどん(セミダブル(1.5玉))ととり天を






昼からもアンカーの位置決め・固定の作業を進め無事に完了




あと昨年12月の初めにアンカーセットしたところはしっかり防音壁が建っております



木曜日
市内のため池の巻き上げ機の修繕でボスと出動


頭の部分が割れております




そしてお昼は「松製麺所(玉川店)」へ


左から並・大盛り・特大の器になります


いつものぶっかけ(冷・大)を(あと天ぷらも)




帰還後は修理を


まずはガスで塗装を飛ばし

その後ハンドグラインダーで錆などを落として馴らし

頭の部分(キャップ)はもちろん交換、取り合いのボルトは問題無しだったので流用、ベアリングは片方は使えそうでしたが今後の事も考えて2個とも交換




雌ネジもネジ本体は問題なかったのですが裏側でちょこっと「めくれ」がでてたのでリューターで除去して処理
ビホー


アフター

コレをやっておかないと雄ネジが入らない恐れもあります

その後液体の酸に軽く漬けて汚れを落とし

組み直しを


復旧完了


塗装はボスに丸投げしました(笑)

このあと何層か塗りが入ります


金曜日
大三島の現場になってたのでボス・後輩×2・わたくしで出陣




午前中はコンクリートの出来形実測の為殆ど作業無しで

お昼は「道の駅多々羅しまなみ公園」のレストランへ




マハタにぎり定食をチョイス




現物






だけでは飽き足らずファストフードゾーンでエビフィレオも追加(笑)






そして昼からはメイン作業を
扉を放り込み


巻き上げ機用のラック棒を取り付け




巻き上げ機もセット

重量物の搬入は土木屋さんのバックホウで吊り込んで頂きました

振れ止めも取り付け


あと先だって取り付けてたフラップ側には
ウインチ&架台を取り付け




そして滑車も




これにて完了!!



土曜日
今治造船本社工場へお師匠様と出動


何用かと言いますと大扉作動時に異音がするので原因を調査してほしいとの事でモーターのチェック&調整を


お昼は安定の「龍鳳」で(笑)


もちろん安定の麻婆丼




と餃子を



あ、土曜晩&日曜は全くネタナシなので・・・

そういえば余談でアニキがそろそろニューホイール(&タイヤ)の決心をしそうです(ムフフ)

という感じでをすまい~。
ブログ一覧 | 仕事関連 | 日記
Posted at 2024/02/05 00:11:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今週色々
しろーデストさん

今週色々(お仕事&食べ物編)
しろーデストさん

今週色々
しろーデストさん

今週色々
しろーデストさん

今週色々
しろーデストさん

平日色々
しろーデストさん

この記事へのコメント

2024年2月6日 7:54
こんにちは。
ヤバい。得得うどん食いたくなった!
けど、R11号にあった店は潰れたから、大西まで行かないとないんだよね( ;∀;)
得得では、十中八九、天ざるトリプルですw
コメントへの返答
2024年2月6日 18:26
こんにちはです
確かに愛媛内で営業してるのは今治の2店舗(今治・大西)と東予店のみですね(汗)
あ、大西店のとり天オススメです‼︎
きたろうさんトリプルやっちゃうんですか⁉︎自分はダブルまででトリプルは未体験です(苦笑)

プロフィール

「@ポテ&マガロ 無事で何よりでございます‼︎」
何シテル?   04/18 00:12
宜しくお願い致します
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX しろ3号 (三菱 ランサーエボリューションX)
アニキに触発されて買っちゃいました SSTファイナルです
三菱 ランサーエボリューションワゴン_MR しろ2号 (三菱 ランサーエボリューションワゴン_MR)
前愛車D:5の事故後、次期車としてエボワゴンを探していたところ偶然にも7年落ちでありなが ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
快適&快速な車でした 純正パーツ:エボ8MRライト&テール・リアスポレストランク トラ ...
三菱 デリカD:5 しろ1号 (三菱 デリカD:5)
手塩にかけて弄りまくっていましたが、後方確認をしない無能なバスのお陰で事故ってしまい、フ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation